【兄弟みたいなカップル】ずっと一緒でマンネリ化を防ぐ方法3つで関係性改善へ!

【兄弟みたいなカップル】ずっと一緒でマンネリ化を防ぐ方法3つで関係性改善へ!

兄弟みたいに仲がいいけど、いつも一緒にいすぎて苦痛になってきた…。

そんな経験ありませんか?

仲が良くても、刺激がないほど一緒にいては息が詰まるものです。

「話す話題がない」「沈黙が怖い」と感じる原因と解決策をお伝えしますね。

合わせて、兄弟みたいなカップルになりやすい星座も紹介。

兄弟っぽさを抜け出したいと考える方のお役に立てれば幸いです。

恋人だからずっと一緒にいる必要なし!

【兄弟みたいなカップル】ずっと一緒でマンネリ化を防ぐ方法3つで関係性改善へ!

出典:pixabay

恋人はずっと一緒にいるべきだ!絶対に離れたくない!と考える女性も多いハズ…。

でも、ずっと一緒にいることで思わずデメリットを感じることも。

離れて過ごすことで、お互いが成長してかえってラブラブ度が上がる可能性も充分にあります。

今までの習慣を変えるのは怖いと思いますが、それを上回るメリットもたくさんありますよ。

次から、順を追って説明していきますね。

スキンシップを増やす

会話でマンネリ化するなら、スキンシップをプラスして時別な時間にするのも対策方法のひとつです。

手をつなぎながら話す、どこか触れながらボーとするなど出来る範囲で大丈夫ですよ。

スキンシップアリの方が、ただ会話をしているよりも親密度もアップするおまけつき。

今の関係性に変化を付けたい方、是非試してくださいね。

会う時間を少しずつ減らす

仕事や学校が一緒、ごはんも一緒となると、何の変化もなくマンネリ化するのも当然です。

解決策としては、会う時間を少しずつ減らすのが有効です。

「会う機会をいきなり減らすのはちょっと…。」と抵抗があるなら、時間を短くするのもアリ。

離れて過ごす

同じ職場や学校でも、自分だけの空間や居場所を見つけて1人で過ごすのもアリです。

どんなメリットがあるかと言うと、「1人で過ごしたことを相手に話せる」体験ができます。

今までと違った人間関係、体験を積極的にしましょう。

「先輩から聞いたんだけど、○○のスイーツが美味しいみたい」など、2人で楽しめる新情報が得られるかもしれません。

まずは、今までと違う行動をする努力を!

兄弟みたいなカップルがいい理由

【兄弟みたいなカップル】ずっと一緒でマンネリ化を防ぐ方法3つで関係性改善へ!

出典:pixabay

この記事では、カップルのように仲がいいのを攻めているワケではありません。

ただ、ずっと一緒にいる分、マンネリに感じてしまう可能性を指摘しています。

とはいっても、兄弟みたいに仲がいいカップルにメリットもあるのも事実。

次から、どんなメリットがあるのかを説明。

要はバランスを保つことが大切なんです。

カップルで過ごす時間と、離れて過ごす時間を作ることで、今よりももっと素敵な関係性を築けますよ。

誰よりも傍で守ってくれる

同じ時間を過ごしている=それだけ、あなたのことを理解してくれている証拠。

何かトラブルにあった場合に、すぐに気が付いてくれる。

どんなことがあっても味方になってくれる。

そんな存在になってくれるでしょう。

一番近くであなたを見つめてきたからこそ、誰よりも傍で守ってくれます。

一緒にいて楽しい

「喧嘩とかするの?」と感じるほど、仲がいいのもメリットのひとつ。

秘密は相手が何を求めていて、何がイヤかを完璧に把握しているから。

どこまで一緒にバカをやって、どこで身を引くのか?の塩梅が心地いいのです。

喧嘩を恐れない

喧嘩をする=仲がこじれると思っていないのも、このカップルの特徴。

むしろ、我慢するくらいなら遠慮なく言って欲しいと、オープンなマインドを持っています。

喧嘩するのを恐れず、むしろ仲が深まるとさえ感じています。

いつでも本気なので、時には喧嘩が激しさを増すことも当たり前。

ですがストレスを貯めず、終わった後もスッキリしているのも特徴です。

喧嘩するほど仲がいいを地でいくカップルと言えるでしょう。

兄弟みたいに仲がいいカップルの組み合わせ

【兄弟みたいなカップル】ずっと一緒でマンネリ化を防ぐ方法3つで関係性改善へ!

出典:pixabay

兄弟のようなカップルになりがちな星座は存在します。

頭の回転が早かったり、人との距離案が絶妙だったり、情熱的な性質を持つ星座は可能性が高め。

どんな星座の組み合わせがあるのかをチェック。

牡羊座×天秤座

牡羊座が天秤座を引っ張っていく関係性が、まるでお兄ちゃんと妹のようです。

牡羊座はとにかく情熱的。「あのお店イイ感じ」「こんなことをやってみたい」と。突っ走る傾向があります。

天秤座は自分の意見よりも、周りの意見を無意識に優先する傾向が。

なので、牡羊座さんのパワフルな行動に引っ張ってもらうことで、バランスが取れますよ。

さらに言うと、天秤座さんの高いコミュニケーション能力で手に入れた上質な情報を一緒に体験するのもアリ。

乙女座×水瓶座

どちらも知的さを感じる星座。

対等な関係性がテーマになるので、双子のような関係性が築けます。

乙女座は実務能力が高く真面目、水瓶座は奇抜なアイディアや視野の広さが特徴。

違った分野での知的さを融合させると最強のカップルになりますよ。

まとめ

【兄弟みたいなカップル】ずっと一緒でマンネリ化を防ぐ方法3つで関係性改善へ!

出典:pixabay

一緒にいすぎると変化がなく、会話も続かないですよね。

この状態が続くと、「一緒にいるのが苦痛」「疲れた」と感じるのも無理もありません。

「もしかして破局の危機?」と焦る必要はありませんよ。

恋人どうしだからといって、毎回毎回ドキドキする展開が待っているワケではありません。

むしろ、「この状況を乗り越えたらもっと仲良くなる」くらいの気持ちで大丈夫。

今までと違った行動をすることで、マンネリ化を防ぎましょう。

PROFILE子育てのおすすめの先生

月乃羽美先生のプロフィール写真

月乃羽美先生

鑑定歴11年
得意な占術霊感、霊視、霊聴、オーラ、タロット、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、風水、夢診断、写真鑑定
実績対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定。
これまで電話鑑定、メール鑑定では、多数のお客様に信頼を得ています。
特に霊視は、霊力の強い守護霊様に導かれていて、お客様には、よくわかると好評です
得意な相談内容恋愛、片想い、復縁、不倫、夫婦問題、子育て、お仕事、心の悩み、人間関係、運気アップ