彼となかなか会えなくて寂しい!一緒に楽しめるオンラインデートのススメ

彼となかなか会えなくて寂しい!一緒に楽しめるオンラインデートのススメ

自粛の影響で彼とのデート頻度も抑え気味で寂しい人も多いと思います。

全く会えないわけではないでしょうが、以前のように頻繁にデートしたい!

そんなストレスを解消するのに電話やテレビ電話を使っている人も多いのでは?

今回は直接会っているかのような気分になれるオンラインデートの内容をお話しします。

オンラインデートや電話だと、ただ喋っているだけで「なんか気まずい」瞬間が訪れたり、何をして良いか分からなくなったりしませんか?

この記事で紹介する内容を実践して、彼との絆を深めていきましょう。

オンラインデートとは?

彼となかなか会えなくて寂しい!一緒に楽しめるオンラインデートのススメ

出典:unsplash

ZoomやSkypeを使ってバーチャルでするデートのことをオンラインデートと言います。

ビデオ通話が使えるので、顔を見ながらお話できるわけですね。

ただ電話するより、顔を見て話せた方がより親近感が増すので最近使っている人も多いです。

感染を気にすることもないし、お店の営業時間も関係ありません。

LINEやZoom、Skypeがあれば、いつでも気軽にできるのもメリットです。

直接会ってるみたい!彼と楽しめるオンラインデートの内容

彼となかなか会えなくて寂しい!一緒に楽しめるオンラインデートのススメ

出典:unsplash

オンラインデートを試したけどなんかしっくりこない、通話と同じでダラダラ喋るだけになっちゃう人も多いですよね。

いろいろ工夫をすれば、直接会っている時のようにデートを楽しめるんです。

今から紹介する5つのデートを試せば、前より頻繁に彼の顔をみる機会が得られるかもしれませんよ。

一緒に同じメニューを料理して食べる

彼とビデオ通話を繋いで、同じメニューを料理して食べれば家で自炊デートを楽しんでいる感覚になれますよ。

冬なら簡単なお鍋料理を用意して、お酒を飲んで会話。

人は同じメニューを食べていると相手に親近感が湧きやすくなる心理があるのでビデオ通話でも絆を深めるのに十分。

またあなたが料理が得意な場合は、ぱぱっと副菜でも作って彼に家庭的な面をアピールできるチャンスにもなります。

彼は料理をしているあなたをみて「良い奥さんになりそうだな」とか「早く手料理が食べたいなあ」と思ってくれるでしょう!

ウーバーイーツで出前を頼んで楽しむ

彼が料理を作れない、またはあなたが苦手という場合は出前で同じお店のメニューを頼むのもおすすめです。

外食しているような気分になれますし、何より作らなくて良いので楽ですよね。

地域によって同じお店がない場合は、似たようなジャンルをオーダーしましょう。

例えば好きなピザを頼んで一緒に食べるだけでも、一緒にご飯を食べに行っているような感覚を楽しめますよ。

一緒に食事をするのは仲良くなる最も手っ取り早い手段です。

時間がない、料理をする手間を省きたい人は出前も活用してみましょう。

FODサービスを使って映画を鑑賞する

映画鑑賞をしたい場合は、FODサービスがおすすめです。

例えばネットフリックスに加入して、二人で同じ映画やアニメを同時に再生開始、感想を言い合いながら一緒に鑑賞しましょう。

映画館ではおしゃべりできませんが、オンラインデートは自宅なので周囲を気にせずに感想を言い合えますよね。

2時間程度時間が潰せる上に、彼との会話が途切れる心配もないのでおすすめです。

映画を見終わった後は、「あのシーンってどういう意味?」「同じ監督の別の作品も見ようよ!」と発展させられます。

●Amazon prime
●Netflix
●Fulu
●dtv

これらのサービスが動画の種類も多くておすすめです!

オンラインゲームをしてみる

一緒にオンラインで繋がれるゲームをするのも楽しいですよ!

例えば2020年に爆発的にヒットしたどうぶつの森も、ビデオ通話を繋ぎながらなら話しながらプレイできますよね。

スマホゲームの荒野行動などのアクションゲームは、男性でも好きな人が多いので教えてもらうと良いかもしれません。

同じゲームをプレイすることで連帯感も出るし、共通の話題も出来るので親密度アップに役立ちますよ。

彼がゲームが好きなら、教えてもらいながらプレイするのも良いかもしれませんね。

一緒に運動してみる

二人ともアクティブな人なら、ビデオ通話を繋ぎながらエクササイズをしてみましょう。

筋トレを頑張ってみたり、オンラインエクササイズを同時に再生してみるとジムデート気分が楽しめます。

運動効果で自粛太り解消にもなるし、体を動かすことでストレス発散効果も!

共同作業を多くしているカップルは、趣味を共有していない二人と比べて結婚する確率が上がるそうですよ!

ぜひオンラインデートで一緒に運動をしてみましょう。

まとめ

彼となかなか会えなくて寂しい!一緒に楽しめるオンラインデートのススメ

出典:unsplash

今回は彼となかなかデートができなくて寂しい方のために、オンラインデートについてお話ししました。

スマホ1つあればいつでもどこでも彼の顔を見ながらデートができます。

「オンラインでーとで何をすれば良いの?」という方のために、5つのアイデアも紹介したのでぜひ真似してみてくださいね。

手軽なのは一緒にご飯を食べたり、映画を見たりすること。飽きてきたらゲームや運動をテーマにしてみて、マンネリを解消できますよ。