エンジェルナンバー「98」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「98」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

『エンジェルナンバー』は、人生の岐路に立つわたしたち人間へと天使が届けてくれるメッセージです。

数字に秘められた意味を読み解くことで、人生をよりよいものにするためのたくさんのヒントを得ることができるでしょう。

今回は、数あるエンジェルナンバーのうち「98」に焦点をあててその持つ意味を紹介していきます。

「最近、なぜだか98が気になる」という人はぜひ読み進めていってくださいね。

エンジェルナンバー「98」の意味

エンジェルナンバー「98」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「98」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——あなたが成すべきことに集中しましょう。豊かさへと続く新たなステージが始まろうとしています。

エンジェルナンバー「98」が示された今のあなたは、何かと気が散りやすい状況にあるようです。

仕事が多忙を極めていたり、恋愛関係や人間関係でトラブルを抱えていたり、場合によっては複数の問題が同時進行していたり……。

「もう無理だ」と思うことすらあるかもしれません。

そんなあなたに対し、天使たちは「自分自身に集中しなさい」と告げています。

今のあなたが苦しんでいる、『必要以上に無理をせざるを得ない状況』『怒りや嫉妬などのネガティブな感情』『気持ちのすれ違い』等の根本的な原因は、その大半が第三者に気持ちが向きすぎていることにある——そう天使は告げているのです。

ここで一度振り返ってみましょう。

ここのところあなたの心には、以下のような思いが強く広がってはいなかったでしょうか?

——負けたくない
——認められたい
——好かれたい
——うらやまれたい

こうした感情に振り回されてしまうというのは、視点が自分自身ではなく他者に傾いている何よりの証です。

視点が他者になっていると、自分で自分を冷静に見ることができません。

本当の自分を見失い、『他人にとっての理想の自分』という幻想を追い続けることになるでしょう。

天使たちは、そんなあなたの現状に警鐘を鳴らしつつ、自分自身を取り戻すことで大きな成功が近づくことをあなたへ伝えようとしているのです。

今のあなたに必要なのは、あなたが何を求め、どんな自分になりたいか、どんな未来を手にしたいかを明確にすることです。

この過程を通じ、あなたは魂の使命を果たしつつ、おおいなる豊かさへの扉を開くことになるでしょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「98」が示されたあなたの恋愛は、愛されることよりも愛することに焦点をあてることでよい展開を迎える暗示です。

この時期のあなたは、相手に求める気持ちがやや大きくなりがちな心理状態にあるようです。

あなたに恋人がいるのであれば「もっと愛されたい」「もっと大切にしてほしい」「もっと分かってほしい」といった気持ちが高まり、恋人に対し何かと不満を感じる傾向にあるでしょう。

また、あなたに恋人がいないのであれば、「自分だけを愛してくれる人に出会いたい」「すてきな異性に大切にされたい」といった思いになりがちでしょう。

恋愛をする上で、愛されること、大切にされることは大きな喜びですが、とはいえそればかりに傾いてしまうと、常に『今以上』を追い求めてしまい、不満を抱え続けることになりかねません。

この時期は、むしろ自分から愛情を注ぐスタンスでいることで、結果として愛し愛される幸せな関係を手に入れることができるでしょう。

金運編

エンジェルナンバー「98」が示すあなたの金運は、今ある豊かさに注目することが幸運の鍵となりそうです。

この時期、あなたの周りには、物質的に豊かな人が自然と集まってくるでしょう。

ひと目で「お金持ちだ」と分かる人から、深く知って初めて「この人、実はお金持ちだったんだ」と感じさせる人まで、さまざまなタイプのお金持ちとの縁がつながる傾向にあるようです。

豊かな人と関わる中で、あなたの中には「バカにされているのかも」といった劣等感が生まれるかもしれませんが、心配はいりません。

この時期の人間関係の変化は、今後あなたが新たなステージに立つための布石です。

ともすると気後れしてしまいそうな人たちとの交流を通じ、あなたは自然と豊かな人のマインドを身に付け、あなた自身の手に豊かさを引き寄せることができるようになるでしょう。

誰が相手でも萎縮せず、劣等感から自由になることが、今後の金運を大きく上昇させるコツといえそうです。

仕事編

この時期のあなたの仕事運は、人の意見に振り回されてパフォーマンスのバランスを欠く暗示です。

今のあなたは、自分が周囲からどう評価されているかに非常に敏感な状態にあるようです。

上司や先輩から仕事について褒められれば「この仕事が向いている」と張り切りたくなる一方で、ちょっとでも注意をされるようなことがあれば一転。

地の底まで気持ちが落ち込んでしまうなど、不安定な感情にあなた自身戸惑ってしまうかもしれません。

この時期を上手に乗り越えるポイントは、あなたの目指す未来を明確にすることにあります。

この先仕事でどんなことがしたいのか、どのようにキャリアを積んでいきたいのかをこのタイミングで明確にしてみましょう。

目指すところがハッキリすれば、人の言葉に振り回されることもなくなります。

冷静に受け止めつつ、自分にとって必要なこと・不要なことを無理なく振り分けられるようになるでしょう。

意図を持って仕事に取り組む中で、たくさんのチャンスがその手に転がり込んでくるはずです。

まとめ 〜エンジェルナンバー「98」を見たら〜

エンジェルナンバー「98」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「98」は、自分自身へ意識を向けることが開運の鍵となることを示唆するナンバーです。

他人の感情や言葉に振り回されず、軸を自分自身に置くことで、新しいステージへの扉を開くことができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、今以上に自分らしく輝く未来を手に入れてくださいね。

PROFILE復縁のおすすめの先生

マーガレット先生のプロフィール写真

マーガレット先生

鑑定歴16年
得意な占術霊感・霊感タロット・チャネリング・オラクルカード・スピリチュアルカウンセリング
実績イベント(東京ランウェイ)・サロン・都内占い館・電話鑑定
得意な相談内容恋愛全般・不倫・復縁・相手の気持ち・片思い・相性・出会い・二人の今後・子育て・家族問題(嫁・姑)・仕事・人間関係