男性はどんな時に元カノの存在を思い出すの?ヨリを戻す秘訣を紹介

男性はどんな時に元カノの存在を思い出すの?ヨリを戻す秘訣を紹介

クリスマス、年末、年明け…。フリーな方には少し寂しい季節の到来です。

そんな時に思い出すのが元カレ、なんて方もいるかと思います。

「もし元カレも同じ気持ちなら…。」と感じますよね。

そこで、今回は男性が元カノを気にかける瞬間をピックアップ。

元カレとヨリを戻したい、もう一度会いたいと感じている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

男性が元カノを思い出すタイミング、実際に再会したときに絶対やってはダメなNG行為。

さらに。復縁しやすい星座などを合わせて紹介しますね。

本気で元カレと復縁したい方、どうやって復縁すれば分からない場合。

まずは出来る範囲から行動に移していきましょう。

男性が元カノを思い出す瞬間を解説

男性はどんな時に元カノの存在を思い出すの?ヨリを戻す秘訣を紹介

出典:pixabay

男性が元カノを思い出すタイミングで、連絡を取ると成功率は上がります。

なので、元カノを思い出す瞬間はけっこう大事だったりします。

ここでは4つのシチュエーションを考えてみました。

彼女と別れたタイミング

元カレがあなたを気にかけるタイミングは、パートナーと別れた直後です。

別れた後は、ナイーブになりがちです。

「元カノは○○だったな」「元カノなら、こんな別れ方にはならなかったな」とメンタルが弱くなっています。

この寂しい気持ちを埋めてもらうために、あなたに連絡してみようかな?とアクションすることがあります。

女性の意見を聞きたい時

「女心が分からない」そんなタイミングで連絡をしてくる元カレも存在します。

ただし、異性としてドキドキというよりかは、同性の友達のような接し方をしてくる可能性も…。

ただ、会えることには変わりがないので、ここから徐々に復縁というパターンも十分にあり得ますよ。

友達からあなたの近況を聞いた時

共通の友達からあなたの話題が出たときに、連絡してみようかな?となる男性。

しかも「○○ちゃん、いま大変みたいだね」と悪い方向性だとなおさら気になるようです。

「大丈夫なのか?」「話くらい聞いた方がいいかもな」と乗り気になってくれますよ。

もし、元カレと近い存在にいるなら積極的に自分の近況を報告する方がGOODです。

別れて時間が経った時

別れて時間が経った時もねらい目です。

「別れた理由を忘れてしまうほど時間が経った」時、自然ともう一度、会ってもいいかな?と思う頻度が高くなります。

時間を置くが、いい意味に働くこともありますよ。

元カレと会った時に気を付けること3選を解説

男性はどんな時に元カノの存在を思い出すの?ヨリを戻す秘訣を紹介

出典:pixabay

元カレと会えたからといって安心してはいけません。

いきなり恋愛モードになっても相手が戸惑うだけ。

会った時に、これだけは絶対にやっちゃダメ!なNG行動をまとめました。

グイグイいかない

実際に会えたとしても、自分からグイグイとアプローチしない方がいい理由。

それは、相手があなたと同じく復縁を望んでいるとは限らないからです。

もし「楽しくおしゃべりでもしよう」と考えていたら、「会う目的って、コレだったのかよ…。」と幻滅されることが目に見えていますよね。

復縁するためにも、友情を築く期間は必要です。

焦らずに、元カレとの距離感を掴みましょうね。

前と変わった箇所を見せる

別れた原因は人それぞれ。

ですが、何かしらあなたへの不満が募って破局を迎えたことに変わりはありません。

この部分をクリアしないと、また別れてしまう結果に…。

前とは変わった。

以前のような過ちは二度と繰り返さないといった強い意志と態度を見せつけましょう。

交友を深める

会っていきなり「あなたに未練があって…。」なんて切り出していませんか?

会っていきなり告げられても男性は困惑するばかりか、マイナスな気持ちを抱いてしまいますよ。

そのため、未練がある、もう一度やり直したい気持ちを告げるのは少し待ちましょう。

どんな別れ方にせよ、あなたとの恋愛数値は低いです。

まずは、友達として会ってもらう回数を増やす、一緒にいて「やっぱり楽しいな」と感じさせることを念頭においてくださいね。

復縁しやすい星座3選

出金についての詳細は、FX Fairの管理画面でご確認くださいませ。

出典:pixabay

復縁しやすい星座は存在します。

100%とは言えませんが、それでも他星座よりも可能性が高いことは確かです。

具体的には以下の3つ。

●獅子座
●双子座
●魚座

星座別にアプローチが異なるので、ぜひチェックしてくださいね。

獅子座

いつも自信家で、「俺についてこい!」な獅子座。

しかし、意外と彼女には弱みを見せる性質があるんです。

そのため、彼女に対してはかなり思い入れがある星座。

「久しぶりに会わない?」と誘ったら、案外普通に対応してくれる可能性が高いですよ。

双子座

フランクな人づきあいを好む双子座。

なので、よほどの別れ方をしない限り友好関係は続投です。

恋人よりは、まずは仲のいい女友達ポジションを狙いましょう。

魚座

夢見がちな魚座。

現実世界で嫌なことがあったタイミングで、元カノに会いたいと思う方が続出です。

彼のそんな動向を察知してから、連絡を取ると「分かってくれるのは元カノだけ」と恋が燃え上がる可能性がありますよ。

まとめ

男性はどんな時に元カノの存在を思い出すの?ヨリを戻す秘訣を紹介

出典:pixabay

今回は、元カレとヨリを取り戻す方法についてお伝えしました。

一度別れたカップルなので、環境の変化や異性の好みが以前とは違う可能性も出てきます。

ですが、男性が元カノを思い出しやすいタイミングを狙えば成功率はググっと上がります。

そのためのヒントを4選紹介しました。

真剣に復縁を考えている場合は本気で取り組んでみて損はありません。

また、実際に会った時の注意点や、復縁に寛容な星座も紹介。

どうしても復縁したい!そんなあなたの手助けになれれば幸いです。

PROFILEアカシックレコードのおすすめの先生

こころ先生のプロフィール写真

こころ先生

鑑定歴15年
得意な占術チャネリング、霊感、霊視、遠隔ヒーリング、レイキ、アカシックレコード、自動書記、氣功、浄化
得意な相談内容恋愛全般、不倫、復縁、人間関係、仕事、お相手の気持ち、家庭問題、子育て