友人に紹介してもらった気になる人と距離を縮める方法5ステップ

友人に紹介してもらった気になる人と距離を縮める方法5ステップ

新生活が始まる今。

人との出会いが活発になる季節になりますよね。

もちろん、恋愛のチャンスだってグンと増えます。

そこで、今回は友達に紹介してもらった男性と距離を縮める方法を紹介したいと思います。

お友達に紹介してもらった時点で、彼の人となりや性格はあらかじめ習得済み。

ですが、いざ仲良くなろうとしても、「どうやって距離を縮めればいいの?」と悩む気持ち、分かります。

今回は、出会ってからお付き合いするための手順を5段階に分けて紹介します。

恋愛に自信がない人は、この5ステップに沿って行動すれば、きっとうまくいくはずです。

出会ってからお付き合いするための5ステップ

友人に紹介してもらった気になる人と距離を縮める方法5ステップ

出典:pixabay

1.好きなものを探る
2.相手の好みをリサーチして遊ぶ約束をする
3.共通の話題を楽しむ
4.友達に報告する
5.告白する

ざっくりと分けて、これのステップがあります。

進み具合には個人差がありますが、やるべきことはこの5つだけです。

「何から手を付けていいか分からない」という人も安心してください、次から詳しく説明していきますね。

①好きなものを探る

LINEなり会話なりで、相手の好きなことを見つけることがファーストステップです。

好きなものは、Youtuberでもアーティストで何でもOK♪

人は、自分の好きなことを話す時に、おしゃべりになります。

なので、会話のとっかかりとして「好きなこと」はピッタリです。

もう一歩、踏み出せるなら、好きな場所や食べ物を聞き出しましょう。

いつかのデートの時の参考材料になりますよ。

●休みの日は何してる?
●この音楽が好きなの?
●どんな食べ物が好き?

と自然な流れで聞き出しましょう。

これらの質問は、初対面でよく聞かれるクエスチョン。

聞いても、こちらの好きが伝わりにくいのでチャレンジしやすいですよ。

どうしても難しい人は、紹介してくれた友達を頼るのもあり。

②遊ぶ約束をする

相手の好きなことをベースにして、興味のありそうなデートに誘いましょう。

音楽好きなら、ライブに行くのもいいですし、おすすめの動画を見るのもいいですね。

好みを知り、事前に情報をチェックすることを忘れずに!SNSやネットを使って、常に情報をキャッチすれば、さほど難しくないはず。

相手の好みを把握した上なら、成功率も高いですよ。

●そういえば、好きなアーティストのオンラインライブがあるみたいだよ。
●○○さんの新着動画、一緒に見よ!

ステップ①ができていれば、難易度が高くないはず。

自分が楽しむのではなく、相手の男性に合わせたデートプランを考えるのがポイントですよ。

③共通の話題を楽しむ

デートに誘えたら、相手からの好感度も高いこと間違いなし!…ですが油断はできません。

デート中に、緊張して話が続かなくなることもあります。

そんな時に備えて、共通の話題を考えておくのもありです。

「でも、そんなの思いつかない!」と焦るのは、まだ早いですよ。

友達の紹介で知り合った2人です。

その友達が一番の共通ポイントになります。

●○○ちゃんは、どうやって友達と知り合ったの?
●私は、こんなエピソードがあるよ。

と会話を広げていきましょう。

ここで、友達に感謝していることを伝えると「礼儀正しい子だな」と思われますよ。

④友達に報告する

友達に報告するのも忘れずに!

こちらの好意はもちろん、相手があなたのことをどう思っているのかも気になりますよね?

共通の友達なら、何か情報を持っているかもしれません。

さらに言うと、この恋愛のよき相談相手になってくれること間違いなしです。

⑤告白する

ここまでのステップを踏まえてデートを重ねたら、いよいよ告白です。

紹介の場合、最初から付き合う可能性が高いので、ハードルが低いハズ。

なので、あまり時間をかけずに、短期的にアプローチする必要があります。

告白は、もちろんデート中に行いましょう。

ここまで、会ってきた時間が長い2人です。

きっとうまくいくはずですよ。

自分から積極的にアプローチできない星座

友人に紹介してもらった気になる人と距離を縮める方法5ステップ

出典:pixabay

といっても、なかなか恋に積極的になれない人もいるはずです。

その中でも、特に3つの星座をピックアップしました。

どうして積極的でないのか?
どういったアプローチをかければいいのか?

を中心にまとめたので、参考にしてくださいね。

牡牛座

牡牛座さんが持つ性質に安定、固定とった意味合いがあります。

また、奥手な一面もあるので、恋愛に苦手意識を持つ方もいるかもしれません。

でも、あなたの恋愛に対して真面目な姿勢は実は、異性から好感度が高いんです。

安定して落ち着いた恋をゴールにすると、成功率が高まりますよ。

水瓶座

水瓶座さんは物理的に人と距離を置きたい星座。

そのため、恋愛に興味がない人もいるかもしれません。

目指すべき恋愛像は、ベタベタし過ぎないフランクな関係です。

休日は絶対に恋人と一緒、が我慢ならない水瓶座さん。

相手にも、このペースが落ち着くと感じる人を選ぶと選択肢が増えますよ。

山羊座

山羊座さんは付き合う=結婚と捉えている節があります。

なので、なかなか恋愛に踏み出せないことがあります。

真面目な点は、もちろん素敵です。…ですが時には肩の力を抜いて恋愛を楽しむことに意識を向けることも大切。

あなたの誠実さと、恋愛をエンジョイする2つが組み合わせれば、今よりももっと魅力が上がりますよ。

まとめ

友人に紹介してもらった気になる人と距離を縮める方法5ステップ
友人に紹介してもらった気になる人と距離を縮める方法5ステップ

友達に紹介してもらった男性との距離の縮め方、告白までの流れを詳しく説明しました。

告白はどきどきしますが、5ステップに沿って行動すれば成功率が上がります!

ポイントは、相手の好きなことを知り、一緒に体験し共感することです。

そこで、信頼や一緒にいて楽しいと思える回数を増やしましょう。

そうしてから、告白です。

不安なら、紹介してくれた友達のサポートを借りるのもアリ♪

頑張って告白しようとしている、あなたの背中を押せれば幸いです。

PROFILE恋愛運のおすすめの先生

萩原八雲先生のプロフィール写真

萩原八雲先生

鑑定歴22年以上
得意な占術【スピリチュアル】
シャーマニック霊視・チャネリング・浄化・オーラリーディング・アカシックレコードリーディング、前世透視。前世療法・シンキングボウルヒーリングなどによる音ヒーリング。

【占術】
西洋占星術(現代、伝統)・宿曜経占星術・タロット(マルセイユ・イーチン・ライダー)・オラクルカード・四柱推命・奇門遁甲・日家奇門・数易・八宅風水・玄空飛星派風水・手相などです。改名・赤ちゃんやお店の命名も受け付けております。結婚や開店日や会社の登記日などの日取り決めや、旅行や開運のための方位取りも行います。
実績○掲載された雑誌
岡山のフリーペーパー誌 (月間占いのコーナー)
Oz plus(全国紙、オススメ占い師として)、Nasseおよびplus lumino(大阪市域フリーペーパー。インタビューや月間占い)など。

○出演した番組
・2012年 CS放送「FanJ TV」4~6月期(今週の占いコーナー担当)
・2015年地域FMラジオ放送 FMきしわだ (パーソナリティー スピリチュアルカウンセラー愛さん。ゲストとして)
・2016年 インターネットラジオ  ゆめのたね西日本(パーソナリティ三宅マリさん。対談ゲストとして)

7月TV地上波放送「マツコの知らない世界(TBS)」(コーナー「心霊ビジネスの世界」にてスタジオ収録)

8月TV地上波放送「水曜日のダウンタウン(TBS)」(VTR出演)

・2017年
TV地上波放送「NMBとまなぶくん(関西テレビ)」(コーナー「NMB48の何やらしてくれとんねん! 」にて心霊スポットのロケに参加。)

・2018年
FMやまと「小室友里の夜サプリ☆」(毎週の占いコーナー担当)
得意な相談内容恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・開業・などですが、その他、全てのお悩み大丈夫です。

ただし以下のことは致しません。
・生命にかかわること(寿命はいつまで?や、生まれてくる子どもの性別)
・黒魔術系(ご自分が他人をおとしめるためや、操るために呪う方法)《他人からの黒魔術の解除は担当致します》
・ギャンブルの成否、受験の合否
などは禁忌に当たるため一切お応え致しませんのでよろしくお願いいたします。