声がいい人の特徴とモテる理由はコレ!声がいい人が多い星座も解説

声がいい人の特徴とモテる理由はコレ!声がいい人が多い星座も解説

声がいいとモテる人が多いですよね。

初対面において覚えられやすかったり、大勢の前でも声が通りやすかったりと印象に残ることが多いはず!

結果、異性にとって「この子いいな」と思ってもらえるチャンスも増えます。

でも、意外と自分の声に自信がない、そもそもいい声ってどんな声なの?と疑問に思うこともあると思います。

そこで今回はいい声の特徴や、いい声になる方法、声に敏感な男性の星座などをお届けします。

声質ではなく、話し方や活舌を整えるだけでも魅力はググっと上がりますよ。

声がよくないとどんな印象になる?

声がいい人の特徴とモテる理由はコレ!声がいい人が多い星座も解説

出典:pixabay

聞き取りにくい声は単純にコミュニケーションが取りにくいことが挙げられます。

会話だけでなく仕事でのプレゼンテーションにも悪影響を与えることも…。

その上、「相手に自分の声が届きにくい」と認識している人が陥りがちなのがコレ。

緊張しすぎるあまり力が入って余計に聞き取ってもらえないことです。

これだと負のループに陥ってしまって、ずっと聞き取ってもらえないことも考えられます。

それだけでなく活舌が悪い人は舌足らずな印象を与えてしまいます。

小さい子供が舌足らずに話してくれるのは可愛いですが社会人になるとそうもいきません。

幼稚なイメージでマイナスになってしまう場合がほとんどです。

声に関係すると早口の人は悪い印象を与えてしまう傾向にあります。

早口だと相手に威圧感を与えることにつながるからです。

はっきりとゆっくりと話すことでずいぶんと改善できますよ。

自分の声に自信がない人は意識してくださいね。

声はある程度訓練で整えることができる

自分の声が悪いのは治せないんだ…。と悲観する必要はありません。

元々の声質は変えることができなくても、ある程度のトレーニングを積めば活舌や聞き取りにくさを改善することができますよ。

活舌の悪さ、聞き取りにくい声に悩んでいる方は次のことを意識しましょう。

声をよくする方法

声をよくするなら腹式呼吸は欠かせません。

意識的にお腹から声を出すようにすることでいい声を手に入れることができますよ。

声と呼吸は深く結びついているので、トレーニングするのもアリ。

活舌が悪い場合は、舌や口周りの筋肉が動いていないことが考えられます。

舌マッサージや顔の筋肉をほぐすトレーニングが効果的。

口周りのトレーニングは小顔効果が期待できるので一石二鳥ですね。

話し方を矯正するグッズや、発声法について書かれた書籍を読むのもアリです。

大きな声でハッキリとゆっくりを意識するだけでも変化が訪れます。

まずは、自分の声は努力すれば魅力的になることを知ってくださいね。

声がいい人の特徴

声がいい人の特徴とモテる理由はコレ!声がいい人が多い星座も解説

出典:pixabay

1.声に透明感がある
2.声が少し低い
3.聞き取りやすい
4.癒される声
5.ゆっくり、おっとりな声

が挙げられます。

共通していることは、心地よさを与えることです。

声は多少、生まれつきという部分がありますが発声方法、活舌をよくすることで改善できますよ。

声がいいとモテる理由

話していて「この声ってすごく落ちつく」と感じた経験はありませんか?

何時間でも聞いていられるような、耳が疲れない声ってありまよね。

そんな声の人とお話ができる、励ましてもらえると相手が通常の倍以上の元気がもらえるような錯覚に陥るはず。

また同じ意見でもいい声の人に従ってしまう…。なんてケースも考えられます。

声がいいとモテる理由はズバリ心地がいいから。

特に男性の場合は高めの声に惹かれる傾向があります。

自分では出せない高音の声に反応するからです。

また「守ってあげたい」と感じることがあるんだとか!

声の高さによって印象は変えられる

少し低い声×聞き取りやすい声は女子アナウンサーのような清潔感を相手に与えることができます。

仕事での説明や受付案内などにはピッタリな声と言えます。

このような声の方は男性から「仕事ができそうな人だな」「丁寧な人だな」と好印象を持たれるはず!

癒される声×ゆっくりは可愛いらしさを相手に与えることができます。

男性が疲れた時や弱った時に思わず聞きたく声でしょう。

あなたの声に魅力を感じやすい星座

声がいい人の特徴とモテる理由はコレ!声がいい人が多い星座も解説

出典:pixabay

牡牛座男性は五感に敏感な星の元に生まれています。

聴覚を刺激する声に敏感なのも納得ですね。

そんな牡牛座男性に「いいな♪」と思ってもらえるチャンスはカラオケです。

聞こえてくる歌声に「誰?この声は??」と反応すること間違いなし。

今まで意識していなかったとしても、いきなり気になる対象になることもあり得ますよ。

魚座男性は神秘的で不思議なことに敏感な星の元に生まれています。

一般的にいい声というよりも、特徴的な声に惹かれる傾向があります。

水の泡のようにぽわぽわした話し方の女性や、眠たくなってしまうような心地よい声だとチャンスがあります。

蠍座男性はミステリアスなことに敏感な星の元に生まれています。

蠍座男性は言葉よりもムードを大切にする傾向があります。

少し照明を落とした空間で、2人の声だけが響くといった特別なシチュエーションを作り出せればチャンスがあります。

まとめ

声がいい人の特徴とモテる理由はコレ!声がいい人が多い星座も解説

出典:pixabay

声がいいと相手に好印象を与えられることができます。

容姿を磨く、性格を変えることよりも簡単で取り組みやすいのがポイント。

印象をよくするだけでなく接客業などの仕事の面でも有利に働くことも見逃せないポイントです。

少しだけのテクニックで印象をよくすることができる声。

ここぞ!という場面でいい印象を持たせたい人などの役に立てれば幸いです。