エンジェルナンバー「166」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「166」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

同じ数字ばかりが気になるとき、まず確認したいのが、天使たちが数字を使って届けてくれるメッセージ『エンジェルナンバー』です。

エンジェルナンバーが持つ意味を知ることは、あなたの人生をよりよいものにする上で大きなヒントになるでしょう。

今回は、そんなエンジェルナンバーの中から「166」に注目してそこに秘められた意味を解説していきます。

「166」が気になる人はぜひ読み進めていってくださいね。

エンジェルナンバー「166」の意味

エンジェルナンバー「166」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「166」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——必要以上に欲張るのはやめましょう。

両手が塞がったままで新しい何かをつかみ取ることはできません。

今のあなたは、何かにつけ「まだ足りない」「もっと欲しい」という気持ちが抑えられない状態にあるようです。

客観的に見てどれだけ恵まれた状況にあったとしても、強い渇望と満足感を得られないことによる焦燥感で、落ち着かない日々を過ごしているのではないでしょうか。

そんなあなたを、天使をはじめとする高次の存在たちは、「欲張りすぎないように」とたしなめています。

人の欲求に限界はありません。

上には上がいる以上、『誰よりも恵まれた誰よりも優れた自分』になることは不可能です。

そもそも、エンジェルナンバー「166」は、持たない人に示されるナンバーではありません。

必要なものをすでに手にしている人に向けて示されるナンバーです。

あなた自身の目には見えていなかったとしても、あなたはその手に必要なものを十分に抱えています。

たっぷり抱えたままでさらに増やそうとするのは、抱えているもの一つひとつの価値を見失わせるとともに、かえってあなたの負担を増やすことになるでしょう。

今のあなたに必要なのは、欲しいものをどうやって手に入れるのか、ではなく、強い欲求を感じずにいられないあなたの心の状態について見つめ直してみることです。

あなたが本当に満たされていないものは何なのか、今「手に入れたい」と望んでいるものを手に入れられたならあなたは本当に満足できるのか、とことん考えてみることで、思いがけない答えが見つかるかもしれません。

恋愛編

エンジェルナンバー「166」が示されたあなたは、自分自身の価値をやや高く見積もる傾向にあるようです。

「自分にはもっと魅力的な異性が似合うはず」「自分に見合う異性でなければ付き合えない」といった、独りよがりな気持ちが湧き起こりやすい時期を迎えています。

この傾向があまりに強く出てしまった場合、パートナーがいる人であれば、「この人に自分はもったいない」と感じ、衝動的に関係を断ち切りたくなってしまうかもしれません。

また、恋人募集中の人であれば、求める異性のレベルが極端に高くなり、出会いを重ねても思うような進展が得られない結果となるでしょう。

自分に自信を持つことは大切ですが、行き過ぎてしまえば傲慢につながります。

自分が相手を評価するとき、自分もまた相手から評価されていることを忘れずにいることが大切です。

金運編

この時期のあなたは、うまい話に注意が必要です。

今のあなたは、お金に対する欲求が強すぎるあまり、のちのちトラブルになうようなうまい話に対する警戒心が薄れているようです。

普段のあなたであれば、すぐに「この話は怪しい」と感じられるような杜撰な儲け話にも不思議と信憑性を感じ、前向きに考えてしまう可能性が高いでしょう。

もしも、この時期につい乗ってみたくなるうまい話に誘われるようなことがあれば、結論を出す前に信頼できる身近な人に相談しましょう。

勢いのまま進んでしまうと、思わぬ落とし穴に足元をすくわれる暗示です。

仕事編

エンジェルナンバー「166」が示されたあなたの仕事運は、謙虚さが幸運の鍵となりそうです。

この時期のあなたは、「もっと評価されたい」「価値のある仕事がしたい」という気持ちが高まる暗示です。

その気持ちが前向きな努力につながれば問題ないのですが、残念ながらこの時期は、「自分を評価しないなんておかしい」「自分にこんな仕事をさせるなんておかしい」と、周囲への不満や攻撃性につながる可能性が高いのです。

エンジェルナンバー「166」が、すでにある程度のものを手にしている人に示されるナンバーである以上、あなたに仕事に対する一定の能力があることは疑問の余地がありません。

だからといって、それを過剰にひけらかしたり、周囲を否定する材料にしてしまったりでは、結局のところ自分の首を絞める結果となってしまうでしょう。

どんなに高い能力を持つ人材でも、周囲の協力なくして輝くことはできません。

実力は声高に叫ぶのではなく、結果で見せるといったスタンスでいるのがおすすめです。

まとめ 〜エンジェルナンバー「166」を見たら〜

エンジェルナンバー「166」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「166」は、欲張りすぎず、すでに持っているものに意識を向けるよう促すナンバーです。

何かと求めがちになる時期ですが、欲求のままに振る舞ってしまえばのちのち多くの軋轢を残してしまいます。

自分の心が本当に求めているものを冷静に見極めることが大切な時期といえるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、エンジェルナンバーへの理解を深めつつよりよい未来を築いていってくださいね。

PROFILE八宅風水のおすすめの先生

南雲エマ先生のプロフィール写真

南雲エマ先生

鑑定歴21年
得意な占術霊感・霊聴・スピリチュアルタロット・数秘術・九官飛星風水・八宅風水・夢診断
実績◆女性誌の占い特集にて掲載
 CLASSY.[占いに導かれた幸せの恋愛日記]/ BLENDA[キメる恋の占い]/ CLASSY[心が身体が魂が幸せになる占い体験]など多数
◆有名女優やものまね芸人、モデルなど有名人の鑑定実績あり
◆アイドルグループのイベント開催時、アプリにて鑑定出演
◆政界より某政治家ブレーンからの依頼及び鑑定実績あり
◆女性向けポータルサイトにて、開運についての記事執筆
得意な相談内容恋愛全般(両想い、片想い、出会いなど)
結婚・離婚・不倫・復縁
仕事(適職、転職)
人間関係
時期予測(未来予測)
風水による開運・引越し
夢診断(ユング派)