恋愛が長続きしない人の特徴と解決方法を紹介!

恋愛が長続きしない人の特徴と解決方法を紹介!

男性とお付き合いしても、長続きしないことで悩んでいませんか?

あなたは魅力的で、付き合う回数も多いのに一向に幸せになれない。

その原因は「相手への思いやり」方が足りていないからです。

恋が長続きしない女性のタイプを2つに分けて順番に解説してきます。

どうして長続きしないのか?と悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。

恋愛が長続きしないと起きる問題

恋愛が長続きしない人の特徴と解決方法を紹介!

出典:pixabay

長続きしない人に多い問題。

それがいつも同じフラれ方をすること。元カレにも全く同じことを言われたという経験を持つ女性も多いのではないでしょうか?

この答えが導き出すこと、それは、どんな男性と付き合っても今のままでは長続きしないということです。

「え?私が原因なの?」となる疑いたくなる気持ち分かります。

恋愛を長続きさせる方法を知らいたいなら、次の項目をチェックしてください。

ワガママタイプ・相手優先タイプの2通りから解説してきますね。

ワガママタイプの女性に多い問題点

恋愛が長続きしない人の特徴と解決方法を紹介!

出典:pixabay

●相手ばかりに要求する
●謝らない
●顔で選ぶくせがある

ワガママタイプの方は男性からすると、とても魅力的に見えます。

本人もそれを自覚しているので、ついつい相手にワガママな言動が多くなる傾向にあります。

言うなれば、相手の男性が我慢することで2人の関係性が成り立っている図式。

そのため、相手の我慢が限界に達し、破局するパターンが考えられます。

要求が多い

「今すぐ会ってくれないと嫌だ」「そんなことしたくないんだけど?」「○○してくれない?」と相手が自分のために動くことが当たり前になっていませんか?

要求するばかりでは、対等な関係と言えず終わりが来ます。

破局を防ぐためには、相手がしてほしいことを叶えてあげることが一番です。

謝らない

喧嘩をしても絶対に謝らないなんてことないですか?

自分が100%悪いと分かっていても、相手からの謝罪がない限り折れない。

そんな考えだと恋愛が長続きしませんよ。

謝ることで自分が悪いことを認めてしまう、弱さを見せてしまうことに抵抗があるのだと思いますが恋愛を続ける上では絶対NG。

素直に謝ることを身に付けましょう。

外見第一主義

恋が長続きしない人に多いのが、「見た目がタイプだから付き合った」というもの。

外見だけで選んでいるので、付き合っているうちに「あれ?こんなハズではなかった」と違和感を覚えることが多いでしょう。

「彼ってこんなところがあるのね…。」と一度、短所を見つけると、すぐに愛情が冷めるなんてケースも考えられます。

外見で恋人を選ぶことは決して間違いではありません。

それにプラスして相手の内面にも目を向けることが大切です。

相手優先タイプの問題点

恋愛が長続きしない人の特徴と解決方法を紹介!

出典:pixabay

●不満を我慢する
●自分の意見がない
●喧嘩することが悪いことだと思っている

相手優先タイプの女性は男性から「優しい」「包容力がある」と好感を持たれやすいのが特徴。

しかし、その一方で我慢することが多いので不満をためやすい傾向にあります。

理論じゃなくて感情的に相手に迫ることがあるので、いきなり別れ話を相手に切り出してしまうなんてこともあります。

相手と話し合う機会さえ与えないことが意外と長続きしない原因になっていませんか?

不満を我慢する

相手に不満があっても口に出さないことが多くはないですか?

それだけでなく、なんで分かってくれないの?と苛々を募らせている場合、恋が長続きしない可能性がグンと上がります。

さらに悪いことを言うと、あなたが不満をぶつけるときは我慢の限界を迎えたとき。

男性からすると「なんで急に機嫌が悪くなったのか?」「直してほしいところがあるなら、もっと早く言えよ」といった感情に…。

相手はエスパーではないので、きちんと言葉にする努力をしましょう。

自分の意見がない

自分よりも相手を優先する、一見すると長所のように見えますよね?

でも、言い換えると「自分がない」という短所にもなります。

これが、どう恋愛面で悪影響を与えるかというと、こうです。

例えばデート先を決める時、「どこに行きたい?」と言われて「どこでもいいよ」と返事をしていませんか?

きっと相手のことを考えた結果、この答えなのだと思います。

ですが、相手からすると「いつも、こう答えるよな」「もしかして、一緒にいても楽しくないからどこでもいいってこと?」と裏目に出てしまうことも考えられます。

また悪い男性に捕まると「都合のいい女」扱いされることも覚えておかなければなりません。

喧嘩を避ける

優しい性格だからこそ、恋人との喧嘩はしたくないという思いが強く働いていませんか?

喧嘩は悪いことだけではありません。

お互いの意見を言い合うことで、プラスに働くことだってあるのですよ?

きっと、相手を優先させる人は「自分が我慢すれば丸く収める」「ワガママを言ってはいけない」と自分をなくすことで平和を守ろうとしている節があります。

それでは、表面上の交流だけで、味気がない交際になりますよ。

喧嘩で仲が深まることを覚えましょう。

まとめ

恋愛が長続きしない人の特徴と解決方法を紹介!

出典:pixabay

恋愛のチャンスは多いのに、長続きしない理由を2通りの女性から解説しました。

どちらにも共通していることは、「相手への思いやり方」が間違っていることです。

異性とお付き合いする機会はあるのですから、少しの努力だけで幸せになれること間違いなしです。

少しでもお役に立てたなら幸いです。

PROFILE担当した占い師

煉桜先生のプロフィール写真

煉桜先生

鑑定歴15年
得意な占術霊感、霊感タロット、チャネリング、リーディング、西洋占星術、オラクルカード、ヤントラカード、過去世リーディング、ヒーリング、チャクラ調整、手相
得意な相談内容恋愛、相手の気持ち、片思い、相性、復縁不倫、出会い、二人の今後、将来、仕事、人間関係、家庭問題、結婚、離婚、前世、その他