初デートコーデを星座別に解説!

初デートコーデを星座別に解説!

初デートの服って何を着ていけばいいのか迷いますよね。

女性はいくつになっても男性から「可愛い」「キレイ」だと思われたいもの。

それが初デートだったらなおさらです。

今回は初デートの何を着ればいいのか分からない方のためにデートコーデを解説します。

定番のデートコーデから、星座別におすすめのコーデを紹介しているので初デートの参考にしてくださいね。

初デートで男性が来て欲しい服はコレ!

初デートコーデを星座別に解説!

出典:pixabay

●ワンピース
●スカート
●パンツ

男性は初デートでは女の子らしい服装をしてほしい傾向があります。

特にワンピースは定番。

「俺のためにオシャレしてきてくれたんだ」「いつもとコーデが違う」と着るだけで女の子らしさが上がるアイテムですよ。

具体的にどんなコーデをすれば魅力が上がるのかを説明しますね。

ワンピース

シンプルなワンピースはどの世代の男性からも支持されています。

その中でもニットワンピースは男性からの人気が高め。

それは体の美しいラインが適度に出るからです。

フリル・レースがついた女の子らしいタイプもアリ。

ただ、あまりに全身にフリルがついたものは「え?コスプレ?」と引かれてしまうので要注意。

スカート

スカートも女の子らしさを強調できるファッションアイテムです。

ふわりと揺れるフリルスカートや大人っぽいタイトスカートまで種類がたくさんあって困りますよね?

初デートというシチュエーションなら、スカートの種類よりも丈にこだわるべきです。

短すぎないスカート丈が無難ですよ。

パンツ

パンツスタイルを好む男性もいます。

Tシャツにパンツというシンプルな格好に惚れた!という男性も!

ただ、自分のスタイルに合ったものを選び抜かないと「手抜き」と捉えられてしまうことも…。

スタイルアップ効果が期待できるものや、流行りのワイドパンツを投入しましょう。

次から12星座を4つのグループに分けてどんなファッションアイテムを使ってコーデするのが正解かを解説していきますね。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

初デートコーデを星座別に解説!

出典:pixabay

牡羊座さんはスポーティー・カジュアルなコーデがしっくりきます。

流行りのフーディーを着こなすのがおすすめです。

アースカラー、ヌーディーカラーでコーデするとワンランク上のオシャレさが演出できますよ。

獅子座さんはゴージャス・肌見せコーデが似合います。

存在自体が輝いているので多少派手な柄モノでもOKです。

また、適度な肌見せが嫌味なく様になるのも特徴。

カットアウトトップスで肩をチラリと見せるのもおすすめ。

射手座さんはパンツスタイル・機能的なコーデがおすすめです。

トップスよりもボトムスに気を配ることで魅力が増しますよ。

流行りのワイドパンツより、体にフィットしたスキニージーンスがGOOD。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

初デートコーデを星座別に解説!

出典:pixabay

牡牛座さんはフォーマルなコーデで魅力が上がります。

セットアップでカッチリと決めるのがおすすめ。

その際、素材にこだわる、デザインにまでこだわることで効果が増しますよ。

また牡牛座さんはデコルテに関係する星。

ネックレス、襟付きタイプもおすすめ。

乙女座さんは清楚なコーデが一番輝きます。

乙女座さんこそワンピースが似合う星座です。

流行りのペールカラーは清楚な雰囲気が演出できるので、是非取り入れてほしいカラー。

ワンピース×柔らかカラーコーデがおすすめですよ。

山羊座さんはシックなファッションがおすすめです。

タイトスカートやジャケットといったキチンとコーデが様になります。

オーバーサイズのジャケットをさらりと着こなすコーデもピッタリです。

高級感のあるセットアップでもOK。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

初デートコーデを星座別に解説!

出典:pixabay

双子座さんはカジュアルなコーデやパンツスタイルが似合います。

シャツ×ジーンズでも爽やかに決まるのが特徴です。

流行りのワイドパンツや襟元がパリっとしているシャツなどを取り入れてください。

天秤座は最先端のコーデがおすすめです。

ファッションセンスが抜群の天秤座さん。

流行りのコーデやファッションアイテムを難なく着こなすことができるでしょう。

服だけでなく、アクセサリーやバッグとのコーデにも気を配って。

水瓶座さんは個性的なコーデがおすすめ。

雑誌に掲載されているコーデよりも自分が好きなファッションを楽しむのがアリ。

トップスは絶対にボーダー柄、帽子は欠かせないなどこだわりのあるコーデを楽しんでくださいね。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

初デートコーデを星座別に解説!

出典:pixabay

蠍座さんは色気のあるコーデが似合います。

元々色気のある蠍座さん。

チラりと肌を見せるファッションや紫、赤色といったカラーを取り入れるのがGOOD。

蟹座さんは女性らしいコーデがおすすめです。

ワンピースやスカートで可愛くコーデすることで魅力が上がりますよ。

体にフィットするものよりも、ふわりと体を包んでくれるものもアリ。

魚座さんはガーリーなコーデで魅力が上がります。

レース、ピンクカラー、といった女の子らしいファッションアイテムが嫌味なく似合うのがポイント。

ふわりと広がるスカートや、パステルカラーのワンピースなんかは魚座さんのいいポイントが引き出せますよ。

まとめ

初デートコーデを星座別に解説!

出典:pixabay

いくつになっても初デートのコーデは迷いますよね。

「変に思われないかな?」「可愛いと思ってくれるかな?」と不安になって当然です。

デートコーデの鉄板はワンピース スカート パンツです。

このコーデにプラスして星座パワーを取り入れて魅力を上げてくださいね。