だらしない性格の特徴・だらしないと思われがちな星座ランキング!

だらしない性格の特徴・だらしないと思われがちな星座ランキング!

人からよく「だらしがない」と指摘されることはありませんか?

自分では「楽天家」「おおらか」と思っていても、他人から見るとそうではない場合も…。

自分では気が付かない「だらしない人」の特徴と、改善の仕方を紹介しますね。

だらしない一面が決して悪いワケではありません。

ただ、初対面の方と会う時や少し畏まった場面では足を引っ張る可能性があります。

ここぞ!という時に、対処法を知っておいて損はありませんよ。

だらしない人の特徴

だらしない性格の特徴・だらしないと思われがちな星座ランキング!

出典:pixabay

まずは自分のどういった部分が、だらしなく見られるのかをチェックしていきましょう。

結論から言うとやるべきことをやらない、先延ばしにする傾向にあります。

これらのおかげで、周りは大迷惑。

実害が出ているので「だらしない人」と思われています。具体的には以下の4ポイントがあります。

●服を脱ぎっぱなしにする
●共有物を大切にしない
●時間にルーズ
●計画性がない

服を脱ぎっぱなしにする

脱いだ服を脱ぎっぱなしにする、一度使ったものを元の位置に戻さないなど雑さが目立つと、だらしない人確定です。

疲れた日にその辺に服を脱いだままにすることくらい誰だってあります。

ですが、それが常習化していてはNG。

共有物を大切にしない

みんなで使う資料や、文房具などを大切にしていますか?

自分の物ではない場合、丁寧に扱うことを心がけますよね?

しかし、だらしがない人はそんな気遣いがありません。

自分が使いたいように使うし、他人の目なんてへっちゃらな部分はあります。

お金・時間にルーズ

お金や時間に対してゆるく捉えている場合があります。

遅刻しても謝らない確率は相当に高いでしょう。

また、こちらがちゃんとしてよ。と文句を言っても、「気にし過ぎ」「ちょっとぐらいいいじゃん」と取り合ってくれません。

計画性がない

何事にもルーズなので、計画を立てるのが苦手ではありませんか?

このプロジェクトを完成させるには、○○日かかるから…。といった組み立てが出来ていない場合が多いです。

細かい予定が立てられないので大雑把に「この日数でイケるだろ!」と根拠のない自信で突っ走って痛い目に遭うことも…。

これらの4つのポイントに当てはまっていませんか?

自分の家ではリラックスするので多少なりともだらしなくなります。

ですが、みんなで作業をするなど誰かに迷惑にある場面でじゃ気を引き締めた方が賢明ですよ。

だらしがない人の「いい部分」3選!

だらしない性格の特徴・だらしないと思われがちな星座ランキング!

出典:pixabay

ここまで、自分のだらしがない部分を自覚してもらうために特徴を4つ述べてきました。

「うぅ、思い当たる節がある」「実は、気にしている」など、様々な思いがあったと思います。

ですが、何も無理に治す必要はありません。

というのも、だらしがない性格は言い換えればポジティブな性格・おおらか・懐が深いといった意味合いを持つからです。

次からは、こんないい部分もあるんだよといった点を伝えたいと思います。

●マイペース
●怒らない
●粘り強さがある

マイペース

一番に言えることがマイペースです。

何事にも自分のペースで行動しているので、ストレスなく快適に過ごせていると言えます。

また、時間やお金の管理ができていなくても「何とかなってしまう」強運も持ち合わせていますよ。

いつも締め切りやタスクに追われてキリキリしている人からすると、ある意味で羨ましいかも…。

怒らない

共有物を大切に扱ってくれない=自分の物を適当に扱ってくれてもいいという心理が隠されています。

みんなで使うものを雑に扱っているのに、いざ自分のものを同じように扱われて怒るタイプは少ないでしょう。

「別にいいよ」という許容範囲が広いので、人に怒ることも少ないのがポイント。

粘り強さがある

提出時間ギリギリでも、なんとかなってしまう粘り強さは目を見張るものがあります。

むしろ、焦ってからの方がコストパフォーマンス上がってない?と感じるほどの粘り強さがあります。

「あ、もう無理」と諦めない心は素晴らしいですね。

だらしない印象を与えてしまう星座

だらしない性格の特徴・だらしないと思われがちな星座ランキング!

出典:pixabay

だらしない印象を与えてしまう星座は、残念ながら存在します。

どういった部分が、そう見えるのかをチェックしていきましょう。

射手座

射手座は日常的にだらしなくはありません。

ただ人の目がない超リラックスモードでは、途端にだらしなさが顔を出します。

「いつもキレイだね」「やっぱりセンスがいい」といった褒め言葉に目がない射手座さん。

そのため、自分を良く見せる努力を怠りません。

ですが、頑張りが限界までくると、さっきまでの颯爽とした様子とは一変!

急に何もかもが、だらしなくなりがち…。

それでも、人の前では完璧を演じる気力は流石です!

牡牛座

牡牛座さんは、気に入ったものを所有する性質があります。

またコレクション気質もあるので、買ったコスメや服などをついついSNSにアップしがち。

この一面だけを見れば、意識が高くこだわりが強い人に見えます。

ですが、裏では「そこまで完璧主義じゃない」一面が顔を出しますよ。

水瓶座

水瓶座さんは、マイペースの鬼。自分がしたくないことはキッパリと断る潔さがあります。

なので、人の目なんて気にしません。

それが、人によっては「だらしがない」と思われることも…。

まとめ

だらしない性格の特徴・だらしないと思われがちな星座ランキング!

出典:pixabay

だらしない性格の特徴を4つ紹介しました。

だらしないと、「信用できない」に繋がりこともあり得ます。

気心が知れた友人ならいいですが、初対面の場合は引かれる場合も…。

初手でつまづかないためにも、どういった部分がだらしなく見えるのかを知ることは大事!

「自分のこういった部分が、マイナスに見られている」を自覚して、今よりも魅力的になれれば幸いです。

合わせて、だらしがない星座ランキングもお伝えしました。

だらしがない性格の人って、正直直すのが大変ですよね。

それでも、こういう考えや、シーンでだらしない一面が出ると知ることは大事。

お互いが無駄にイライラしないためにも、役立ててくださいね。

PROFILE結婚のおすすめの先生

希望先生のプロフィール写真

希望先生

鑑定歴8年
得意な占術東洋占いの帝王と呼ばれる四柱推命による運命学を日夜研究し、人の運勢の傾向、相性やチャンスを掴みやすい時期等を読み解き鑑定に生かしております。
生年月日から読み取る宿命とプラスして、易とイーチンタロットを用いて今の自分の気持ちや相手の気持ち、直近の行動指針をお伝えしております。
実績メディア出演はございませんが、結婚前にカップルの相性診断させて頂き、とても真面目そうな男性のお相手でしたが将来浮気をする予感がしたので
それをお伝えしたところ、そんな事は無いと結婚をされて、何年か後に実際にそうなった事が何度かありました。
人の本質的なものは普段の生活の中では垣間見ることは出来ないものです、その人の本質の部分を直感的に感じる事が得意です。
得意な相談内容あまり一般的ではないようなお悩み、どなたにも打ち明けられないようなマイノリティーなご相談にお乗りするのが得意です。
根本的な生きづらさや複雑恋愛、恋愛の相性や婚期等。
あとはパートナーが浮気しているかどうか?今後浮気する可能性があるかどうかを見ることも出来ます。