エンジェルナンバー「97」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「97」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

特定のナンバーが不思議と目に付くとき。

思い当たることがないにもかかわらず、同じナンバーが頭に浮かぶとき。

忘れずにチェックしておきたいのが、天使からのメッセージ『エンジェルナンバー』です。

天使から数字を通じて送られてくるメッセージを読み解くことで、人生をよりよいものとする上で役立つたくさんのヒントを受け取ることができるでしょう。

今回は、そんなエンジェルナンバーのうち「97」に焦点をあててその持つ意味を紹介していきます。

「97が気になっている」という人はぜひ読み進めていってくださいね。

エンジェルナンバー「97」の意味

エンジェルナンバー「97」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「97」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——使命を果たすための道を正しく歩んでいます。

わたしたち高次の存在からの惜しみない愛とサポートを受け取ってください。

『使命を果たすための道』といわれても、中にはピンとこない人もいるのではないでしょうか。

人は誰しも、生まれる前に『どのような人生を歩み、何を学ぶか』を自分自身で決めています。

その中でも特に重要なのが魂に刻まれた使命で、人生全体を流れる最大のテーマといっても大げさではありません。

今のあなたは、数々の経験や学びを経て、いよいよ最大の使命を果たすべきステージに立っているようです。

その使命がどのようなものなのか、誰かが教えてくれるわけではないものの、あなた自身の直感で自然と気付くことができるでしょう。

なお、果たすべき使命を前にした人は、周囲が驚くほどにポジティブ&エネルギッシュになるのが一般的です。

人生最大の目的を見つけ出した喜びを全身で表すかのように、生き生きと輝きを増すことになるでしょう。

まっすぐに使命への道を進んでいくあなたを、高次の存在たちは必要なサポートをすべくいつでも温かく見守っているのです。

なお、使命を果たす過程では、少なからず苦しい思いをすることがあるかもしれません。

しかし、苦しみや痛みを含め、全て必要な学びとしてあなた自身が選んだことです。

決してひるまず、堂々と前を向いてその道を歩んでいきましょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「97」が示されたあなたの恋愛運は、運命の人との出会いやゴールインがかないやすい運気です。

その人の魂に刻まれた使命にもよりますが、使命に向き合うタイミングで人生の伴侶との出会いを迎える人は少なくありません。

これは、その人自身が大きな転機を迎えていること、また、そもそも使命を果たす上でパートナーの存在が必要不可欠であることなどが大きな理由といえるでしょう。

例えば、あなたの使命が子育てを通じて果たされるものだった場合には、その前段階として運命の出会いが待っているケースが多いのです。

この時期に「この人といるとなんだか安心するな」「ほかの人とはなんだか違うな」と感じる異性に出会ったら、その人こそが運命のパートナーである可能性が非常に高いと判断できます。

ぜひその縁を大切に育み、手を取り合って使命に向き合っていきましょう。

金運編

この時期のあなたの金運は、使命にしっかりと向き合うことで上昇していく暗示です。

エンジェルナンバー「97」が示された今のあなたは、あなた自身の自覚の有無にかかわらず、使命を果たすことに意識がフォーカスしています。

それが使命にかかわるものである場合には話が別ですが、そうでない場合、お金にまつわる欲求は自然と収まる傾向にあるでしょう。

「特にお金に困ってはいないものの、使命を見つけて果たしていく中で自然と豊かさを手にしていた」といったパターンになりやすい運気です。

一方で、あなたの使命が貧しさの中でしか達成できないものである場合、どんなに努力をしても手元にお金が残らないといったことになりがちです。

この時期にお金の悩みを抱えたら、それもまた使命の一環として受け入れる必要があるでしょう。

仕事編

エンジェルナンバー「97」の啓示のもとにあるあなたの仕事運は、使命との関わりによって変化していく暗示です。

人生の最大テーマである使命を前にした人は、良くも悪くもそれ以外のことが後回しになりがちです。

あなたの使命が今携わっている仕事に関係のあるものならば、仕事への意欲もいつになく高まり、大きな成果を残すことができるでしょう。

一方、あなたの使命が仕事後は関係のないものであるのなら、この時期は「仕事に集中できない」「身が入らない」と感じることが増えそうです。

果たしつつある使命とのバランスによっては、ミスや失敗が増え、職場で居場所を失い欠けるといった事態を招く可能性すら否定できません。

もしもこの時期、仕事面が思うようにいかないと感じるようならば、「今は仕方ない」と割り切る覚悟が必要になりそうです。

まとめ 〜エンジェルナンバー「97」を見たら〜

エンジェルナンバー「97」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「97」は、天使や高次のサポートを受けながら使命を果たしつつあることを示唆するナンバーです。

人生最大のテーマである使命への道を正しく進んでいるからこそ示されるナンバーであることから、自身を持って今歩んでいる道を邁進していきましょう。

ぜひ今回の記事を参考に、天使からのメッセージを心に留めつつ、あなたらしい人生を創造していってくださいね。

PROFILE相手の気持ちのおすすめの先生

ましろ先生のプロフィール写真

ましろ先生

鑑定歴20年
得意な占術スピリチュアルカウンセリング・サイキック・霊感・霊聴・アニマルコミュニケーション・エンジェルタロット・オラクル・オーラ・守護霊対話・スピリットからのメッセージ・故人との対話・ヒーリング・浄化・コードカッティング・チャクラ・西洋占星術・心理カウンセリング・コーチング・インナーチャイルド・ブロックシフティング・チャネリング・アファメーション
実績雑誌STORY掲載
得意な相談内容恋愛全般・不倫・結婚・離婚・相手の気持ち・男心・女心・縁切り・人に言えない相談・性格改善・自己変化・心のバランス調整・ペットの気持ち・ペットロス・前世・トラウマ・子育て・家庭問題・仕事・転職・パワーストーン・霊障害