天赦日が2回のスペシャル月!2023年8月開運日ランキング

天赦日が2回のスペシャル月!2023年8月開運日ランキング

多くの開運日の中でも最上級と言われている「天赦日」

年に5~6回と回数が少ない貴重な開運日ですが、なんと2023年8月には天赦日が2度も訪れるんです。

今夏をもっと楽しむために、開運日をチェックしておきましょう。

ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

2023年8月の開運日ランキング

天赦日が2回のスペシャル月!2023年8月開運日ランキング

出典:photoAC

それでは早速、8月の開運日ランキングを紹介していきます。

●第3位:8月10日(木)

第3位の8月10日は、【大安】と【一粒万倍日】が重なる開運日です。

六曜においてもっとも縁起が良く、終日が吉とされている大安の日と、新しい物事を始めるのに良いとされている一粒万倍日。

お盆休みは11日からという方も多いでしょうが、お仕事終わりなど、時間を見つけて開運日のパワーを活かしたいところですね。

日常のルーティンから少しだけ離れることで、新たな出会いや縁が生まれそうな開運日になっています。

●第2位:8月18日(金)

第2位の8月18日は、【天赦日】と【鬼宿日】が重なる開運日です。

実はこの日は、開運日を無効化すると言われる【不成就日】でもあるのですが、天赦日はその影響を受けないとする説があります。

また、およそ月に一度の頻度で訪れる鬼宿日は、鬼が家にいるため、何事も邪魔をされないということから、二十八宿の中の最強の開運日と考えられています。

ただし、鬼が家にいるため、婚礼に関することは不向きという性質がありますので留意しておきましょう。

●第1位:8月4日(金)

8月の開運日ランキング第1位は、8月4日です。

この日は2023年の最強開運日でもあります。

【大安】【一粒万倍日】【天赦日】の3つの開運日が重なるスペシャルな一日になっていますが、この日はあれこれ手を出すよりも、ピンポイントで自分の望みを叶えるようなアクションを取ることをおすすめします。

自分にとっての優先事項は何か、今のうちから計画を立てておくのも良いでしょう。

開運日の過ごし方・開運アクション

天赦日が2回のスペシャル月!2023年8月開運日ランキング

出典:photoAC

2023年8月の開運日ランキングに基づき、それぞれの日をどのように過ごすと良いか、日ごとの開運アクションをご提案します。

下記を参考に、自分にとって最高の過ごし方を考えてみてくださいね。

8月10日(木)

天赦日が2回のスペシャル月!2023年8月開運日ランキング

出典:pixabay

一粒万倍日であるこの日のキーワードは「いつもと違う」です。

以前から資格取得に関心があった、習い事をしたいと思っていた、財布を新調したいタイミングだった、開業しようと思っていた。

そんな方はもちろん、この日を選んでいただいて構いませんが、「新しいことと言われても何をすれば良いかわからない」という方も多いのではないでしょうか。

そこで、この日のキーワード「いつもと違う」です。

いつもと違うスーパーで買い物をする、いつもと違う駅で降りて歩いてみる、いつもと違う人に声をかける。

こんなふうに、「いつもと違う」を意識してみましょう。

ご縁とは面白いもので、なりたい自分を意識した行動を取ると、そこへ引き上げてくれるような人物に出会えたりするものです。

ぜひこの日は「いつもと違う」、だけど「実はこうなりたい自分」という意識で様々な選択をしてみてください。

着てみたい下着を買うとか、飲んでみたいお酒を飲むとか、そういうちょっとした非日常が、ありたい自分へ近付くための大きな一歩になるかもしれません。

8月18日(金)

天赦日が2回のスペシャル月!2023年8月開運日ランキング

出典:photoAC

鬼宿日は鬼が外を出歩かないことから、物事の邪魔をされずに済むと考えられています。

そのため、この日はなるべく家の外でできることをするのが、おすすめの開運アクションとなっています。

大きな買い物や思い切った遠出などにも良い日取りでしょう。

復縁などの難しい話をするにも良い日ですが、不成就日であることが引っかかってしまうなら、やめておいたほうが無難です。

その場合は直接的に相手と話し合いをするよりも、神社や寺院を参詣し、厄落としするような過ごし方もおすすめ。

基本的には天赦日×鬼宿日の強力な開運日パワーに守られている日ですので、商談をまとめるとか、どうしてもやりたかったことに挑戦するのにも向いています。

一度目で良い成果が得られなかったとしても、後々に繋がる爪痕は残せる。
そんな一日になりそうです。

8月4日(金)

天赦日が2回のスペシャル月!2023年8月開運日ランキング

出典:photoAC

8月、そして2023年の最強開運日であるこの日を活かすには、自分がどんなふうに開運したいかを明確にすることが大切です。

金運の中でもとくに蓄財運を上げたいなら、投資口座を開設するとか、お金のセミナーに参加してみる。

金運全般を上げたいなら、銭洗い弁財天など、お金に関する神様を参詣する。

恋愛運を上げたいといっても、フリーの方なのか、片思い中なのか、交際中なのかで願いは変わるでしょう。

同様に、仕事運、健康運など、自分にとって一番関心の高い運気をさらに細分化してみてください。

転職したいのか、今の職場でやりたいことがあるのか。

自分の健康状態について気になることがあるのか、それとも今の健康を維持させたいのかといったことを、まずは自分なりに分析してみてください。

自分の望みが明確になれば、何をすれば開運するかは自ずと見えてくるでしょう。

8月の不成就日

天赦日が2回のスペシャル月!2023年8月開運日ランキング

出典:photoAC

8月の不成就日は8日、18日、26日の3日間です。

不成就日は開運日を無効化してしまいますが、前述のとおり、天赦日は不成就日の影響を受けないという説から、今回は18日をランキングに入れています。

開運日と併せてチェックすることで、より日の持つエネルギーやその効果を受けやすくなりますので、参考にしてください。

まとめ

天赦日が2回のスペシャル月!2023年8月開運日ランキング

出典:photoAC

2023年8月の開運日をご紹介しました。

2023年の最強開運日だけでなく、天赦日が2度も訪れるスペシャルなひと月。

開運日のエネルギーを活かし、素晴らしい夏をお過ごしください。

PROFILE結婚のおすすめの先生

聖シェル先生のプロフィール写真

聖シェル先生

鑑定歴19年以上
得意な占術インスピレーションタロット・サイキック.タロット.オラクルカード・ダウジング・四柱推命・宿曜術・易経タロット・オーラ・ヒーリング・カラー
実績情報TV番組出演 新聞取材 新聞機関紙取材 企業様の機関誌占いコーナー 大手百貨店 他イベント出演多数
得意な相談内容パーソナリティ(自己認識&他者認識)、恋愛、結婚、運気、人間関係、仕事・適職・転職、家庭・家族、陰陽五行のバランスでの体質