誕生月から読み解く彼の性格!9月生まれの彼の性格とオススメの誕生日プレゼント

誕生月から読み解く彼の性格!9月生まれの彼の性格とオススメの誕生日プレゼント

9月生まれの彼の誕生日がもうすぐ!何をあげたら良い?

片思いの彼が9月生まれ、恋愛傾向を知りたい…。

そんな方のために9月生まれの男性の考え方や恋愛傾向をご紹介します!

どんなふうに考えて、恋愛相手に何を求めているのかわかればアタックもより簡単になりますよね。

さらに誕生日プレゼント選びに迷っている方のために、9月生まれの彼にあげたいグッズもご紹介。

片思いの方も素敵なプレゼントをあげてアピールし、彼の心を射止めるきっかけにしましょう!

誕生月で性格が分析できるのはなぜ?

誕生月から読み解く彼の性格!9月生まれの彼の性格とオススメの誕生日プレゼント

出典:pixabay

まず占いとは統計学が始まり。

つまり「〜な人は〜な性格」というデータを集めた結果を冷静に分析した立派な学問なのです。

古く中国では全てのものが五行という「木・火・土・金・水」の5つの要素に分類できると考えられました。

誕生日も同じくこの要素に分類され、それぞれが影響を受けている気によって性格や行動・考え方や運命が違うんですね。

そのため誕生月を見るだけでその人の性格の傾向を知ることができます。

9月生まれの彼の性格や恋愛傾向は?

誕生月から読み解く彼の性格!9月生まれの彼の性格とオススメの誕生日プレゼント

出典:pixabay

まずは9月生まれの彼の性格や考え方、そして恋愛傾向を分析していきましょう。

片思いをしている方はアタックの参考に、そしてすでにお付き合いをしている方は将来に結びつくかを考えるチャンスですよ。

几帳面_真面目な人間

9月生まれの人は努力家で几帳面な部分があり、非常に真面目な性格です。

結果を出すためには努力が必要!と考え、コツコツ取り組みます。

自分が几帳面なだけに人にも厳しい傾向はあり、結果が出ないと愚痴りたいだけなのに「努力が足りないんじゃないの?」と手厳しいアドバイスをしてくることも。

決めた目標を達成するために頑張るので、仕事に夢中になると構ってもらえないこともありますが、成功しやすく将来的に安定した生活を築けるでしょう。

結果を重んじるタイプ

何事も結果を出さないと意味がないと考える人が多いです。

そのため交際も最終的に結果、つまり結婚を意識して付き合います。

交際を決めるときも将来を考えられるか?を基準にするので、片思いをしている方は家庭的な部分をアタックするなど、彼の奥さんとして最適だとアピールすると効果的。

仁義を重んじる

9月生まれの彼は仁義を重んじるタイプで、恩義を感じた相手には一生かけてもお礼をしようとします。

何か機会があればお返しをしよう、と思っているタイプ。

例えば自分が夢を追いかけている間に交際してくれて彼女には恩義を感じ、生涯大事にしよう!と決意して実行するタイプです。

安定思考なので結婚相手におすすめ

基本的に9月生まれの人は恋愛の相手をどんどん変えるタイプではありません。

一人の人と長く付き合いたいと思っています。

華やかでロマンチックな表現は苦手ですが、安定した関係を築きたいなら9月生まれの人はピッタリ。

結婚を考えるのに最適な男性と言えるでしょう。

奥手なのでアクションは控えめ

また片思いをしている場合は、彼からのアプローチは期待しないことです。

9月生まれの人は内向的な人が多く、自分からアタックはしてこないでしょう。

そのためあなたが好きでも表に出さない、あなたの気持ちを確信してから告白しようとする傾向にあります。

少しでも早く恋愛を進展させたいと思ったら、あなたから仕掛けていく・またはあなたの好意をわかりやすく伝えて彼からアプローチさせましょう。

9月生まれの彼におすすめの誕生日プレゼント

誕生月から読み解く彼の性格!9月生まれの彼の性格とオススメの誕生日プレゼント

出典:pixabay

もうすぐ9月がやってきますが、9月生まれの彼に喜んでもらえるプレゼントとはどんなものなのでしょうか?

おすすめの誕生日プレゼントを4つ選びました!この中から彼の趣味にあうものを選んで贈ってあげましょう。

仕事を頑張る彼にボールペンのプレゼント

仕事を頑張っている彼にはボールペンのプレゼントが良いでしょう。

特に男性は高級ボールペンを職場で使うのがステータスの1つになります。

モンブランやパーカーの高級ボールペンを贈ってみてはいかがでしょうか。

仕事道具を新調すると仕事の運気が変わるので、頑張り屋さんの彼の努力が報われるはず!あなたにも感謝を示してくれるでしょう。

キーケース

まだ付き合っていない彼に高額の贈り物はちょっと…という方は、キーケースがおすすめです。

キーケースは5,000〜10,000円程度で購入できます。

男性は鍵を裸のままで持っている人も多いので、きっと喜んでもらえますよ。

ネクタイ

日常的に使えるネクタイも良いでしょう。

9月生まれの人は仕事にストイックな人が多く、仕事を応援してくれる女性にシンパシーを感じやすいんです。

ネクタイをコーディネートしてあげると喜んでもらえますよ。

まとめ

誕生月から読み解く彼の性格!9月生まれの彼の性格とオススメの誕生日プレゼント

出典:pixabay

今回は9月生まれの男性の性格やおすすめの誕生日プレゼントについてご紹介しました。

元来真面目でストイック、結果にこだわる人が多いため結婚相手に最適です。

あなたを幸せにすると決めたら、是が非でもあなたのために頑張ってくれます。

まだ片思いの人は彼からのアクションはあまり期待できないので、自分から積極的にアプローチしましょう!