彼が趣味に没頭!なかなか会ってくれない時の対処法

彼が趣味に没頭!なかなか会ってくれない時の対処法

彼との距離が空いてしまった、彼との距離の取り方が分からなくなったとお悩みではないですか?

特に今はコロナの影響で、満足に2人で会えない日々が続く方も多いはず。

そんな中、彼氏が趣味に熱中してなかなか会ってくれないというケースが増えてきているんです。

・彼との距離が空いた時の対処法
・彼の正直な気持ちが分からない
・2人でできる趣味ってなにがある?

といった不安な気持ちを解消するヒントをお伝えしますね。

今よりも良好な関係が築けるよう、力になれれば幸いです。

コロナで趣味に熱中する彼氏が増えている!?

彼が趣味に没頭!なかなか会ってくれない時の対処法

出典:pixabay

いわゆる巣ごもり期間が長いと、自宅でできる趣味に熱中して彼女を疎かにしてしまう男性が増えてきているようです。

単純に会う時間が減ることもありますが、心の距離が開いてしまうのではないか?と不安が募りますよね。

そんな時に、強引に自分の気持ちをぶつけてしまうと、「ケンカになってしまうかも」「わがままだと思われないかな?」と一歩引いてしまう気持ち分かります。

こういった場合の対処法には、どんなものがあるのでしょうか?

次から具体的にお伝えしますね。

彼の気持ちはこう!

彼が趣味に没頭!なかなか会ってくれない時の対処法

出典:pixabay

確認したいのは「他の女性が気になった」のではない点です。

単純な話、趣味に熱中している時間が長いというだけのこと。

なので「浮気しているでしょ?」「私と趣味どっちなの?」といった言葉をぶつけないようにしましょう。

彼の気持ちになって考えると、久しぶりに会えたのに機嫌が悪い、あることないこと言われて不愉快な気持ちになる可能性も考えられます。

会えなくてさびしかったことを伝えたい場合は言葉を慎重に選んでからにしてください。

直接、会いに行くのもあり!

彼が趣味に没頭!なかなか会ってくれない時の対処法

出典:pixabay

難しく考えずに直接会いに行くことで関係性が改善されるケースもありますよ。

人の行き来がだいぶ緩和になった今なら、気軽に会うことができますよね?

もしかしたら、「ごめん。ごめん。ちょっと趣味に熱中していて」とすんなりと迎え入れてくれるかもしれません。

自分の新しい趣味をはじめるのもあり!

彼が趣味に没頭!なかなか会ってくれない時の対処法

出典:pixabay

彼との距離ができてしまったのを「なんで?」と考えるだけでは頭がパンクしてしまいますよ。

しかも直接会いに行く、連絡を取るなどの手段を取らなかったらなおさらです。

悩む時間を趣味や資格を磨くことに費やしましょう。

幸いリモートワークや自宅勤務で時間に余裕がある女性が多いはず。

それなら、料理、メイク、スキンケア、断捨離、掃除など自分を高めることが大事ですよ。

特に断捨離はおすすめです。

目に見えて成果が見える点、荷物が減る点、気持ちまで整理ができる点がポイント。

お部屋だけでなく気持ちもスッキリさせる効果が期待できます。

趣味に時間を割くことで、彼に「なにしていた?」と聞かれた時に話すことが増えるはず。

カップルで楽しめる趣味を見つけよう!

彼が趣味に没頭!なかなか会ってくれない時の対処法

出典:pixabay

彼氏が趣味に熱中して構ってくれないなら、一緒に楽しめる趣味を見つけるのも解決策ですよ。

次からカップルで楽しめる趣味を紹介しますね。

具体的にどんなシチュエーションが楽しめるのかも合わせてお伝えしますね。

スポーツ観戦

スポーツ観戦は男女で楽しめる趣味。

特に野球、サッカーなどのメジャーなスポーツなら抵抗なく観戦できるはず。

今はコロナの影響で直接会場に行くことが難しい時代なので自宅でゆっくりと見られる点もポイントですよ。

スポーツだけでなく特定の選手を2人で応援するのもアリ!

彼の方がスポーツに詳しければ、教えてもらうというシチュエーションが期待できますよ。

男性は自分の得意なことを女性に教えることや頼られることが大好きな生き物です。

また、自分のために勉強してくれる女性に惚れるという意見も!

音楽

アーティストのライブを2人で見るのもおすすめです。

エンターテイメント業界が、なかなか厳しい今、おうちでゆっくりと過ごすのも理想的ですよ。

同じアーティストでも自分が知らなかった曲を知れたり、自分の好きな曲を教えたりと新しい楽しみ方ができそう。

過去に一緒にいったライブを一緒に自宅で見る!なんて羨ましいシチュエーションも期待できますよ。

ゲーム

ゲームでも盛り上がるのもアリ。

最近のゲームは一人で黙々とするゲームの他に、オンラインの参加型などがあります。

2人でワイワイと盛り上がることができますね。

彼氏と一緒にゲームで盛り上がるシチュエーションが期待できますよ。

その場でダウンロードすることもできるので、2人で選びながら新しく始めることができます。

彼に教えてもらいながら、あるいは意外とあなたの方がうまいなど意外と盛り上がるかもしれません。

お酒

お家時間が長いからこそ、お酒を飲むことがおすすめ。

お酒の趣味が合うと食の好みも一致する場合が多いので、彼の食の好みを知ることができるかもしれません。

一緒に料理を作ってお酒と共に楽しむことや、珍しい食材を使ったレシピも楽しめますよ。

お酒を楽しみながら深い会話を楽しむシチュエーションが期待できますよ。

お酒が進むことで、普段はできない深い話をすることができます。

彼氏に恥ずかしくて言えなかったことや、2人の将来設計などをじっくりと話すことができます。

まとめ

彼が趣味に没頭!なかなか会ってくれない時の対処法

出典:pixabay

コロナの影響でなかなか彼に会えない、距離ができてしまったと悩む女性の気持ち分かります。

この環境で仲が深まるのか破局するのかハッキリと命運が別れます。

こんな時だからこそ2人で助けあって、絆を深めてくださいね。

今回は、「彼が会ってくれないときの対処法」についてご紹介しましたが、その他にも恋愛についての様々な占いを行っております!お気軽に相談できる電話占いとなっておりますので、是非ご利用ください。

恋愛相談が得意な占い師の一覧はこちら