「地味な女性が好き」な男性心理と惹かれる理由を解説!

「地味な女性が好き」な男性心理と惹かれる理由を解説!

「私なんて地味だから…。」と恋愛に対して、いつまでも消極的だとせっかくの恋愛のチャンスを逃してしまいますよ!

と、いってもいきなり自分の性格や考え方を変えるのは難しい、といった声が聞こえてきそう…。

実は、あなたが「地味」だと思っているその性格、男性から見れば「魅力的」に見えているんです!

●男性が、どんな「地味」な点に魅力を感じているのか
●どこを伸ばせばいいのか? 
●垢抜け方法

をお伝えしますね。

地味な性格に好感度を覚える男性心理

「地味な女性が好き」な男性心理と惹かれる理由を解説!

出典:pixabay

「年齢の割に経験がなくて恥ずかしい」なんて思ってはいけませんよ。

あなたが思っているネガティブな部分、実は男性から見ると魅力的な部分なのです。

そんなことを言われても、今まで男性からアプローチされたことがないから信じられないかもしれません。

それもそのはず、男性はあなたが恋愛に対して「真面目」に向き合っていることを知っています。

なので、容易に行動することをしなかっただけ。

男性が積極的になれないのは「話しかけたら怖がられるかもしれない」「せっかく心を開いてくれたのにアプローチすると、もう話してくれないかも」と慎重になっている結果です。

地味な女性が魅力的に見える理由

「地味な女性が好き」な男性心理と惹かれる理由を解説!

出典:pixabay

●何事にも真面目
●男性に対して一途
●笑顔で対応することができる 
●飾らない性格

変な計算意識なく素直な性格が一番の魅力です。

誰に対しても優しい反面、人と打ち解けるのに少し時間がかかる傾向にあります。

この部分で悩む女性も多いでしょう。

でも、実はそれ、裏を返せば「自分にだけ心を開いてくれた」と男性が感じる瞬間。

いつも緊張した様子だったのに、笑顔を向けられた時の爆発力は相当なもの。

自分のコンプレックスの部分も見方を変えるだけで魅力的になることを覚えてくださいね。

地味な女性はありのままが一番素敵

地味に女性に恋愛アドバイスをするなら、「今のままの状態をキープして」です。

恋愛テクニックなんて必要ありません。

丸暗記して、ぎくしゃくするよりも本来のあなたらしさを表現するのです。

あなたのその性格が既に大きな武器。

信じられない気持ちが大きいと思います。

それなら次からの項目をチェックしてください。

ひとつずつ解説していきますね。

男性が地味な女性に惹かれる理由

「地味な女性が好き」な男性心理と惹かれる理由を解説!

出典:pixabay

恋愛に対してだけでなく、仕事や対人などのすべての面において丁寧に接している地味女性。

そのため、男性から「感じがいい人だな」「大切にしたい」と思われる確率が高くなります。

真面目な子が好き

恋愛に対して臆病=真面目 誠実といった印象を男性は受けます。

チャラチャラと遊びまわっている女の子よりも、しっかりと向き合ってくれる子を選ぶ男性は多いものです。

恋愛に対して慣れていなくても、少しずつ「自分のために」努力してくれる子に胸キュンしない男性はいません。

あなたが起こすべき行動

恋愛に対して「私はこんなにも真面目なの!」とわざわざアピールする必要はありません。

あなたの優しい性格や行動から、その良さがにじみ出ているからです。

男性とお付き合いするうちに、「スキンシップ」という慣れないイベントが発生しますが無理に相手に合わせようとしなくてOK。

浮気の心配がない

恋愛で頭を悩ませる問題が交際相手の浮気。

でも地味な女性は、その心配がいりません。

恋愛に慣れている、慣れていないは関係なく最初から浮気をするという選択肢がありません。

男性からすると「俺の事だけをみてくれている」ことに安心感を覚えます。

他の男に目移りすることがない点。これは大きいと言えるでしょう。

あなたが起こすべき行動

好きになった男性には「尽くす」ことが多い地味な女性。

好きになった人の物理的なお世話だけでなくメンタルケアも欠かせません。

これといったアドバイスはもはや不要。あなたという存在だけで、男性は喜びます。

素のままでいられる

男性は女性の前ではカッコつけたいもの。

自分を大きく見せる、事実を盛って話す、見栄を張るといった行動に出ることもしばしば…。

それがどうしてか、地味な女性の前では素直な自分をさらけ出す男性が多いのです。

理由は、地味な女性の包容力です。

地味な女性は男性の些細な事にでも、大きく反応してくれます。

男性からすると、こんなことでも喜んでくれるんだ!と自分自身の自信にもつながります。

あなたが起こすべき行動

元々、相手のいいところを見つけることが多い地味女性。

一緒にいるだけで安心感を与えます。

くだらない話や、よく分からない話題にだって「うんうん」と聞いてくれる。

その姿勢に助けられている男性は多いですよ。

男性となにを話すではなく、どんな内容でも相手を受け入れるスタンスを守ってください。

対象の男が少ない

恋愛に慣れていない・回数が少ない女性もいるでしょう。

ここで、ついつい「ネガティブ」な気持ちに陥ってはいけません。

裏を返せば、比較する男性がいない=元カレと比べられる心配がないに繋がります。

男性は彼女の元カレが気になるもの。

どんなデートをしたのだろう?相手のスペックは?俺の方が上だよな?と不安な気持ちになります。

その心配から解放されることは実は大きなメリット。

男性は安心して、あなただけを愛することができると言えるでしょう。

あなたが起こすべき行動

人と比べることをしない、男性にあれもこれも求めない、元カレとのことをぺらぺらと話さない。

地味な女性なら心配する必要は皆無ですが、念のために。 

まとめ

「地味な女性が好き」な男性心理と惹かれる理由を解説!

出典:pixabay

ここまで内面的な話をしてきました。

今まで、自分がマイナスだと思っていた部分が実は男性からは魅力的に見えているってこと、分かってくれましたか?

でも、ここで内面だけでなく外見も磨きたい!との要望が聞こえてきそう。

そんな女性のために、外見を今よりも「ちょっとだけ」整える方法をお伝えします。

変えるのは、ほんの些細な部分。

地味な印象を持たれやすい眼鏡を変える、ネイルを取り入れるです。

さり気なく、自分の魅力を演出して恋愛を楽しんでくださいね。