タイプじゃない男性からのアプローチどうする?

タイプじゃない男性からのアプローチどうする?

春は出会いの季節なのに出会いがない!彼氏がいない!そもそも好きな人ができない!と嘆く気持ち分かります。

季節も相まって新しい出会いや恋人がほしくなりますよね。

かといって、全くタイプでもない男性にアプローチされて付き合うのも気分じゃない。

でも恋愛はしたいと揺れ動く女性のためのヒントを紹介しますね。

タイプじゃない男性と付き合うとどうなる?

タイプじゃない男性からのアプローチどうする?

出典:pixabay

タイプではない男性からアプローチされても「全然ときめかない」「迷惑」「きもい!」といった感情に支配されるでしょう。

顔がタイプではない、趣味が合わないなどスタートからマイナスなので心が弾むことは期待できないはず。

なんで付き合っているんだろう?とむなしくなることも…。

意外と悪いことばかりではない?

タイプじゃない男性からのアプローチどうする?

出典:pixabay

タイプじゃない男性と付き合っても「意味ないじゃん」「絶対に無理」と思う気持ち分かります。

でも、意外と見逃せないメリットもあるんです。

恋愛を長い間していなかった。

理想ばかり高く恋愛経験が少ない。といった場合の「恋のリハビリ」として活用するのもアリ。

相手の男性には申し訳ないですが、女性側にとってメリットがあるのは確か。

次から理由を詳しく解説しますね。

●付き合っている間、やたらとモテた
●どうでもいい存在なので素の自分を出せた
●嫌われるかも?と我慢することがなくなった

モテる

タイプではない男性と付き合っている間、やたらとモテるという場合があります。

男性と交際していると恋愛モードになるので、魅力が増す場合が考えられます。

デートするためにファッションに気を配ったり、エステに行ったりと自分磨きをすることがポイント。

女性は恋をするとキレイになりますから、知らずしらずのうちに恋愛運がアップしているかもしれませんよ。

恋愛面が充実すると、仕事や趣味など生活にもハリが出るのでまさにいいことづくめ!

色々な要素が合わさった大人の魅力を醸し出しましょう。

素の自分を出せる

タイプじゃない男性の方が素の自分を出せるという意見もあります。

言い方はひどいかもしれませんが、期待していない分落ち込むこともない。ある意味平均的な愛情が続くといった関係性が築けます。

いつもよりワガママを言える、してほしいこと、してほしくないことなど意思表示をしっかりできるなど今までと違った恋愛スタイルを楽しめるかもしれませんよ。

無理をしなくて済む

好きな人の前だと「もっと好きになってほしい」「変なことしちゃったかな?」「もしかして嫌われた?」と不安がよぎりますよね。

本人に確認したら全然怒っていなかったなんて些細なことでも頭を悩ませる気持ち分かります。

これが楽しい!という面もありますが、同時に恋愛に疲れる要因でもあるんですよね。

タイプじゃない男性の前では、これらの心配がいらないので意外と長続きするなんてこともあり得ます。

こんな男性には気を付けて!

タイプじゃない男性からのアプローチどうする?

出典:pixabay

長らく恋愛から遠のいていた ドキドキする気持ちを味わいたいといった際にタイプではない男性と付き合うのもひとつの手です。

かといってもちろんアプローチされたからといって、誰とでも付き合っていいわけではありませんよね。

本当にタイプではなく恋愛をしたくないなら、ハッキリと断るべきです。

●しつこく誘ってくる
●2人きりになろうとする
●迫られた

を初対面やお互いをあまり知らない場合にしてくる男性は要注意。

タイプじゃない以前に絶対に近づきたくないですよね。

恋愛を楽しみたいから、タイプじゃない人と付き合うのもアリですが、見極めも大事ですよ。

お花見でいい人を見つけたいなら!

タイプじゃない男性からのアプローチどうする?

出典:pixabay

春と言えばお花見。ということでお花見で男性をドキっとさせるシチュエーションを紹介しますね。

場所取りを率先する

お花見は場所取りが大切!

でもいい場所は早く場所取りをしないとどんどんと埋まっていきますよね。

その時に率先してスペースを確保する姿にときめくという意見が!

●みんなよりちょっと早く着て準備してくれた
●レジャーシートを持参してくれた
●ゴミ袋をきちんと用意していた
●周りにも気を使って最小限のスペースを保っていた

など意外とキュンポイントが多いのがお花見。

みんなが嫌がる場所取りや準備を入念にすることで男性からの好感度が上がること間違いなしですよ。

程よくお酒を楽しむ

お花見と飲酒はつきもの。

ですが限度を超えた楽しみ方はNG。

ポイントはちょっと酔った姿です。

桜といつもより少し無防備なシチュエーションにドキっとする男性が多いという意見が!

頬を赤くする程度の飲酒 醜態は見せない ちょっと無防備になるといった点がポイント。

記憶がなくなるほどの飲酒は危険ですが、お酒が少し入ることにより少し色っぽくなる雰囲気を楽しむのもアリですね。

またいつもとは違う甘い雰囲気やこの瞬間にしか見られない表情にグっとくる男性も多いはず!

お花見をしながらの飲酒で、普段は見せない特別な一面を全面的に出すのもアリ。

まとめ

タイプじゃない男性からのアプローチどうする?

出典:pixabay

タイプじゃない男性とは絶対に付き合わない派の女性もいると思いますが、恋愛を楽しむ、自分の魅力を上げるという面で一役買う場面もあります。

最初はタイプじゃなかったけど意外と気が合ったり、案外しっくりくるなんてパターンも考えられますよ。

これから出会いが多くなる季節。

最初のとっかかりをなくした素敵な出会いのお手伝いができれば幸いです。