エンジェルナンバー「149」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「149」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

——気が付くと、なぜだか同じ数字が頭に浮かんでいる
——同じ数字がやたらと目に入る

そんなとき、まずチェックしたいのが、天使から送られてくる数字を通じたメッセージ『エンジェルナンバー』です。

エンジェルナンバーに隠された意味をひもとくことで、天使をはじめとする高次の存在からのアドバイスを受け取ることができるでしょう。

今回は、数あるエンジェルナンバーの中から「149」に注目してその持つ意味を解説していきます。

「最近、なぜいか149が気になる」という人はぜひ読み進めてみてくださいね。

エンジェルナンバー「149」の意味

エンジェルナンバー「149」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「149」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——あなたの中にある情熱や欲求に注目してください。

あなたが進むべき道を示す高次からのサインです。

今のあなたは、これといったやりたいことや目標が持てず、不安や焦りに苛まれやすい状態にあるのではないでしょうか。

「このままでいいんだろうか」「何も楽しいことがない」そんな思いを抱える中で、人生そのものに対し前向きさを失い、諦めを感じてしまうことすらあるようにうかがえます。

そんなあなたに対し、天使たちは「自分自身にフォーカスしてください」と告げています。

「○○がしたい」「△△になりたい」といった感情は、人のモチベーションの源となるものです。

あれば人生の充実度は大きく向上しますが、とはいえ、誰もが常にそうした感情を抱いているわけではありません。

これといった願望がない時期は、心身ともにエネルギーをチャージする時期でもあります。

自分らしくゆったり過ごすことで、新しい波を全力で受け止め、乗りこなすことができるでしょう。

とはいえ、中には常に夢や目標を持っていないとネガティブな気持ちになってしまうという人もいます。

天使たちの「自分自身にフォーカスしてください」というメッセージは、まさにそんなあなたに向けられた言葉です。

今、あなたが何となくやってみたいと感じていること・食べてみたいと感じたもの・行ってみたいと思った場所、そのすべてに今後のあなたの人生を大きく動かすヒントが隠されています。

まずは、あなた自身の中にある感情や欲求に注目し、できる範囲で実行してみましょう。

間もなく新たな『何か』を見つけることができるでしょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「149」が示されたあなたの恋愛は、自分が望む恋愛のスタイルをはっきりさせることで幸運が訪れる暗示です。

これまでのあなたは、恋愛について同じパターンでの失敗を繰り返してきたのではないでしょうか。

よかれと思っての言動が裏目に出たり、うまくいくと感じていた恋が成就しなかったりと、「どうしていつもこうなるんだろう」と感じる展開が続いていたのかもしれません。

これらの問題は、あなたが本当に望む恋愛のスタイルと、実際に経験している恋愛のスタイルが大きくズレていることに原因があるようです。

本当は追いかける恋愛が向いているのに、現実ではつい相手のアプローチを待ってしまっていたり、「自分にはこういう人が合っている」と感じる異性像と実際に合っている異性像が真逆だったりといったことが起こっている可能性が考えられます。

あなたが望む恋愛とはいったいどんなものなのか、ここでじっくり振り返ってみるのがおすすめです。

金運編

エンジェルナンバー「149」の暗示を受けたあなたの金運は、現状維持を目指すのがおすすめの運気です。

今のあなたは、お金や財産に対してややネガティブな思考に陥っているようです。

「どうせ豊かな暮らしは送れない」「収入は先が見えている」といった気持ちから、つい衝動買いに走ってしまったり、裕福な人から距離を置いたりなど、無意識に自分から豊かさを遠ざけるような言動をしてしまいがちでしょう。

あなたが豊かさを望んでいるのなら、これは決して好ましいことではありません。

いったんお金や豊かさに対する価値観をリセットするためにも、あえてお金について深く考えず、現状を維持するのが現段階でのベストです。

価値観が変化していくにつれ、あなたを取り巻く金運も自然と好転していくでしょう。

仕事編

この時期のあなたの仕事運は、自分自身との対話が幸運を呼ぶ暗示です。

あなたが今感じている仕事や職場に対する不満は、新しいステージが訪れたことを知らせるあなた自身の潜在意識からのサインです。

自覚の有無にかかわらず、あなたは今、仕事上の大きなターニングポイントを迎えているといってよいでしょう。

この時期は、今後の進路に関するたくさんのサインがあなたの周囲に示されます。

直感で興味をひかれたものについて、ぜひスルーせずに考えてみましょう。

人生をかけて取り組める天職を見つけられるかもしれません。

まとめ 〜エンジェルナンバー「149」を見たら〜

エンジェルナンバー「149」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「149」は、自分の内面にフォーカスし、進むべき道を見定めることを促す高次からのメッセージです。

将来に対してネガティブな気持ちになりがちな時期ではありますが、自分の心を丁寧に向き合うことで新たな1歩を踏み出すきっかけを得られるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、よりあなた自身を輝かせられる未来へと舵を切ってくださいね。

PROFILE結婚のおすすめの先生

希望先生のプロフィール写真

希望先生

鑑定歴8年
得意な占術東洋占いの帝王と呼ばれる四柱推命による運命学を日夜研究し、人の運勢の傾向、相性やチャンスを掴みやすい時期等を読み解き鑑定に生かしております。
生年月日から読み取る宿命とプラスして、易とイーチンタロットを用いて今の自分の気持ちや相手の気持ち、直近の行動指針をお伝えしております。
実績メディア出演はございませんが、結婚前にカップルの相性診断させて頂き、とても真面目そうな男性のお相手でしたが将来浮気をする予感がしたので
それをお伝えしたところ、そんな事は無いと結婚をされて、何年か後に実際にそうなった事が何度かありました。
人の本質的なものは普段の生活の中では垣間見ることは出来ないものです、その人の本質の部分を直感的に感じる事が得意です。
得意な相談内容あまり一般的ではないようなお悩み、どなたにも打ち明けられないようなマイノリティーなご相談にお乗りするのが得意です。
根本的な生きづらさや複雑恋愛、恋愛の相性や婚期等。
あとはパートナーが浮気しているかどうか?今後浮気する可能性があるかどうかを見ることも出来ます。