恋愛モードになっていない男性に告白しても、玉砕するのが目に見えています。
「今は仕事が忙しいから…」と、断られるのはもうウンザリ!
そんな時は、彼の行動や仕草を注意深く観察することが大切です。
理由は、恋愛モードに突入したサインを見逃さないようにするため。
長らく友達関係が続いていて、甘い雰囲気にならない。
異性として見られていない気がする…。
そんなシーンにピッタリな方法を紹介しますね。
恋愛をする準備が整ったところで、告白。
成功率を高めましょう。
●恋愛モードに入った男性の特徴
●恋愛モードに入った男性に異性として意識させる方法
●最適な告白方法
恋愛モードに入った男性の特徴
出典:pixabay
特徴は5つあります。
見た目に分かりやすいアクションなので、割と見極めは簡単です。
友達感を脱して、恋愛モードになった男性は独占欲がにじみます。
さにげなくといった感覚はなく大胆に行動に現れますよ。
具体的には以下の通りです。
●不自然に視線が合わない
●話に割り込んでくる
●会話が続かない
●視線を感じる
●男友達が離れていく
どれも、あなたのことを意識しすぎてトンチンカンな行動をとる場合がほとんど。
不自然に視線が合わない
不自然に目線が合わない場合は、あなたを強く意識しています。
それまで友人だと認識していた存在を異性としてみると、どぎまぎするのは無理もありません。
名前を呼んでも、相槌を打っても、視線をそわそわとさまよわせている場合も同じことが言えます。
話に割り込んでくる
他の男友達と話していると、急に割り込んできて話出す…
そんな場面はありませんか?
これは、嫉妬心からです。
「俺以外の男としゃべらないで」という彼なりのサイン。
異性と話している内容を聞きたがる、といった行動もそうです。
会話が続かない
会話が続かない場合もサインのひとつ。
それまで、普通に話していたのに急にぎこちなくなった。
そんな時は、あなたのことを強く意識しているから。
嫌われたなんて思わずに、自分を特別扱いしていると思ってくださいね。
視線を感じる
何やら視線を感じる場合は、彼があなたのことをじっと見ている可能性が高いです。
話しかけようとタイミングを見て、結局できないといったパターンが多め。
なに?と話しかけても、焦っている様子なら確率は高めです。
男友達が離れていく
男友達が離れていく、または遊びに誘われる機会が減った場合。
彼が他の男を牽制している可能性があります。
まるで、俺のものと言わんばかりに知らぬところで行動している場合もあります。
恋愛モードに入った男性に異性として意識させる方法
出典:pixabay
恋愛モードに突入したのを確認したら、あとは意識させるだけ。
具体的にどんな方法があるのかを、次から説明しますね。
●おしゃれする
●男性がいる場所に出かける
●じっとみつめる
おしゃれする
Tシャツにジーンズ、そんなラフな格好もステキです。
ですが変化をつけるためにワンピース、スカートといった女性らしさを感じるアイテムを選びましょう。
職場などの環境によりアイテム自体を変えるのが難しい場合は、色で勝負するのがおすすめです。
赤やピンクといったものやカラートーンをパステルにするのもアリです。
すぐに実行できるので、試す価値があります。
男性がいる場所に出かける
合コンではないにしろ、他にも男性がいる飲み会への参加をほのめかすのもアリ。
自分の目の届かない場所に顔を出す、それに加えて自分以外の男がいるシチュエーションに危機感を覚えるハズ。
いい顔をしないなら、意識してきている可能性が強いです。
ただ、何回も使うと逆効果になるので注意してくださいね。
じっとみつめる
王道ですが、じっくりと見つめるのは効果的です。
男性は、女性から見つめられると面白いくらいに相手のことを意識します。
それまでおしゃべりしていたのをやめ、じっと見つめる。
言葉がない分、誰にだって出来るテクニックですよ。
また、ゆっくりと瞬きをするのもアリ。
ゆっくりとした動作は使い方によっては、上品さと妖艶さを演出できますよ。
最適な告白方法は、ずっと好きでした
出典:pixabay
恋愛モードになったのを確認し、アプローチも試した。
残すのは告白だけ!
そんな時は「ずっと前から好きでした」が効果的です。
この言葉だけで、彼が意識する前からあなたが好意を持っていたという誠意が伝わります。
自分が好きになった女性が、以前から自分に思いを寄せていた。
この事実は確実に男性を悦ばせますよ。
また、「○○くんは私のこと、どう思っている?」とあえて告白を促すという手もあります。
まとめ
出典:pixabay
長らく友達関係が続いていると、いまさら恋人関係になるのは無理…と諦めてしまいますよね。
ですが、異性として意識させることで男性を恋愛モードにさせることは可能です!
この状態で告白すると成功率がググっとアップ。
意外と恋愛モードに突入した男性って変化が分かりやすいんです。
あなたを他の男に取られたくない!といった独占や嫉妬心が混じります。
他の男友達を無意識の内に牽制したり、不自然に目線が合わなかったり…
こんな行動がチラついたら、告白のチャンス!
ポイントや意識のさせ方も合わせて紹介しました。
男友達に告白しようとする前に、準備として役立てたなら、幸いです。