波動の高い空間を「パワースポット」と呼ぶのはかなり一般的になりましたが、同じように「日」や「時間」にもエネルギーが流れています。
開運日とは、高波動なエネルギーを持った日や時間帯のこと。
今回は、その日、その時間の運気を味方に付けて、2023年を幸運期に変えるための最強開運日ランキングをご紹介します。
2023年開運日ランキングトップ3
出典:photoAC
それでは早速ですが、2023年の最強開運日をランキング形式でご紹介します。
暦上の様々な情報を考慮した独自のランキングになっていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
第3位:2023年1月6日(金)
出典:photoAC
この日は天赦日・一粒万倍日が重なる開運日です。
天赦日は年に5~6日しか訪れない貴重な吉日ですが、2023年の一回目がこの日となります。
2023年の天赦日の一覧を後述していますので、そちらも参考にしてみてください。
この日の六曜は「友引」ですので、11~13時は凶時。
それ以外の吉時間は、結婚式等の慶事にもとても向いている縁起の良い日です。
時間帯を選ぶ吉日ではありますが、新しい年の幸先の良いスタートを切るのにぴったりの一日となりそうですね。
過ごし方のポイント
新しいことを始めるのにとても良い日です。
「何となく」で始めるのもきっかけとしては良いですが、可能であれば、「それができるようになったときの自分」をイメージしてから始めるようにしてみてください。
一ヶ月後、一年後、三年後、十年後。
どの地点をイメージするのがちょうど良いかは、始めるものによって異なると思いますが、「こんな自分になっていたい」というイメージができていれば、一歩一歩を迷いなく進んでいくことができるでしょう。
新しい年の、初々しくパワフルなエネルギーを受けて、大きく自分を変えていくターニングポイントとすることも十分に可能です。
第2位:2023年3月21日(火)
出典:photoAC
天赦日・一粒万倍日・寅の日の3つが重なる開運日です。
この日の六曜は「先勝」。
午後2時までが吉、その後は凶の時間帯になっています。
六曜的には第3位の友引の方が良いようですが、全体的な「日」のエネルギーを考え、こちらを2位にランクインさせました。
金運招来日と言われる寅の日が重なっているため、とくに金運・財運に縁のある一日です。
一般的には「出て行っても帰ってくる」ことで知られる寅の日ですが、この日は一粒万倍日でもあるため、出費は可能な限り現金で行い、借金を残さないようにするのが無難です。
過ごし方のポイント
春分の日に当たるこの日は祝日であり、新学期や新年度を控えた時期でもあります。
転居や進学、就職などの準備中という方も多いでしょう。
ついつい財布の紐もゆるみがちになり、ご褒美に~といらないものまで買ってしまいそうですが、お金を出すときには「浪費か投資か」を一度考えてみてください。
一見、浪費のようでも、見るだけで仕事のモチベーションになるものなら投資かもしれませんし、投資のような浪費もあるかもしれません。
この日はぜひ、自分にとって特別な意味を持つものをピックアップするようにしてください。
この日買ったものが、どんどん財や幸運を運んでくれる。そんなイメージが描けるものをぜひ取り入れてみましょう。
基本的にお出かけ運、お買い物運の良い日なので、祝日を利用して必要なものを買いそろえていきましょう。
モノとして残らない、旅行などの「経験」にお金を出すのも吉です。
第1位:2023年8月4日(金)
出典:photoAC
天赦日・一粒万倍日・大安の3つが重なる最強開運日です。
大安は終日が吉の運気を持つ日になっていますので、これ以上ないくらいの強い運気が一日中流れていると考えて良いでしょう。
一粒万倍日は、マイナスのものも万倍に膨らませてしまう側面があるため、そこだけは注意が必要です。
ただし、悪い運気を寄せつけるものがほとんどないため、この日は思いきった動きをしても案外上手くいく。
そんな強運の一日になっています。
過ごし方のポイント
何をしても良いと言われると逆に何をして良いか分からない。
そんな方におすすめなのは、夏ならではのレジャーです。
海や山へ出かけるも良し。ビアガーデンで飲むも良し。
計画的に有給を取って、土日を利用し、小旅行へ出かけることも可能です。
せっかく一年で一番運気の良い日なので、いつもよりも大胆に動いてみると、日常の中で凝り固まっていた思考がほぐされ、風通しが良くなりそうです。
2023年の天赦日
出典:photoAC
天赦日は、数ある吉日の中でも最高と賞され、すべての罪を天が赦してくださる日とされています。
2023年は以下の6日のみとなり、さらに8月18日は不成就日と重なっていますので、実質は5日しかありません。
手帳などにチェックしておいて、逃さないようにしておきましょう。
1月6日(金)
3月21日(火・祝)
6月5日(月)
8月4日(金)
8月18日(金)×不成就日
10月17日(火)
また、不成就日は月に数回ずつ訪れます。
ほかの開運日を無効化してしまいますので、気になる日取りがある方は、その日が不成就日に当たっていないかどうかもチェックすると良いでしょう。
まとめ
出典:photoAC
2023年の最強開運日は、第1位:8月4日(金)、第2位:3月21日(火・祝)、第3位:1月6日(金)です。
他にも開運日はたくさんありますが、まずはこの3日をどんなふうに過ごしたいかを考えてみましょう。
その延長上に、自分の理想の人生や目標が見えてくるかもしれません。
開運日のエネルギーを味方にすれば、それらの目標を叶いやすくしたり、思いがけない実りが得られることもありそうです。
2023年が、これまで以上に光り輝く一年になりますよう、心よりお祈りいたします!