冬におすすめ!水族館デートのおすすめポイント&選び方を解説!

冬におすすめ!水族館デートのおすすめポイント&選び方を解説!

冬のデートに水族館が人気って知っていましたか?

天候に左右されない、寒さを感じない、2人の距離が近い3つがポイントです。

「冬デートにピッタリ!」「早速デートの約束をしよう!」と思った、そこのあなた。水族館デート場所はどこでもいいわけではありません。

次から具体的にどんな水族館をデートに選べばいいのかを解説してきますね。

この冬、彼とのデートの約束がある方、『水族館デート』をしたい方は参考にしてくださいね。

水族館デートするならチェックすべきポイント3つ

冬におすすめ!水族館デートのおすすめポイント&選び方を解説!

出典:pixabay

水族館デートを楽しむなら次のポイントをチェックしてください。
・展示が面白い
・休憩スペースがあるか
・ショッピングモール

重要なのは、デートで選ぶならどこ?を抑えたポイントだということ。

予定している水族館が該当しているか、これから水族館を調べる場合は早速チェックしてくださいね。

展示が面白い

水族館デートは、水槽のお魚や生き物を見るのがメイン。

なので、展示品に面白みがないと意外と早く終わってしまうんです。

そんな時は展示が面白い、興味を惹く内容がGO。

幸い、冬はイルミネーションや特別な展示が多いシーズン。

水族館のホームページなどを事前にチェックしてみてください。

かわいいチンアナゴ、ちょっとギョっとする深海魚など。

思わず会話が弾む展示がされているかもしれませんよ。

休憩スペースがあるか

水族館デートは意外と立ちっぱなしでしんどい…。という経験はないですか?

館内を出ないと休憩スペースがない水族館はNG。

水族館内にソファーがきちんと設置されている水族館を選びましょう。

ゆったりと座りながら大水槽を見られるという嬉しいポイントがありますよ。

水族館によっては、座りながら展示を鑑賞できるスペースが設けられている場合があります。

足が疲れない、恋人とゆっくり過ごしたい方におすすめですよ。

ショッピングモール

水族館デートで意外と困るのが、見終わったらなにもすることがない問題ではないですか?

そんな時は、ショッピングモールが併設されている場所がおすすめです。

ショッピングモールが併設されていれば、先に買い物を済ませてから水族館デート。

水族館デート終わりに食事などデートプランの幅が広がりますよ。

また水族館内のお土産コーナーも是非チェックしてください。

水族館オリジナル商品やここでしか手に入らないレアなアイテムも多く存在します。

2人でデートにきた証に思い出に残るものを買うのもアリですよ。

水族館デートをこう楽しむ!

冬におすすめ!水族館デートのおすすめポイント&選び方を解説!

出典:pixabay

水族館デートは意外と相手との距離が近いスポット。

同じ水槽を見ているので、自然とお互いの顔が近くなるんです!

また緊張して話すことがない…。なんて時にも最適ですよ。

水槽近くに展示してある生き物の説明文がありますよね?

困った時は、「この生き物○○が生息地なんだー」と読むのもアリですよ。

実は、会話のきっかけが生まれやすい水族館デート。

普段はあまり見られない彼の横顔にドキドキした!という女性の声が多い水族館デートを是非楽しんでくださいね。

星座別!水族館デート

冬におすすめ!水族館デートのおすすめポイント&選び方を解説!

出典:pixabay

水族館デートにする場合、具体的にどんなプランにすればいいか迷いますよね?

そんな時は星座別に紐解いていくのがいいかもしれません。

12星座を4つのグループに分けて、より詳しいデートプランを紹介しますね。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)
地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)
風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)
水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

この4グループから、最適な水族館デートを提案します。

火の星座

火の星座グループは話題になっている水族館がおすすめです!

この季節にしか見られない展示や特別な生き物があれば是非、足を運んでください。

火の星座は、目立つこと、一番になることに関心があります。

SNS映えしそうな水族館デートがキーワードですよ。

また派手なイルカパフォーマンスなどもおすすめです。

地の星座

地の星座グループは、触れられる展示物がおすすめです。

小魚と触れ合えるスポットや生き物と一緒に写真が撮れる場所がキーワードです。

地星座さんは、五感に関心があります。

触れ合える水族館だと楽しめる確率が上がりますよ。

また食事が美味しい、空間がキレイなどの他の五感をフルに楽しめるデートもおすすめです。

風の星座

風星座さんは変わった展示がされている水族館がおすすめです。

例えば深海魚や、夜行性の生き物などです。

一見ギョっとしてしまう展示も楽しめる風星座さん。

一風変わった水族館デートがキーワードですよ。

デート後に思わず「この水族館、不思議だったよね」と話が盛り上がること間違いなしですよ。

水の星座

水星座さんはロマンチックな水族館がおすすめです。

例えばライトアップされたクラゲが展示されている、イルミネーションがキレイな水族館だと盛り上がること間違いなし。

ロマンチックで幻想的な雰囲気に関心がある水星座さん。

あなたの魅力ごと上げてくれること間違いなしですよ。

まとめ

冬におすすめ!水族館デートのおすすめポイント&選び方を解説!

出典:pixabay

水族館デートがおすすめな理由は、意外と彼との距離が近いということ!

館内自体が暗く、また2人だけの雰囲気が作り出しやすい点がポイントです。

交際期間が長いカップルにもおすすめですが、付き合いたてのカップルに特におすすめ。

意外と穴場な水族館デートで彼との大切な時間を過ごしてくださいね。

今回は、「冬に人気の水族館デート」についてご紹介しましたが、その他にも恋愛についての様々な占いを行っております!お気軽に相談できる電話占いとなっておりますので、是非ご利用ください。

恋愛相談が得意な占い師の一覧はこちら