【2021年上半期①】1~3月生まれの人の運勢は?

【2021年上半期①】1~3月生まれの人の運勢は?

世界中で耐え忍ぶ日々が続いた2020年が終わり、新しい年が幕を開けようとしています。

ここでは1月、2月、3月生まれの方の2021年上半期の運勢を占いました。

全体運、仕事・勉強運、対人関係、幸運のカギをそれぞれ書いていますので、これから半年間の参考にしてください。

1月生まれの人

【2021年上半期①】1~3月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

1月生まれの人の、2021年上半期のテーマは「孤独」です。

これまで「転換」がテーマだった1月生まれの人は、手探りとはいえ少しずつ、自分の進みたい道が見えてきたという人も多いと思います。

その道を行くなかで、きっと気づいたことがあるのではないでしょうか。

それは、この道は、一人で進む道なのだ、ということ。

こんなふうに言うとすごく暗いイメージを持つ人もいますが、本来、すべての生物は孤独なのだと思います。

人間は家族や友人、恋人など付き合いのある人と、良くも悪くも干渉しあいながら生きていますが、それでもやはり、生まれるときも一人、死ぬときも一人なのです。

辛いとか悲しいとか、そういうことではありません。

あなたが、これまで生きてきたなかでもっとも自分らしい自分でいられるために、ポジティブに孤独を勝ち取っていくのです。

仕事・勉強運

仕事をする、勉強をするというときに、たとえば職場での人間関係や、勉強をする環境を整えてくれる家族との関係というのはとても重要なファクターです。

「孤独に突き進むのだ」という気持ちが強すぎると、周りで支えてくれている人たちとの間でハレーションを起こしやすくなってしまいます。

自分が自分であるために支援してくれている人がいるということを忘れず、感謝の気持ちは言葉や形に表していくとうまくいきますよ。

対人関係

自分の心を「飼い慣らす」ことに意識を向けてみてください。

誰かの心ない一言に傷ついたり、無理難題を押しつけられたとき、すぐカッとなってしまうのは、自分のなかの獣が野放しになっているからです。

獣をとりなし、「どんな自分でいたいか」を問うてみてください。

他人の発言や思考を変えることはできませんが、自分の受け取り方は変えることができます。

幸運のカギ

・フューシャピンク
・剣道
・登山
・ミニ財布
・着物

2月生まれの人

【2021年上半期①】1~3月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

2月生まれの人の、2021年上半期のテーマは「施し」です。

これまでは、「正確な自己評価」をテーマに、過不足なく自分を評価することを学んできた2月生まれの人は、今度は他人との間でも、優劣をつけない生き方を学ぶフェーズに入りました。

自分よりもなにかを持っていない人に「施す」とき、本当は自分も「施されている」のだと気づきましょう。

そのための「施し」をしましょう。

与えているようで、与えられているのだと気づく。

むずかしいことのように思いますが、2021年上半期の2月生まれの人は、それを学ぶ重要な時期にさしかかっています。

仕事・勉強運

なにかを極めたいと思うなら、投資が必要です。

投資といっても、なにも株を買うとか、そういうことではありません。

たとえば絵を極めたいなら画材を買ったり、旅に出てさまざまな風景に出会うことが必要かもしれません。

美術館へ行ったり、資料を読むことが必要になることもあるでしょう。

そのために使わなければならないお金・時間・場所・人・情報。そういうものへの投資を惜しまなければ、伸びる時期になります。

対人関係

対人関係はすこぶる良好です。

恋人のいる人は、そろそろ次のステップを考えてもいいでしょう。

あなたの幸福な姿は、周りにも喜びを与えます。

「好き」とか「嬉しい」とか「ありがとう」とか、そういう言葉はどんどん発信していきましょう!

幸運のカギ

・海外文学
・歯磨き粉を変える
・ハーブ
・ミニチュア
・懸賞

3月生まれの人

【2021年上半期①】1~3月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

3月生まれの人の、2021年上半期のテーマは「ヒッソリと始動」です。

これまでは、「見守り」をテーマにミニマムで動いてきた3月生まれの人は、年が明けてもあまり派手に行動をする時期ではありません。

ですが、積極的に動くことを控えていた昨年とはちがい、今度は慎重に様子を見ながら、ヒッソリと、しかし積極的に動き始めるのが2021年上半期の動きになりそうです。

これまで3月生まれの人は、なにか始めるとなぜか目立ってしまうという特徴がありましたが、「見守り」の時期を経て、「目立たずに動く」という特殊技能を身につけました。

誰にも告げずに動き出す。

邪魔されず干渉を受けず、あなたの思い通りに動くためには、「ヒッソリと」をモットーにしましょう。

仕事・勉強運

引き続き、やればやっただけ成果が得られる時期です。

チームでの仕事や勉強も捗り、あなたが中心に立つことで全体の士気が高まります。

リーダーシップを取るのはうまいのですが、なにかと目立ちすぎてしまうのが諸刃の剣になります。

そのため、だれかもう一人と、二人でトップに立つという体勢を取るといいでしょう。

対人関係

全体的に運気の高い時期なのですが、一つ気をつけたいのが「おごり」です。

なにかがうまくいったり軌道に乗ったとき実際に、「あなたがいた」ことの功績は大きいかもしれません。

ですが、あなたがトップに立たせてもらえるのは、ほかの多くのメンバーがいるからです。

幸運のカギ

・記念品
・アニマル柄
・赤いカーペット
・土
・数字の2

まとめ

【2021年上半期①】1~3月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

1月、2月、3月生まれの人の、2021年上半期の運勢を占いました。

1月生まれの人は「孤独」、2月生まれの人は「施し」、3月生まれの人は「ヒッソリと始動」がテーマとなっています。

占い結果を参考に、充実した2021年上半期を過ごしてくださいね!