エンジェルナンバー「116」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「116」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

車の運転中や散歩中、なぜだか特定の数字が気になった経験はありませんか?

あるいは、縁もゆかりもない数字が脳裏に浮かび、なかなか消えないといった経験をしたことはないでしょうか。

もしかすると、その数字は天使たちが届けてくれたメッセージ『エンジェルナンバー』かもしれません。

今回は、数あるエンジェルナンバーから「116」をピックアップして、そこに隠された意味をひもといていきます。

「116が気になっていた」という人はぜひ読み進めていってくださいね。

エンジェルナンバー「116」の意味

エンジェルナンバー「116」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「116」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——あなたが望む未来・理想の自分をイメージしましょう。

そのイメージがリアルであればあるほどに、あなたの周囲の現実が急速に動き出し、イメージ通りの現実を引き寄せます。

今のあなたは、精神世界と物質世界との境目がいつになく緩んだ状態にあるようです。

お互いへの影響力がグッと高まり、物質世界が心の状態に及ぼす影響・心の状態が現実に及ぼす影響ともに非常に大きなものとなっています。

裏を返すとこれは、内面の状態に意識を向けることで、願う現実を効率的に引き寄せられるということでもあります。

この時期は、ぜひ積極的に理想の自分・理想の未来のイメージングを行ってみましょう。

ありありとイメージすることで、イメージ通りの現実をかなえられる可能性が高いのです。

なお、イメージをするにあたってのポイントとなるのが、言葉に加えて臨場感のある映像を思い浮かべることです。

たとえば、「魅力にあふれキラキラ輝く自分になりたい」と願うのであれば、「魅力にあふれキラキラ輝く自分になる」とのアファメーションと同時に、実際に魅力的でキラキラ輝いている自分自身を想像することで、あなたの潜在意識をより活性化できるでしょう。

アファメーションとイメージングを通じ、かなえたい自分と未来がまるでもうすでに手に入ったような気持ちを味わうことができたなら、あなたの現実はあなた自身が驚くほどのスピードで変化していくことでしょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「116」が示されたあなたの恋愛運は、愛し愛されることに対する自信を持つことで上昇する暗示です。

この時期は、あなたのセルフイメージが恋愛を大きく動かします。

たとえば、あなたが「自分は愛される価値のある人間だ」とのセルフイメージを持っていれば、これまで以上に恋人から愛されたり、異性からのアプローチが増えたりといった現実を引き寄せることになるでしょう。

一方で「自分は異性として魅力的ではない」とのイメージを抱いていれば、そのイメージ通り、恋人との間に距離を感じたり、「いいな」と思った異性から興味を持ってもらえなかったりといった現実を迎えることになりかねません。

「幸せな恋を満喫したい」と望むなら、まずはあなた自身が自分の魅力を認め、信じることが大切です。

イメージが現実化しやすいこの時期ならではのメリットを十分に生かし、すてきな恋を楽しみましょう。

金運編

エンジェルナンバー「116」の啓示を受けたあなたの金運は、お金に対するネガティブなイメージを払拭することで急上昇する暗示です。

この時期のあなたは、「お金が欲しい」という欲求と「こんなにお金を欲しがる自分はあさましい」といった自己嫌悪との板挟みになっているようです。

確かに存在する欲求を自分自身で受け入れられず、自分で自分を否定せざるを得ない非常に苦しい状況に陥っているのではないでしょうか。

しかし、あなたを見守る天使たちは、エンジェルナンバー「116」を通じて「望む未来を心のままにイメージしなさい」と告げています。

人の欲求は自然なもので、本来そこに「良い」「悪い」はありません。欲求を無理に殺して偽りの自分を生きるのは、魂の成長との視点からも望ましいものではないのです。

望むものを自由にイメージし、現実化する中で、あなたの魂はよりあなたらしく輝くことになるでしょう。

仕事編

この時期、あなたの仕事運はあなた自身のモチベーションによって大きく左右されることになりそうです。

思考が現実化しやすいタイミングであることから、成果を求めて取り組むか、惰性で取り組むかの違いが明暗を分けることになるでしょう。

なお、この違いを突き詰めると、最終的に『仕事を楽しんでいるか否か』にたどり着きます。

あなたが仕事に前向きな気持ちを持っていれば自ずと結果が出る一方で、前向きになれなければミスやトラブルに見舞われる可能性が高いでしょう。

自分の心に向き合った結果、仕事に対するポジティブな気持ちをどうしても持てなかったなら、転職を視野に入れてみるのも一つの選択肢といえそうです。

まとめ 〜エンジェルナンバー「116」を見たら〜

エンジェルナンバー「116」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「116」は、精神世界と物質世界がお互いに与え合う影響が大きい時期に見ることの多いナンバーです。

思考が現実化しやすい時期であることから、アファメーションやイメージングを積極的に日常に取り入れることでよりよい未来を引き寄せられるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたが心から望む理想の自分と未来を手に入れてくださいね。

PROFILEペットの気持ちのおすすめの先生

詩龍先生のプロフィール写真

詩龍先生

鑑定歴21年
得意な占術魂対話・霊感・霊視・浄霊・除霊
波動修正・ 波動強化・姓名判断 ・数秘術
実績情報TV番組出演
地方新聞占い欄掲載
占いフェア、パーティーイベント多数出演
得意な相談内容恋愛・不倫・仕事・経営・開業・相手の気持ち・現状と対策 ・心のバランス調整・対人関係・親子関係・ペットの気持ち・故人の気持ち