早いもので、2021年も半年が過ぎようとしています。
ここでは1月、2月、3月生まれの方の運勢を占いました。
全体運、仕事・勉強運、対人関係、幸運のカギをそれぞれ書いていますので、これから半年間の参考にしてください。
1月生まれの人
出典:photoAC
1月生まれの人の、2021年下半期のテーマは「丁寧さ」です。
この時期のあなたには、いつもほどの勢いがありません。
「孤独」を極めた上半期が終わり、孤独の良い面と悪い面とを見てきたからかもしれません。
ですが、この時期にこそやるべきこともありますし、人生の中での大きな動きがある人もいます。
だからこそ「丁寧さ」を忘れないでほしいのです。
とくにこの時期は、人の表情を見て、その人の気持ちを慮ることを心がけてみてください。
「人」には自分も含まれます。
朝、出かける前に鏡の前に立ってみるとか、いつもと違う順番で体を洗ってみるとか、いつもはやらないようなことに気を配ってみましょう。
思ったよりも自分が疲れていることや、誰のことが本当に好きなのかといった、自分の内面に気付くことができます。
仕事・勉強運
仕事や勉強面では、一つの終わり、一つの達成を見る時期に入っています。
あなたがこれまで蓄えてきた知識や見聞が日の目を見る機会もあるでしょう。
新しいことを始めるよりは、これまでやってきたことを丁寧に紡ぎ、形あるものにしていくというイメージで進んでいってください。
対人関係
過去に対人関係でトラウマを持った人は、その記憶が少しずつ解放されていく暗示が出ています。
信頼できる人がいるなら、その人と過ごす時間を大事にしましょう。
少しでも後ろ暗いもののある人にはついていってはいけません。
他者に任せるのではなく、基本的には自分で自分を見つめることが大切です。
幸運のカギ
・しゃぼん玉
・サウナ
・童心に帰る
・ダスティーピンク
・髪の毛を染める
2月生まれの人
出典:photoAC
2月生まれの人の、2021年下半期のテーマは「終わらせる覚悟」です。
上半期を「施し」という難しいテーマで終えた2月生まれの方には、さらにハードなミッションが待ち受けているようですね。
どんなことでも、長年続けてきたものを終わらせる、それも、自分の意思で終わらせるというのは痛みを伴います。
心が重くなったり、不安が大きくなったりするかもしれません。
でも、この「終わり」はいつかかならず、さらに大きな実を結ぶために、必要な「終わり」なのです。
安心してください。
どんなにうまくいっていないように思えるときでも、あなたは前進しています。
安心して、いいのです。
仕事・勉強運
全体運の項目ですでにお話しましたが、とくにこの時期、仕事や勉強について、何かの「終わり」を迎えることになりそうです。
たとえばそれは、異動だったり、失業だったり、浪人だったりと、今のあなたにとっては受け止めがたいほどの変化かもしれません。
ですがそれを、まずは受け入れてみてください。
自分の心のなかに、「今進んでいる道は、自分の進むべき道ではないのかも」という漠然とした思いが浮かんだなら、その思いを突き詰めてみてください。
変化や想いに従ってください。
その先に、今のあなたからは考えもつかないような、輝きに満ちた未来が待っています。
対人関係
目上の人の言葉を聞きましょう。
誰でもいいわけではありません。
あなたが信用している人、進みたい道を究めている人、ちょっと面白いなと思っている人。
そういう、あなたが前を向いていくために必要な話を、たくさん聞いてみましょう。
幸運のカギ
・モスグリーン
・ニット帽
・人のいない海辺
・インタビュー
・風
3月生まれの人
出典:photoAC
3月生まれの人の、2021年下半期のテーマは「生まれ変わる」です。
「ヒッソリと」をモットーに人知れず動いた上半期の終わりごろから、あなたは自分がもう、これまでの自分ではないような感覚にとらわれていたのではないでしょうか。
誰かの言葉がグッサリと来たせいで。
大切な人との別れがあって。
不調が続いて。
理由はさまざまだと思いますが、それらの経験を通じて、あなたは今まさに生まれ変わろうとしています。
それは、サナギが羽化するというようなものではありません。
一度死んで、そして、新しいあなたとして、もう一度生まれるのです。
夜明けが近付いています。
苦しいことのすべてが、生まれ変わるための贄となります。
仕事・勉強運
生まれ変わりという大きなテーマのなかで動く下半期ですが、あなたはそんな時期であっても、思いがけないほどそつなく、仕事や勉強をこなしていきます。
淡々と、粛々と、続けてください。
あなたは仕事や勉強のなかに希望を見いだし、心の落ち着きを得ることができるでしょう。
対人関係
胎児が母体から栄養をもらうように、あなたは世界中のさまざまなものから、生まれ変わりに必要な養分を得てきました。
そのせいで、この時期は他者とかかわることが「栄養過多」となってしまいそうです。
人に会いたくない、話を聞きたくないというときは、家で一人で過ごすといいでしょう。
テレビやスマホの電源を切って、情報から離れることも時には必要です。
幸運のカギ
・映画鑑賞
・透きとおる水の色
・パワーストーンのブレスレット
・ヒーリング
・眉の形を変える
まとめ
出典:photoAC
1月、2月、3月生まれの人の、2021年下半期の運勢を占いました。
1月生まれの人は「丁寧さ」、2月生まれの人は「終わらせる覚悟」、3月生まれの人は「生まれ変わる」が下半期のテーマとなっています。
激動の季節を迎える方、穏やかな暮らしを愛おしむ方、さまざまですが、占い結果を参考に、充実した2021年下半期を過ごしてくださいね!