物が捨てられない星座ランキング!星座別に「何が」片付けられないかも解説!

物が捨てられない星座ランキング!星座別に「何が」片付けられないかも解説!

「部屋がごちゃごちゃしている」「片付けたいけど、めんどくさい」と、なかなか片付ける手が進まない気持ち、痛いほど分かります。

ですが、「不要なものを捨てることによって運気が上がる」と聞いたら、俄然やる気が出ませんか?

●部屋が汚いままだと、どうなるの?
●部屋を片付けるメリット
●物が捨てられない人ランキング

から部屋を片付けるためには、どうすればいいか?をお伝えしますね。

部屋が汚いままだと、どうなるの?

物が捨てられない星座ランキング!星座別に「何が」片付けられないかも解説!

出典:pixabay

●衛生面で問題あり
●落ち着かない
●人を呼べない
●運気が下がる

といった問題があるので、できれば早急に片付けたいところです。

衛生面

まずは、衛生面の問題。

ゴミがそのまま、床に散らかった雑誌、いつ洗ったのか分からない服などは衛生面でNG。

特にコンビニ弁当やカップラーメンなどの生ごみは要注意。

最悪、虫が発生する、カビの原因にもなりますよ。

落ち着かない

部屋は自分が最も落ち着ける場所でなくてはいけません。

体を休める、リラックスする場所が常に汚いと実は、脳に大きなストレスを与えます。

これは、部屋を見る度に「汚いな」と感じるだけで脳を酷使していることと同じ。

なんだか部屋にいても休まらないなとなる前に、片付けは必須ですよ。

運気が下がる

スピリチュアル的に不要なものが整理できていない=運気が下がるとされています。

これは、不要なものがある限り外から入ってくる運気が入ってこないという考え。

運気というコップがあると仮定すれば分かりやすいでしょう。

既に水がいっぱいのコップに水を足しても、溢れてしまいますよね?

それと同じで、せっかくの運気も片付けられないことで、恩恵に預かれないという残念なことに…。

今すぐ片付けて!運気を下げる不要なもの!

物が捨てられない星座ランキング!星座別に「何が」片付けられないかも解説!

出典:pixabay

運気を下げるものを、いち早く片付けてしまいましょう。

真っ先に手を付けるべきものは、手帳と割れたガラス製品です。

理由を次から説明しますね。

収納スペースが減るだけでなく、心をスッキリさせる効果がるので、是非試してください。

手帳や日記

「嫌なことがあった」に溢れている日記。

「今日の仕事はうまくいかなかった」で書きなぐられたスケジュール帳は今すぐ処分しましょう。

ネガティブなことが書かれた手帳類は持っているだけで運気が下がると言われています。

大事な思い出を捨ててしまって後悔したくない場合は、嫌なページだけ破り捨てるだけでもOK。

ヒビが入った鏡やガラス製品

ヒビが入ってしまったガラス製品をそのままにしていませんか?

特に鏡は、恋愛運と関係が深いアイテム。割れたままにしていると、運気が下がることは容易に想像できますよね。

運気以前に、ガラス製品が欠けていると危険なので新しいものと交換しましょう。

物が捨てられない星座トップ3!

物が捨てられない星座ランキング!星座別に「何が」片付けられないかも解説!

出典:pixabay

物が捨てらない星座は以下の通りです。

●牡牛座さん
●山羊座さん
●乙女座さん

星座別に捨てられない対象や理由は違います。

「何から手を付けていいか分からない」という場合は、目安にしてくださいね。

牡牛座さんはコレクションが捨てられない

牡牛座さんは、優れた五感能力があります。

目に触れるもの、手に触れるもの、匂いを感じるものなど、五感を通して「本当にいいもの」を選び取ることができます。

なので、身の回りには、選び抜かれた「お気に入り」がたくさんあるはず!

どれも思い入れがあって、なかなか捨てられない状況に陥りそう。

牡牛座さんにひとつアドバイスを送るなら、ワンランク上のコレクションを選んでみて!

牡牛座さんは「上質な」「高級のある」「確かな品質」といったことに縁があります。

持ち物や着るものを高級品にするだけで運気が上がる、様になるという性質があります。

これを利用しない手はありません。

増えすぎたコレクションを捨てるなら、捨てるものよりもワンランク上のものを選びましょう。

こうすることで、物は減るけど、増えるスピードがゆるやかになるでしょう。

山羊座さんは昔使った参考書が捨てられない

山羊座さんは何といっても、「仕事力の高さ」「努力する力」「真面目」といった能力が特徴です。

継続は力なりという言葉を地でいく素晴らしい星座。

常に努力し続けるので、分からないことや自分に足りないと感じた部分は徹底的に勉強します。

そのため身の回りに参考書や書籍がズラリと積み重なっている場合も…。

「入門書」「初級編・上級編」など、バイブル的存在の書籍や、試験勉強の際に使っていた昔の参考書をついつい手元に置いてしまう山羊座さん。

自分の実績を目に見える形で確認したい気持ちは分かります。

ですが、山羊座さんにひとつアドバイスを送るなら、古くなった参考書は潔く処分しましょう。

乙女座さんは健康グッズが捨てられない

乙女座さんは「効率よく物事を進める」「データ分析」といった観点から仕事能力に長けた星座。

仕事だけに限らず、生活面でもその力を発揮。

特に、健康食品や健康グッズといったものに目がありません。

このサプリを飲んで何か月で効果がでる?この健康グッズを使った最も効率のいいダイエット方法は?と探求心が止まりません。

そのため、身の回りが健康グッズで埋め尽くされている場合も…。

体に気を配る姿勢と、そのデータ管理能力は素晴らしいものがあります。

ただ、乙女座さんにひとつアドバイスを送るなら、効果のあるひとつだけに絞るということ。

これは良かったけど、これも気になると次々と買い足していくのはやめにした方が良さそう。

まとめ

物が捨てられない星座ランキング!星座別に「何が」片付けられないかも解説!

出典:pixabay

今回は物が捨てられない人をテーマにお送りしました。

物が捨てられないと衛生面はもちろん運気を下げる原因にもなります。

物が捨てられない・片付けられない人の共通点は、物が多すぎる点。

収納スペースギリギリまで物を詰め込んでいませんか?

毎日ひとつずつでもいいので、捨てることに意識を向けてください。

合わせて星座別に物が捨てられない人ランキングを紹介しました。

星座の性質上、どうしても物が捨てられないことが前面に出てしまいます。

対処法を掲載したので、参考になれれば幸いです。

PROFILE占星術のおすすめの先生

煉桜先生のプロフィール写真

煉桜先生

鑑定歴21年以上
得意な占術霊感、霊感タロット、チャネリング、リーディング、西洋占星術、オラクルカード、ヤントラカード、過去世リーディング、ヒーリング、チャクラ調整、手相
得意な相談内容恋愛、相手の気持ち、片思い、相性、復縁不倫、出会い、二人の今後、将来、仕事、人間関係、家庭問題、結婚、離婚、前世、その他