エンジェルナンバー「121」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「121」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

——なぜか、頭の中に何度も同じ数字が浮かぶ
——ふと同じ数字に目が留まることが続く

そんなとき、ぜひチェックしたいのが天使から届けられるメッセージ『エンジェルナンバー』です。

エンジェルナンバーを読み解くことで、数字に隠された天使からのアドバイスや忠告を受け取ることができるでしょう。

今回は、数あるエンジェルナンバーの中から「121」に注目してそこに秘められた意味を解説していきます。

「121が気になる」という人はぜひ読み進めていってくださいね。

エンジェルナンバー「121」の意味

エンジェルナンバー「121」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「121」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——他人の意見や同調圧力に流される必要はありません。必要なのはあなた自身の強い意志です。

この時期のあなたは、何らかの欲求や願望を持ちながらもそれを押し殺した状態にあるようです。

自分の気持ちよりも周囲の人の感情や立場を優先し、無意識に自分の本音を押さえ込んでしまうことが多いでしょう。

あなた自身、「仕方がない」「自分は○○すべきなんだから」と願望実現を諦め、自分をなだめているようですが、本来それは正しいことではありません。

『思考が現実を創る』というのは、常に変わらない宇宙の法則です。

願えばかなえられ、願わなければかなわない、非常にシンプルな法則といえるでしょう。

たとえそれが周囲を慮ってのことであったとしても、あなたが諦めてしまえば、その瞬間に「この願望は取り下げます」とのメッセージがあなたの意思として宇宙へ送られ、やがて現実となります。

本音はどうあれ、自ら夢や目標を遠ざけてしまうのはあまりにももったいないことといえるでしょう。

あなたの人生はあなただけのものです。

そして、あなたの周囲の人の人生もまたその人自身のものであり、あなたが遠慮したり責任を負ったりすべきものではありません。

まずは、自分自身の心の声に耳を傾け、自分を幸せにすることを考えましょう。

それこそがあなたがこの人生を選んだ何よりの目的だからです。

あなたを幸せにできるのは、ほかでもないあなた自身であることを忘れずにいましょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「121」が示されたあなたは、自分の魅力を信じられず、恋愛に対し後ろ向きになりがちです。

具体的には、あなたを心から愛する恋人がいるにもかかわらず、「自分はこの人にふさわしくない」「この人にはもっとステキな人が合うのでは」といった思い込みにとらわれがちでしょう。

また、恋人募集中の人の場合、友人と同じ人を好きであることに気付いたとたん、「○○さんには自分よりもあの人の方がふさわしいから諦めよう」と、誰に頼まれたわけでもなく身を引いてしまうといったことが起こりがちです。

しかし、当然ながら人の魅力とは数値で測るものではありません。

また、ある人にとってとても魅力的な人が、別のある人にとってはその他大勢のうちの1人にすぎないというのもよくある話です。

あなたが恋愛を通じて幸せをつかみたいのであれば、その意思を貫くことが大切です。

自分の気持ちを大切にしない限り、幸せはあなたの手をすり抜けていってしまうでしょう。

金運編

この時期、あなたは金銭的に周囲に尽くすことを求められる暗示です。

たとえば、とうに独立しているにもかかわらず実家から仕送りを要求されたり、友人や職場の人との関係の中で、人一倍お金を多く出すことを暗に求められたりといったことが起こりやすいでしょう。

あなた自身が納得しているのであれば問題ありませんが、そうでない場合、相手の気持ちを優先する必要はありません。

求められることに応えるか応えないかの決定権を持つのは、あくまでもあなた自身だからです。

人のために自分を犠牲にすることが習慣づいてしまうと、人はいつしか自分自身の価値を安く見積もるようになります。

自尊心を持てず、周囲からますます軽く扱われてしまうという悪循環に陥ることになるでしょう。

あなた自身を守るためにも、「NO」を言うべきところははっきりと言うよう徹底することが大切です。

仕事編

エンジェルナンバー「121」が示されたあなたの仕事運は、自己アピールが開運の鍵となる暗示です。

今のあなたは、職場において働きに見合う評価をされていないようにうかがえます。

働きを軽視されているせいで昇進が遅れたり、軽く扱われたりといったことが起きがちでしょう。

どんな環境でもベストを尽くすことは大切なことですが、とはいえ、正当な評価を与えられない場所に留まるのはあなた自身のためになりません。

勇気が必要ではありますが、自分らしく生きるためには思い切った決断も必要です。

「このままここにいても状況は変わらない」と確信が持てたなら、迷わずに次の道を選ぶのがおすすめです。

まとめ 〜エンジェルナンバー「121」を見たら〜

エンジェルナンバー「121」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「121」は、強い意志を持つことの重要性を示唆するナンバーです。

他人の視線や評価を恐れず、自分の幸せを追求することで、道は大きく拓けることになるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、今以上にあなたらしさを発揮できる幸せな未来をつかみ取ってくださいね。

PROFILE霊感タロットのおすすめの先生

富樫 ユキ先生のプロフィール写真

富樫 ユキ先生

鑑定歴38年
得意な占術霊感・霊聴・霊感タロット(パピュ版、ウェイト版)・算命学・気学(方位、家相、ほか)・風水・(八宅派、玄空飛星派)・ダウジング(探し物、なくし物など探知手法の一つとして)・姓名判断・数秘術・夢診断・手相・心理カウンセリング・香り開運法
実績作家、僧職、医師、政治家、実業家、芸能人…ほか、個人や団体、男女を間わず、幅広い業種や年齢層の方々より支持されて参りました。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・結婚・離婚・家庭問題全般・人間関係全般・将来・適正・適職・転職・独立・企業・転居・引越し・吉方位…etc.既成概念の枠などに一切とらわれず、幅広いご相談内容に対応させていただきます。