雨のおかげで異性と出会ったシチュエーション6選!

雨のおかげで異性と出会ったシチュエーション6選!

これから迎える梅雨の季節。

髪の毛はまとまらない、足元が濡れるので好きなコーデが出来ない。

何より気分が滅入ってやる気が出ない…。と憂鬱なシーズンになりますよね。

そんな、気分が落ち込んでしまいがちな雨。

素敵な異性との出会いが待ち構えているかも!と思うと、少し明るい気分になれませんか?

今回は、雨に的を絞った出会いのシチュエーションを6つ集めてみました。

「今日も雨か、嫌だな」と過ごすのではなく「もしかして、この雨のおかげで異性と出会えるかも?」と気持ちを切り替えましょう。

具体的な出会いのシチュエーションと、雨の日のマナーを合わせて紹介します。

いつ、どこで、素敵な男性に見られているか分かりません。

すぐに恋愛がスタートできるように、マナーもしっかりと頭に入れてくださいね。

雨のおかげで異性と出会ったシチュエーション6選

雨のおかげで異性と出会ったシチュエーション6選!

出典:pixabay

憂鬱な雨を吹き飛ばしてくれるほどの、出会いのシチュエーションを次から説明しますね。

具体的には以下のポイントがあります。

●普段は徒歩なのにバス
●落とした物を拾ってくれた
●相合傘
●意外と空いているバー
●折り畳み傘をきちんと畳む
●濡れた服やカバンを丁寧にハンカチで拭く

普段は徒歩なのにバス

いつもは徒歩で移動だけど、雨が降っていたからバス移動。

そんな時に一目ぼれする男性に出会った…。なんてケース。

普段通り、歩いて目的地に向かっていたら絶対に会えなかった2人。

雨が降っていなければ会えなかった2人。

雨という憂鬱が一気にプラスに働くシチュエーションですね。

落とした物を拾ってくれた

折り畳み傘の場合、カバーをいつの間にか落としてしまった…なんて経験ないですか?

そんな時に、息を切らして「これ、落としましたよ」と追いかけてくれた。なんてケースもあります。

折り畳み傘本体と、カバーが同じ柄なので落とし主が分かりやすい。という点がありますが、雨の中わざわざ走って追いかけてくれた点に胸キュンしてしまいますよね。

相合傘

定番ですが、雨の日に傘がひとつしかなく相合傘する。というシチュエーションもドキっとしますよね。

物理的に体の距離が近くなるので、緊張すること間違いなし。

雨の日にしかできない特別な展開です。

意外と空いているバー

急に雨が降ってきた場合は、混雑しているバー。

ですが、雨が最初から降っている場合は意外と人が少ないんです。

なので、出会い目的の意味合いが薄れることも。

そんなリラックスした環境が揃う雨、そこでの出会いは真剣度が増す。なんてこともありますよ。

折り畳み傘をきちんと畳む

雨の日限定で、男性が「いいな♪」と思うシチュエーション。

それが、折り畳み傘をきちんと畳む、です。

適当にグシャと畳まないで、丁寧に扱っている女性に目を惹かれるケースも。

動作が丁寧な女性って、それだけで素敵に見えますよね。

同性から見ても感心するレベルなら、異性なら効果は抜群でしょう。

濡れた服やカバンを丁寧にハンカチで拭く

濡れたカバンや服をハンカチで拭くもありがちなケース。

まず、ハンカチを常備しているのもそうですが、「他の人に迷惑がかからないように」といった配慮も見て取れますよね。

ただでさえ、嫌な雨。

顔をしかめるどころか、周りへの気遣いが出来る女性。素敵です。

雨の日に実践したいマナー

雨のおかげで異性と出会ったシチュエーション6選!

出典:pixabay

雨が素敵な出会いを呼び込む、といったもマナーがなっていないとむしろ幻滅対象です。

雨を活かした素敵な出会いをつかみ取るためにも、傘にまつわるマナーは大事です。

●傘を急に広げるのはNG
●ぽたぽたとしずくを落とすのはNG
●傘を勢いよく振るのはNG

といったポイントがあります。

傘を急に広げるのはNG

道を歩いている時や、出入口で急に立ち止まって傘を広げていませんか?

周りの人を驚かせるだけでなく、驚いた拍子に転倒してしまった…なんて思わぬトラブルに巻き込んでしまうこともあります。

そうならないためにも、傘を広げる際には周りに目を配ってくださいね。

ぽたぽたとしずくを落とすのはNG

傘が濡れたまま乗車する、これほど迷惑な行為ってないですよね。

自分だけでなく周りの方の服を濡らして不愉快な思いをさせてしまいます。

乗車前にはきちんと、しずくを落として傘が開かないようにしましょう。

今は傘本体をバンドで閉じられる商品や、傘の先端をカバーするものが販売されています。

マナーよく雨の日を過ごすためにもチェックするのがいいかもしれません。

傘を勢いよく振るのはNG

傘をまるで杖のように勢いよく扱って歩いている人っていますよね?

あれ、すごく危ない行為なんです。

勢いに乗った傘の先端が歩行者の目に当たった…なんてケースも考えられます。

傘を扱う際は、いつもより慎重に。

しっかりと自分の体にフィットさせて…と気を付けてくださいね。

まとめ

雨のおかげで異性と出会ったシチュエーション6選!

出典:pixabay

今回は雨だからこそ、出会える素敵な男性とのシチュエーションを紹介しました。

雨が降ったから普段は乗らないバスや電車に乗った。や、落とした折り畳み傘のカバーを拾ってくれた…といった少女漫画のような出会いがありましたね。

また、傘を丁寧に扱っている様子や、雨で濡れた服を拭いている仕草にドキ!っとしたといった例もありました。

意外と期待できる雨の日の出会い。かといって、傘の扱いが雑。

いきなり傘を広げて空気が読めない…なんて残念なケースも考えられます。

そうならないために、マナーも合わせて紹介しました。

出会いに限らず、マナーがいい女性って同性から見てもステキだと感じますよね。

好感度を上げるためにも、是非チェックしてくださいね。

PROFILEスピリチュアルカウンセリングのおすすめの先生

嘉心 章乃先生のプロフィール写真

嘉心 章乃先生

鑑定歴25年
得意な占術霊感・インスピレーション占い・インスピレーションタロット・タロット(78枚)・スピリチュアルカウンセリング・四柱推命・九星気学・数秘術・宿曜占星術・姓名判断・風水・家相・手相・人相
実績『相談したら元気になれた!』とおっしゃって頂く事が多く、その言葉に私自身が元気を頂いています。
得意な相談内容恋愛(お相手の気持ち、今後の行方、片思い、同性愛、相性、復縁)・結婚(離婚、不倫)・家庭(親子、家族、夫婦、育児、将来、進路)・仕事(経営、適職、転職)・人生相談・引越し・人間関係・開運法・方位・家相・風水・健康・金銭問題・時期・トラウマ・心のケアー・赤ちゃんの名付け・社名・ペンネーム