【2021年下半期?】7~9月生まれの人の運勢は?

【2021年下半期?】7~9月生まれの人の運勢は?

早いもので、2021年も半年が過ぎようとしています。

ここでは7月、8月、9月生まれの方の運勢を占いました。

全体運、仕事・勉強運、対人関係、幸運のカギをそれぞれ書いていますので、これから半年間の参考にしてください。

7月生まれの人

【2021年下半期?】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

7月生まれの人の、2021年下半期のテーマは「自分を曲げる強さ」です。

これまで「居心地の良い家」をテーマに、居場所作りをしてきた7月生まれの方は少し、「自分」というものが強くなってきました。

自分は何が好きか。何を欲しているか。どうしていると居心地が良いか。

それがわかったこと、そういう場所を持ったことは重要なのですが、あまりそちらに寄りすぎると、嫌いなもの、居心地の悪いものに対するセンサーも敏感になってしまいます。

座り心地のよい玉座に座したままで家来に押しつけるばかりの王様では、周囲の人は離れていってしまいますよね。

今、自分の持っているもののありがたみに気付く時期が来ています。

人の意見に背きたくなるとき、ぐっと一度こらえる習慣をつけてみましょう。

周りの人々に生かされ、支えられてある自己というものを再確認するようなできごとが起こりそうです。

仕事・勉強運

あまり仕事や勉強で成果の出る時期ではありません。

こんなにやっているのに!と泣きたくなる日もあるかもしれませんが、とにかく実直に、コツコツと続けていてください。

愚直なまでのコツコツが、かならずあとになって、あなたを唯一無二の人材にしてくれます。

対人関係

おもてなしにお金をかけて吉です。

外に出かけるのがお好きなら、ホテルのラウンジや料亭に行くのもいいでしょう。

家に人を招くなら、スリッパを新調するとか、お茶を買いそろえておくとか、気付いたことからやってみてください。

少し値が張ると思っても、それらはお金に換えられないものに変わります。

幸運のカギ

・バラ園
・浴衣
・昆虫の標本
・ドライブ
・サファイアブルー

8月生まれの人

【2021年下半期?】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

8月生まれの人の、2021年下半期のテーマは「他者ファースト」です。

家庭内の円満、品格と、人間的に深い部分を磨かれてきた8月生まれの方は、これからは「利他的」であることを念頭に置いて日々を過ごされてください。

自分を高めること、家庭を高めることよりもさらに難しい学びです。

この学びは、一生のうちにそう何度も起こる学びではないかもしれません。

ぜひ今、学ばれてください。

「私はこのままで大丈夫かしら」という不安がつきまとうこともあると思います。

そこで鏡をじっと見るように、自分の内面に沈まないよう、気をつけてください。

あなたが他者に与える愛は、あなたの予期せぬ形で、予期せぬ大きさになって返ってきます。

そのとき、あなたは心からの安心を知ることになるでしょう。

この、難しい学びに挑む、覚悟を決めましょう。

仕事・勉強運

正義を持ち続けること、清廉であり続けることで、もしかすると周りにいる人々は離れていくかもしれません。

人は、大きな輝きを放つものを直視できないのです。それは、自身が輝いていないことを、直視することになるから。

それでも、その仕事を続けてください。

次にあなたの元を訪れる人は、あなたと同じくらい輝いた、清廉な人です。

対人関係

疲れると人に当たってしまうことがあるでしょう。

それは、「人のためにやっているのに」という気持ちから来ています。

でも、誰かに頼まれたのではなく、あなたが自分から始めたことです。

見返りを期待してやるのではいけません。

幸運のカギ

・民俗楽器
・天然素材の布
・ハートチャクラ
・いつも身につけない色の下着
・思い立ったが吉日

9月生まれの人

【2021年下半期?】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

9月生まれの人の、2021年下半期のテーマは「ギャップ」です。

心身やものごとの「修復」に費やした上半期が終わり、ようやく新たな動きが始まります。

しかし、ものごとの始まりというのはいつも、うまくはいきません。

とくにこの2021年は、多くの人が、少しでも多くを得るため、攻撃的かつ保守的になってしまっています。

これまで休んでいた9月生まれの方が、急にこの荒野に出ていくわけですから、温室から出たように、ギャップを感じてしまうんですね。

変わりゆく時代のなかで、これまで良しとされていたものが価値を失ったり、その逆もしかりです。

そういうなかで、何に着手すべきか、自分の立ち位置はどこなのかを探り探り、前に進みはじめる下半期となりそうです。

仕事・勉強運

ブランクのために、良いものと悪いもの、価値の高いものと低いものを見誤る運気です。

大きな決めごとをするときには、自分の感覚だけに頼らず、信頼できる人に相談するようにしましょう。

対人関係

愛情欲しさに自分を安売りすることはやめましょう。

寂しいときに、自分で自分を保つ訓練が必要かもしれません。

この訓練がうまくいけば、あなたはもっと人を信じることができますし、もっと愛の人になれますし、もっと愛の人にあふれた世界で生きていくことができます。

幸運のカギ

・ミルクポット
・朝焼けの空
・アロマバス
・すっぴん
・自分を愛する

まとめ

【2021年下半期?】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

7月、8月、9月生まれの人の、2021年下半期の運勢を占いました。

7月生まれの人は「自分を曲げる強さ」、8月生まれの人は「他者ファースト」、9月生まれの人は「ギャップ」が下半期のテーマとなっています。

多くの問題は、人との関係のなかで生まれます。

しかし、他人がいるからこそ、人はみな生きていけるのだということを実感として気付く下半期になりそうですね。

占い結果を参考に、充実した2021年下半期を過ごしてくださいね!