2021年2月12日は水瓶座の新月!風の時代にどう生きるかを考えよう

2021年2月12日は水瓶座の新月!風の時代にどう生きるかを考えよう

2021年2月の新月は2月12日です。

今回の新月は水瓶座の属性を持っていて、ユニークなアイデアや楽しいこと、自由などあなたをワクワクするお手伝いをしてくれるでしょう。

しかし皆さんもご存知の通り、2020年年末より風の時代が始まっています。

2021年以降の新月の願い事をするときは、風の時代の生き方を反映させて何を願うかを決めることが大事です。

あなたが叶えたいこと、より良い人生を生きるために必要なことを考えてみましょう。

2月12日は水瓶座の新月!風の時代の新月にすべきこと

2021年2月12日は水瓶座の新月!風の時代にどう生きるかを考えよう

出典:pixabay

2021年2月の新月は12日、水瓶座の影響を強く受けています。

水瓶座は本来アイデアやひらめき、広い視野や自由を表す星座です。

さらに2021年は風の時代という新しい節目に入っていますから、私たち人間も新しい生き方を模索しなければなりません。

まずは風の時代が何か、そして水瓶座の持つ性質を考えて、今回の新月の願い事を決めましょう。

風の時代とは?

2021年以前は土の時代、マテリアティックな産業・所有・形のあるものや財産が重要とされる時代でした。

しかし風の時代は、土と全く反対の性質を持っています。つまり目に見える財産ではなく、頭の中にある知識が重要です。

目に見えないもの、そして所有ではなく人々とシェアをする、そんな軽やかな態度がこれから求められます。

会社に所属しないで個人で働く、ものを売るのではなく共有する(シェアリングエコノミー)…。

今までの常識が覆され、新しい生き方を模索する時代がきているということです。

水瓶座の持つ性質

2021年2月の新月は水瓶座の新月。水瓶座は風のエレメントを持つ星座です。

風のエレメントは自由な論理、思考、知識などを意味します。

水瓶座は享楽的な一面があるので、楽しい時間やアイデア、ひらめき、ワクワクなどを象徴する星座です。

あなたの才能やできることを考えて収入に結びつけることが大事

風の時代をどう生きれば良いかというと、あなたが自分の力や才能を仕事にすることです。

例えばハンドメイドが得意なら、それを販売してお金に変える。知識を共有して収入を得るなど。

最近はYoutubeなどで動画を作成して、自分の知識や経験をシェアしてお金に変える人も増えていますよね。

このように働き方は会社に入ってお金をもらう、という常識は淘汰されてきました。

今後は自分の力で、自分の才能や知識だけを使ってお金を稼いでいくのです。

新しい生き方を模索して、自分に今何ができるのかを考えていきましょう。

もちろんすでに会社に所属している人は、辞める必要はありません。

副業をするのも良いですし、会社の中であなたの才能を発揮するように努めれば良いんです。

風の時代は人によっては「生きづらい」と感じるかも。

でも実は新しいライフスタイルや働き方を考えて、より良い人生を得るチャンスなんですよ。

2021年2月12日の水瓶座の新月の願い事について

2021年2月12日は水瓶座の新月!風の時代にどう生きるかを考えよう

出典:pixabay

さて、新月に何を願えば良いかわからない人向けに例を紹介していきます。

願い事を書リストにする時間帯なども決まりがあるので、事前に読んでおいてくださいね。

今回初めて願い事をする方向けに、簡単な新月の願い事の書き方を紹介しておきます。

●新月開始から48時間以内に願い事をリストアップする
●2個以上10個以内の範囲に絞り込みをする
●現在進行形で主語は「私」にする
●願い事を書き終えたら次の新月まで紙をしまっておく
●ボイドタイムは避ける

たったのこれだけです!要は願い事リストを作って、月に宣言を行うと考えてください。

2月12日4:06〜新月開始、ボイドタイムは開始直後〜16:24まで

今回の新月は2月12日4:06〜ですが、ボイドタイムが同時に始まってしまいます。

そして当日の夕方までボイドタイムが続くので、開始してから8時間以内は願い事ができません。

もっとも叶いやすい時間帯にリストが作れないのは残念ですが、ボイドタイムは月に願いが届きづらいので避けましょう。

16:25〜初めて、48時間以内に願い事を書き終えるようにしてください。

斬新な閃きや明るい未来・ワクワクする物事に関する願い事が得意

水瓶座の性質を利用して、アイデアやひらめき、そして楽しい物事をイメージした願い事が叶いやすいでしょう。

●私は自分自身の才能を見つけて、楽しく仕事をすることができる
●私はこれからの人生がより良くなるアイデアを閃くことができます
●私は人とのコミュニケーションが上手くなり、人間関係を円滑にすることができます
●私は楽しみを人と共有して人生を謳歌することができます

このように、願い事の内容はポジティブで楽しいことを書くのがおすすめです。

まとめ

2021年2月12日は水瓶座の新月!風の時代にどう生きるかを考えよう

出典:unsplash

今回は来たる2月12日の水瓶座の新月についてお話ししました。

風の時代を生き抜くために、あなたの才能や個性について考えるきっかけにしてみましょう。

水瓶座は楽しいことやワクワクすることをサポートしてくれる星座です。

楽しいことを収入につなげる、それを意識することであなたの生き方や今後の人生が大きく変わるでしょう。

新月の願い事をきっかけに、あなたの新しい生き方を考えてみてくださいね。