エンジェルナンバー「164」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「164」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

『エンジェルナンバー』は、わたしたち人間と共通の言葉を持たない天使たちが、数字を通じて届けてくれるメッセージです。

エンジェルナンバーに込められた意味を読み解き、現実に生かすことで、よりよい未来を創り出すことができるでしょう。

今回は、そんなエンジェルナンバーの中から「164」に焦点をあて、そこに隠された意味をひもといていきます。

「164をよく見る」「164はなんとなく気になる」という人はぜひ読み進めていってくださいね。

エンジェルナンバー「164」の意味

エンジェルナンバー「164」の意味

出典:pixabay

エンジェルナンバー「164」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——過去を断ち切り、次のステージへと向かう用意ができています。

振り返らずに進みましょう。

これまでのあなたは、どうしても拭い去ることのできない怒りや後悔に心を痛めてきたのではないでしょうか。

過ぎたことだと思おうとしても、ふと気が付くと「あのとき、○○しておけば……」「どうしても許せない」といった感情が心を支配してきたようにうかがえます。

天使をはじめとする高次の存在たちは、そんなあなたに対し、「苦しみのときは終わりを迎えます。

生まれ変わった気持ちで次の1歩を踏み出しましょう」と告げています。

あなたが過去の幻影に苦しみ、先へ進めないと感じている中でも、あなたの中では少しずつ変化が起きていました。

この変化は、あなたにとって最善の未来へと向かおうとする潜在意識の働きによるもので、おそらくあなた自身に自覚はないでしょう。

しかし、あなたの潜在意識は、現状の苦しみに留まろうとするあなたを本来あるべき姿へ正すべく、常に働きかけてきたのです。

あなた自身が「まだ無理」だと思っていたとしても、次のステージへと向かう準備はすでに整っています。

あなたが勇気を持って1歩を踏み出しさえすれば、今のあなたには想像もできないほどの明るい未来があなたを待っているでしょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「164」の啓示を受けたあなたの恋愛運は、過去のトラウマを克服することで真の愛を手に入れられる暗示です。

もしも、今あなたが恋愛について何らかの悩みを持っているのなら、その原因はおそらく過去の恋によって生じたトラウマにあります。

具体的には、異性の悪意によって心や身体に深い傷を負っていたり、信頼していた恋人から一方的に捨てられたり、片思いの相手に気持ちを利用されたり、などが考えられるでしょう。

こうした過去のトラウマが原因となり、せっかくあなたを心から愛する異性と出会ってもその思いを信じられずに自ら手を離してしまったり、魅力を感じる異性に出会ってもその思いをなかったことにしたりといったことが起こりがちです。

自分自身の心の傷が原因で、本来手に入れられるはずの幸せを逃してしまっているとすれば、これほど残念なことはありません。

人の心を踏みにじっても平気な人がいるように、根っから誠実で愛情深い人もたしかに存在しています。

異性に対する無意識の偏見を手放すことで、思いがけない幸せをつかむことができるでしょう。

金運編

この時期のあなたの金運は、自分とお金の関係について客観的に見直してみることで開運する暗示です。

自覚の有無にかかわらず、あなたの中にはお金に対するネガティブな思い込みがあるようです。

この思い込みは、あなた自身の経験や、身近な人の経験によって生じたものである可能性が高いでしょう。

「お金は汚いもの」「望んでも得られないもの」といった無意識の思い込みにより、豊かさを求める心を強引に押し殺しているのではないでしょうか。

「手に入る」と心から信じているものは手に入り、「手に入らない」と信じているものは手に入らないのが宇宙の法則です。

自分の心に正直に向き合い、その奥底にあるお金をはじめとする物質的な豊かさを求める気持ちを認めましょう。

そうすることで、自然な形で必要なだけのお金や豊かさがあなたのもとへ引き寄せられてくるはずです。

仕事編

エンジェルナンバー「164」が示されたあなたの仕事運は、勇気ある決断が将来の成功を導く暗示です。

今のあなたは、現状に強い焦りや不安を抱いているのではないでしょうか。

その理由としてはさまざまなものが考えられますが、仕事に限界を感じていたり、職場に対する不信感が募っていたりと、「過去の経験から、このまま続けていくのは得策ではない」という結論が出ているようにうかがえます。

そのあなたの思いは、決して間違ったものではありません。

異動程度の変化で状況を変えられる可能性もありますが、場合によっては退職や転職を視野に入れる必要もありそうです。

あなた自身、逃げのように感じてしまうかもしれませんが、将来のための損切りは決して逃げではありません。

ほかの誰でもなく、あなた自身にとってベストな道を選びましょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「164」を見たら〜

エンジェルナンバー「164」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「164」は、過去を断ち切り、自分の意思で前へと進む決断をすることで明るい未来が手に入ることを示唆するナンバーです。

過去の状況がどうあれ、過去は過去であり、未来のあなたに影響を及ぼすものではありません。

あなた自身が思いきって決断をすることで、どんな未来も創り上げられることを忘れずにいましょう。

ぜひ今回の記事を参考に、エンジェルナンバーを通じた高次との交流を楽しんでくださいね。

PROFILE不倫・浮気のおすすめの先生

オードリーメーカー先生のプロフィール写真

オードリーメーカー先生

鑑定歴37年以上
得意な占術霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ ヴァグア風水、浄化、除霊、遠隔ダイエット
実績ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運