「どう考えても両片思い」なのに進展する気配がないと、このままの関係性でいいのか?と悩んでしまいますよね。
両片思いの雰囲気が一番ベスト!と答える女性が多いですが、やはり正式に両想いになって恋人関係になりたいですよね。
両片思いに安心していると、いつのまにか彼に恋人ができていたなんてことになりかねません。
そんな悲しい結末を迎えないためにも両片思いの関係を発展させるためのコツを紹介します。
両片思いの特徴って?
出典:pixabay
両片思いはズバリ、両方がお互いの事を片思いしている状態のことです。
ハッキリ言うと「両想い」なのですが、なぜか本人同士が気付いていないパターンです。
第三者目線で見ると「両方片思いで、もう両想いなのだから付き合っちゃえよ!」と言いたくなる状況。
ですが、本人たちには自覚がないんですよね。
両片思いのデメリット
片思いのまま進展しないの一言に尽きます。
恋愛は、どちらかが告白→恋人同士というのが基本の流れ。
つまり、片方が勇気を出して行動する必要があります。
ですが、両片思いの場合はそれがなく、このままでいいという雰囲気が漂っています。
一歩踏み出すべきシチュエーションで、行動できないことが大きなデメリット。
最悪の場合、お互いが好き同士のまま、全く別の人と結ばれてしまうなんて悲劇も考えられます。
両片思いが起きてしまう原因
出典:pixabay
両片思いはお互いが勇気を出せずに、今の関係に甘んじていることが原因です。
具体的にどんなシチュエーションや心理が隠されているのかを解説しますね。
●恋愛に慣れていない
●自分はモテないと思い込む
恋愛に慣れていない
どちらも恋愛に対して奥手な場合に両片思いで終わってしまいます。
積極的にアプローチができず、受け身になってしまうことが原因。
特になかなか気持ちを伝えられないタイプは可能性が高くなります。
恋愛に奥手なタイプ同士は、両片想いの状態から抜け出すためにどちらかが勇気を出してアプローチをする必要があります。
自分はモテないと思い込む
自分に自信がない人も、両片想いによくあるケースです。
「自分なんかを好きになるわけがない」と最初から恋愛を諦めてしまい関係性が発展しません。
また、「告白して振られたらどうしよう…」とネガティブな考えが先行しがち。
告白してフラれるよりも、今のままの関係がいいと甘んじていると両片想いの状況を作り出す原因になります。
両片思いになりやすい星座
出典:pixabay
両片思いになりやすい星座は存在します。
それが、牡牛座と山羊座です。
どんな点からなのかを解説しますね。
牡牛座
牡牛座は自分から告白する、アプローチすることが苦手な星座。
そのため恋愛ペースはかなり遅い進行です。
ですが、悪いことだけではありません。
実は牡牛座の恋愛観は言い換えると誠実、着実な恋。
あなたの真剣な行動は相手にも伝わっているはず!
牡牛座さんの場合は、焦らずに自分のペースで相手との距離を詰めていけば問題はありません。
山羊座
山羊座は自分からアプローチする星座。
ですが、いかんせんそのアプローチ方法にこだわりすぎる傾向にあります。
恋愛=結婚まで考えているかなり真面目な星座。
なので、アプローチも完璧に、卒なくこなすことがキーワード。
あれこれ考えて、策を練って結局実行できないなんてパターンも実は多め。
時には無計画、勢いに任せることも大切ですよ。
両片思いを脱出する方法
出典:pixabay
「両片思い」の状況がいかに危険か分かりましたか?
少なからず、相手からの好意を感じられているなら、行動あるのみです。
具体的には以下の通りです。
●恋愛の話題をする
●手に触れる
「いきなりアプローチはちょっと苦手…。」という方、安心してください。
次から紹介する方法は、相手に自分を意識させるものです。
ポイントは、さりげなく。
日常の中でも違和感なく取り入れられるテクニックをピックアップしたので、できそうなものからチャレンジしてくださいね。
恋愛の話題をする
「いま好きな子っている?」とストレートに聞ければいいですが、なかなか難しいですよね。
そういう時は、「○○くんが料理上手な女の子が好きって言ってたんだけどさ、男の人ってやっぱりそうなの?」と、大きな括りで聞き出すのがポイント。
この会話の場合、例え両片思いの彼が料理上手な女の子が好きではなくても「じゃぁ、どんな女の子が好き?」とさらに聞き取ることができます。
自分に対して好意があるのか?ではなく、彼の好きなタイプをさりげなく知ることができますよ。
手に触れる
好きな人と触れ合うと思わずドキっとしますよね。
問題は、どうやってシチュエーションを作り出すかです。
正解は、「手比べをする」です。
「○○くんの手って大きいよね」「私の手って小さくてさ」と話題を手比べに持っていきましょう。
かなりの荒業ですが、両片思いである2人ならこれくらいの距離感は当然のはず。
恥ずかしいかもしれませんが、これはかなり有効的ですよ♪
手が触れあった瞬間の彼の反応を見るのも忘れないで。
まとめ
出典:pixabay
お互いが好きな気持ちがあるのですから、勇気を持って行動しないとかなり損です。
友達から「○○くんもあなたのこと好きだって」と言われていませんか?
彼と一緒に過ごす時間が長いと感じませんか?
思い起こせば、「彼があなたに対して好意的な証拠」はいくらでも見つかるはず。
少しでも、感じているなら今すぐGO!ですよ。