前世があなたに与える影響とは?前世の影響を知るポイントを解説

前世があなたに与える影響とは?前世の影響を知るポイントを解説

「前世が今の自分に影響しているって本当なの?」「でも、自分の前世が分からないし、どうやって過去の自分の影響を断ち切れば良いんだろう」

どうしても直らない癖や、人間関係のトラブル、意識していないのに同じことで失敗してしまう…

もしかしたら、それはあなたの前世が関係しているのかもしれません。

どうしたら過去の課題を解決できるのか?

そもそもなぜ前世は、今にまで影響してくるのでしょうか?

今回は、知っておくと面白い前世についての知識や、自分への影響を現在の自分に生かす方法を紹介します。

前世が今の自分に与える影響とは

前世があなたに与える影響とは?前世の影響を知るポイントを解説

出典:pixabay

生まれ変わる前の人格や生活が、今の自分にも強く影響を与えています。

もちろん悪いことばかりではなく、あなたが得意なことに影響していることもあるんですよ。

具体的には、どのような部分に影響するのか?それを解説していきます。

性格

まず前世の性格があなたの今の人格を形成しています。

前世の記憶は、魂に刻まれている記憶であり、生まれ変わりを何度経験しても、根本の性格は変わらないと言われています。

例えば今、あなたが優しい性格ならば、前世のあなたも優しかったのでしょう。

人に冷たいなら、前世からあなたは人に対して興味が持てない傾向があります。

カルマ

前世のカルマは、今の自分にも課題として降りかかることが多いです。

カルマと言うのは、前世においてあなたがした行動の結果。

仮にあなたが前世で恋人を深く傷つけてしまった場合は、現世では逆に傷つける側に回ってしまうことがあります。

他者への思いやりを学ばせて、より良い人生を送るために、あえて課題としてあなたの恋愛関係にトラブルが生まれているのです。

誰しも前世にはカルマがあり、前世で達成できなかったことが、あなたが解決すべき問題点として現世でも何度も訪れます。

トラウマ

また、前世のトラウマが今の自分にも強く影響します。

例えば、あなたが過去に動物に殺されてしまったとしましょう。

現世で動物に何かされたわけではないのに、対象の動物に対して、無意識に恐れを抱く可能性が高いです。

そのほか、前世で夫に裏切られた経験を持つ人が、現世で束縛が強く嫉妬深い性格になるようなこともあります。

過去の記憶が蘇って、「男は信用できない」という意識があるからです。

このように、過去のトラウマが影響して、現在のあなたのトラウマになっていることもあります。

前世の自分の影響を感じ取る方法

前世があなたに与える影響とは?前世の影響を知るポイントを解説

出典:pixabay

「でも前世の自分なんて分からないし、どうやって前世の影響を見分けたら良いの?」
と思っていますよね。

実は、今現在あなたが「なぜか怖い」「理由は分からないけど、執着してしまう」ようなものが、前世からの影響の可能性が高いです。

ハッキリ理由を知りたい方は、占いを利用するのも良いでしょう。

まずはあなたが前世から影響を受けているであろうことを知り、自分の課題を見つけてみましょう。

自分が無意識に好きなもの

前世の影響は、ポジティブな意味でも作用します。

あなたが、子供の頃からなぜか好きで、今も趣味にしているものがあれば、前世の影響でしょう。

例えばあなたが手芸が大好きな場合は、前世でも人に着物を作るなど、手芸に携わっていた可能性が高いです。

この場合は、手芸関係の仕事が適職かもしれません。

なぜか得意なことや好きなものがあれば、自分の仕事にしてみるのも良いでしょう。

直らない癖

貧乏ゆすりや嫉妬深いなど、悪いと思っていても直せない癖も、前世が影響していることがあります。

例えば貧乏ゆすりがくせになっている人は、前世からイライラしやすく、感情のコントロールが下手な気質があります。

根本の原因は感情のコントロールが効かないことなので、アンガーマネジメントを学んだり、イライラする出来事を特定して、「本当にイライラすべきことなのか?」と自分に問いかけるのが効果的。

また、嫉妬深いことでお悩みの方もいるでしょう。

特に男性にトラウマがあるわけじゃないのに、なぜかヤキモチを焼いてしまう人は、前世の影響かもしれません。

まずは前世の影響であることを自覚し、その後「現在の私に起きていることじゃない」と言い聞かせることで、冷静になれます。

過去のトラウマが強い場合は、自分でその癖を治せないこともあるでしょう。

その場合は、占いやスピリチャルカウンセリングで、過去の自分のトラウマを解放してあげることもできます。

トラウマになっていること

記憶はないけど、なぜか怖いものがある場合も前世の影響かもしれません。

例えば、なぜか非常に苦手な虫がいて考えるだけでもゾワッとしてしまうような場合。

前世でその虫による被害に遭ったり、何かトラウマになるような出来事があったのでしょう。

虫程度なら良いですが、もしも日常生活に支障をきたすようなトラウマがある場合は、催眠療法やスピリチャルカウンセラーで過去のトラウマを解放できます。

まとめ

前世があなたに与える影響とは?前世の影響を知るポイントを解説

出典:pixabay

今回は前世が現世に与える影響について解説しました。

過去に何もないのになぜか怖い、困っているようなことがある方は、前世の影響かもしれません。

前世の課題を今に持ち越しており、解決するようにあなた自身が促しているのです。

もしも課題を解決できれば、あなた自身が幸福になりますし、生まれ変わった時に来世の自分もより良く生きられるはず。

自分の前世を知りたい方は、占いや催眠療法などで、原因を探ってみるのも良いでしょう。