気づけば12月、始まったばかりと思った2023年も残りわずかになりました。
みなさんは今年どんな日が多かったでしょうか?
今回は2023年12月の開運日を紹介します。
うまく取り入れて、運気アップをしてくださいね。
開運日になかなかアクションが起こせなかったことにぜひ挑戦してみると、いい結果につながりやすいですよ!
2023年12月の開運日トップ3
第3位 12月20日【大安・一粒万倍日】
大安は”何をするにも良い日”とされています。
また、この日に行ったことは後に一粒のもみにはやがて多くの穂が実ると言われる”一粒万倍日”でもあり、何かを始めるには最適の日です。
引っ越しや掃除、転職、入籍や同棲など今後大きく発展させたい物事を始めると良いですよ。
第2位 12月31日【大安・一粒万倍日】
2023年最終日、大晦日も大安と一粒万倍日です。
いつもはあまり意識しないかもしれませんが、今年はどんな過ごし方をするか、誰と過ごすかを考えてもいいですね!
仲良くなりたい人、関係を深めたい人と共に過ごしたり、自分を癒す時間に使ったりすると2024年をいい気分で迎えられます。
第1位 12月19日【大安・一粒万倍日・大明日・天恩日】
12月19日は見てわかるように、最強の日です。
先ほど紹介した大安・一粒万倍日に加え、大明日・天恩日も重なっています。
大明日は、太陽の陽が隅々まで当たることを指し、すべての物事が最高によい状態になってくれる日です。
大安よりさらに良いとされ、この日に思いついたことがあれば迷わずやるとうまくいきやすいです。
イメチェンや家具の配置換えといったすぐに挑戦できることから、結納や顔合わせ、結婚式や入籍といった恋愛に関する行事にもピッタリです。
そのほか、会社の立ち上げや地鎮祭もおすすめです。
天恩日は、すべての人に福がくるとされ、特にお金に関していい影響を与えてくれます。
貯金を始めたり、不動産契約や財布を新調したりお金にまつわることを行うといいですよ。
12月の不成就日
出典:unsplash
12月の不成就日は、2日、10日、17日、25日です。
不成就日にした物事はうまく行きにくいとされています。
引っ越しや入籍、誰かに相談するなどは避けるようにしましょう。
デートに誘う、告白やプロポーズなどもできるだけ控えることをおすすめします。
開運日の過ごし方・やるとよいこと
出典:unsplash
開運日ごとにどのような行動をしたらよいのかを紹介します。
何をするか迷ったときの参考にしてください。
12月20日「大掃除をして新年を迎える準備&新しい風を取り込んで」
この日は大掃除やちょっとした配置換え、断捨離などをするとよいですよ。
1年間過ごした家の中をきれいに掃除し、不要なものをなくすと”新しい出会いやチャンス”を引き寄せてくれます。
あまりときめかないアイテムや今年使わなかったアイテムは、思い切って手放しましょう。
反対に、ビビッとくる出会いがあればそれは直観に従ってよし◎
12月31日「今年できた縁を来年に繋げるチャンス」
大晦日のこの日は、人に会ったり、連絡をとったりするといいですよ。
家族や友人、恋人、最近仲良くなった人。
または、来年はもっと仲良くなりたい人に今年お世話になったお礼を送ったり、一緒に食事するとより仲を深められます。
今年できた様々なご縁を来年に繋げる行動が吉です◎
12月19日「新しいことに挑戦するのにぴったりの最強日」
「これでもか!!」というほど、開運につながる最強の日です。
今年の終わりである12月にこんな日がくるのは、”今年やり残したこと”や”ずっとやりたかったこと”を始める絶好のチャンスです。
実際にやるだけでなく、方法を検索するだけでも構いません。
今日やったことは例え思ったように行かなかったとしても、必ずあなたのこれからの人生で役に立つことが起こります。
ぜひ、挑戦してみてください。私も応援しています!
まとめ
出典:unsplash
2023年12月の開運日は、19日、20日、31日です。
今年の開運日もわずかになりました。
手帳やカレンダーアプリに書いておくと忘れませんよ。
年末で忙しく時間に追われている人も多いかと思いますが、今回紹介した開運日の情報をうまくつかって、2023年を最高の年にしてくださいね。