一目ぼれしやすい人の特徴・星座別ランキングを紹介!

一目ぼれしやすい人の特徴・星座別ランキングを紹介!

新生活は環境が大きく変わるので、素敵な異性と出会いやすい季節。

「あの人、素敵だな」と一目ぼれした方も多いかもしれません。

ですが、一目ぼれをして付き合っても、「イマイチだな」と短期間で破局するカップルが多いのも事実…。

●一目ぼれから交際すると、どんなデメリットがあるのか?
●一目ぼれしやすい人の特徴
●一目ぼれしやすい星座

といった観点から、一目ぼれについて解説しますね。

一目ぼれからの交際が破局しやすい理由

一目ぼれしやすい人の特徴・星座別ランキングを紹介!

出典:pixabay

一目ぼれは、何かワンアクションがきっかけで相手のことを好きになります。

昨日まで全く相手のこと知らなったとしても、突然「好き」という感情が沸きますよね。

このまま、交際をスタートさせてしまうと相手の性格や考え方に違和感を覚えることも少なくありません。

あまりにも知らない部分が多い相手と付き合うと、その分「こんなはずじゃなかった…。」と後悔するリスクが高まります。

これが破局しやすい理由です。

新生活で一目ぼれする人が続出するワケ

人事異動や入学で新しい人間関係が広がる春は、実は一目ぼれ発生率が多い季節です。「あ、あの人かっこいいな!」と感じる場面が急上昇。新生活が始まると、気分的にもわくわくと解放されて恋をしたくなる気持ちになりますよね。そんな春のこの季節だからこそ、一目ぼれには注意が必要ですよ。

一目ぼれしやすい人の特徴

一目ぼれしやすい人の特徴・星座別ランキングを紹介!

出典:pixabay

●新しい出会いを期待している
●イメージチェンジしやすい
●ドラマや映画に影響されやすい

一目ぼれしやすい人は、相手に自分の理想を押し付ける特徴があります。

出会ったシチュエーションや外見で判断する傾向にあるので、後から、こんなはずじゃなかったと後悔することも、しばしば…。

自分が一目ぼれしやすいのか確かめるにも項目に当てはまっていないかチェックしてください。

ご自身以外にも周りの友達や、気になる異性にも当てはめてみて。

新しい出会いを期待している

新生活は新たな気分になります。

そのため、この新生活で素敵な異性と出会えるかも♪と密かに期待している人って意外と多いんです。

でも現実問題、出会った男性すべてと恋愛関係になるわけではありません。

恋愛のチャンスが増えるのは本当ですが、過度に期待しすぎるのはNG。

イメージチェンジしやすい

髪型や服装をコロコロ変えやすい人は、実は一目ぼれ率が高めです。

好みが頻繁に変わるので、「あの人、カッコイイ!あ、あの人もいいかも♪」と目移りしやすい傾向にあります。

好きな型が特定されていないので、気分によって心ときめく男性が違うのがポイント。

自分の好みのタイプを今一度、確かめるのもアリですよ。

ドラマや映画に影響されやすい

ドラマや映画の世界に入りきってしまう人っていますよね。

好きな役柄に似ている、好きな推しキャラに似ているという理由で軽率に好きになる傾向にあります。

相手に自分の理想を押し付けている状態なので、仮に付き合えても「こんなはずじゃなかった」と幻滅するパターンが多いです。

自分の軸をしっかりと決めるようにしましょう。

一目ぼれしやすい星座ランキング

一目ぼれしやすい人の特徴・星座別ランキングを紹介!

出典:pixabay

●魚座
●射手座
●蟹座

魚座さんは、まさに白馬の王子様をいつまでも待ち続けるタイプ。

ちょっと優しくされただけで、好きになる傾向にあります。

射手座さんは、持ち前のコミュニケーション能力で、新生活でも異性との交流が早い段階から始まるタイプ。

蟹座さんは、相手と共感できるポイントが高ければ高いほど一目ぼれしやすい傾向にあります。

それぞれ、詳しく解説していきますね。

魚座

魚座さんは元々、女性らしく恋愛の機会も多い星座。

惚れっぽい点、恋愛体質な点、押しに弱い点から一目ぼれ率は高めです。

顔がかっこいいや性格がいい、など一般論ではなく、魚座さん独自の魅力を感じた男性にビビっとくることが多いでしょう。

あまりにも簡単に心を奪われてしまうのは、恋に恋している部分があるから。

相手のどこが好きなのかを冷静に分析する、恋愛観のしっかりした友人に相談するのがおすすめ。

射手座

射手座さんはフットワークの軽さ、コミュニケーションの高さから初対面の人とでも、グイグイ仲良くなれる星座。

そのため同じく、恋愛のチャンスが早い段階から広がるでしょう。

異性と接するチャンスも増える分、一目ぼれ率も高めです。

また、自分からアプローチすることに長けているので、恋愛のチャンスも多いでしょう。

蟹座

蟹座さんは、寂しがり屋の方が多いので少しでも「この人と気が合うかも♪」と思ったら、一目惚れしやすい傾向にあります。

蟹座さんは相手と自分との間でいかに共感ポイントを見つけるかがカギ。

そのため初めての人と同じ出身地、同じアーティストが好き、といった共感ポイントが少しあるだけでも恋に落ちる可能性があります。

まとめ

一目ぼれしやすい人の特徴・星座別ランキングを紹介!

出典:pixabay

今回は春の季節に多い、一目ぼれについて話しました。

一目ぼれはそれだけ恋愛のチャンスが多いですが、意外と長続きしないデメリットもあります。

そこで一目ぼれしやすい方の特徴をピックアップしました。

当てはまっていないか、またどうやって回避すればいいのかの目安にしてくださいね。

合わせて、一目ぼれしやすい星座も紹介しました。

うまく一目ぼれと向き合って、素敵な恋愛をスタートさせてくださいね。

PROFILE占星術のおすすめの先生

煉桜先生のプロフィール写真

煉桜先生

鑑定歴21年以上
得意な占術霊感、霊感タロット、チャネリング、リーディング、西洋占星術、オラクルカード、ヤントラカード、過去世リーディング、ヒーリング、チャクラ調整、手相
得意な相談内容恋愛、相手の気持ち、片思い、相性、復縁不倫、出会い、二人の今後、将来、仕事、人間関係、家庭問題、結婚、離婚、前世、その他