コスプレで開運できる!?ハロウィンにぜひ着てほしい運気が上がるコスチューム集!

コスプレで開運できる!?ハロウィンにぜひ着てほしい運気が上がるコスチューム集!

「ハロウィンに何か仮装をしたいけど、どんなコスチュームにしよう?」
「どうせなら恋愛運が上がる衣装を選びたいな〜」

『ハロウィン』に友達と集まってコスプレパーティを開く方も多いと思います。

そこで今回は可愛くて開運もできちゃうおすすめのコスチュームをご紹介!

定番のコスチュームで簡単に購入できるものを選びました。

衣装の雰囲気に応じて上がる運気が違うので、あなたの好みとアップさせたいジャンルがマッチしたコスプレを選ぶと良いでしょう。

また、12星座ごとのおすすめのコスチュームもご紹介しておりますので、最後までご覧ください。

ハロウィンに試してみて!運気が上がるコスプレ

コスプレで開運できる!?ハロウィンにぜひ着てほしいコスチューム5選

出典:unsplash

10月31日のハロウィンの仮装に迷っている人は、今から紹介する運気アップする衣装を選びましょう。

●魔女や悪魔コスプレで厄除効果
●猫耳で幸運を引き寄せる
●金色のティアラをつけたお姫様コスプレで仕事運・勉強運アップ
●姫キャラは恋愛運アップに効果的
●アニメキャラのコスプレは人気運アップ

ハロウィンは死者の日と言われますが、日本では1つのイベントとして楽しい雰囲気が漂う日でもあるので開運効果が高いんです!

楽しい気持ちは良い運気を引き寄せます。イベントを盛り上げるために今年は仮装を取り入れてみてくださいね。

ハロウィンコスプレ①:魔女や悪魔コスプレで厄除効果

ハロウィンは元々あの世と現世が繋がる日であり、死者や悪魔から身を守るためにあえて悪魔や魔女の仮装をする習慣がありました。

つまりハロウィンでお馴染みの魔女、悪魔のコスプレは、厄除の意味があるんです。

可愛い魔女や悪魔などのコスプレをすることで、あなたに降りかかる災を跳ね除けてくれる効果がありますよ。

風水では黒=お葬式の色と言われていて普段着用するのはあまりおすすめしませんが、ハロウィンの時は別!

黒ベースの魔女や悪魔の衣装を着て雰囲気を盛り上げるだけでなく、厄除効果も発揮してくれますよ。

ハロウィンコスプレ②:猫耳で幸運を引き寄せる

全身コスプレをするのは少し恥ずかしいという方の場合は猫耳カチューシャだけをつけるのも良いでしょう。

風水では猫耳は自分にとって有益な情報を呼び寄せると言われていて、幸福を呼ぶシンボルとされています。

カチューシャだけならさほど恥ずかしくないですし、手軽に購入できますよね。

ちなみに全身黒猫コスプレをすると、恋愛運アップになります。

猫はスピリチャルの世界では女性を意味する生き物で、あなたの女性性を高めて異性にセクシーさをアピールしてくれれるからです。

意中の男性と一緒にコスプレパーティに参加するなら、黒猫コスプレで色っぽくキメてみましょう!

ハロウィンコスプレ③:金色のティアラをつけたお姫様コスプレで仕事運・勉強運アップ

金色のティアラは金運アップだけでなく、仕事運や勉強運を上げてくれる効果もあります。

ドレスまで揃えるのは面倒という人は、金色のティアラだけ購入してつけてみると良いでしょう。

会社で思わぬ昇進があったり、頑張ってきたプロジェクトが認められる可能性があります。

また受験を控えている方は、成績アップなどの嬉しい効果もあるでしょう。

ティアラだけでもお姫様気分が味わえるので、全身コスプレが恥ずかしい人は是非試してみてくださいね!

ハロウィンコスプレ④:姫キャラは恋愛運アップに効果的

ディズニープリンセスのキャラクターはハロウィンの時期の不動の人気コスチュームですよね。

お姫様は可愛らしい女性の象徴、さらにディズニーは全てハッピーエンドで幸福な運気を纏っているので、御伽噺のようなロマンチックな恋愛がしたい人におすすめ。

特に眠りの森の美女のオーロラ姫のドレスはピンクで恋愛運アップの効果が高いですよ。

もちろんジャスミンや白雪姫など、好きなプリンセスを選んでOK。

憧れのプリンセスになり切ると気分も上がりますし、同時に恋愛運も上がりますよ。

ハロウィンコスプレ⑤:アニメキャラのコスプレは人気運アップ

流行っているアニメキャラクターのコスプレは人気運をアップさせる効果があります。

皆が愛している作品のキャラクターは、それぞれ人の注目を集める力を持っているからです。

人気のあるキャラクターであればあるほど、その力を借りてあなた自身の人望につながります。

人気のアニメキャラクターのコスプレをすることで、実際にパーティでも注目されるでしょう!

漫画やアニメが好きな方は、キャラクターの衣装を買ってハロウィンに参加してみてくださいね。

12星座別!運気が上がるハロウィンコスプレ

星座別に、女性の運気が上がるハロウィンコスプレをご紹介いたします。次の通りです。

・牡羊座……赤ずきんのコスプレ
・牡牛座……アラビアンのコスプレ
・双子座……キャビンアテンダントのコスプレ
・蟹座……人魚のコスプレ
・獅子座……ヒョウ柄のコスプレ
・乙女座……ウエディングドレスのコスプレ
・天秤座……全身の骨のコスプレ
・蠍座……魔女のコスプレ
・射手座……ゾンビのコスプレ
・山羊座……悪魔のコスプレ
・水瓶座……宇宙人のコスプレ
・魚座……ゴーストのコスプレ

ご自身の星座に合わせてコスプレしてみましょう。

まとめ

コスプレで開運できる!?ハロウィンにぜひ着てほしいコスチューム5選

出典:unsplash

今回はハロウィーンに是非試して欲しい『開運コスプレ衣装』を紹介しました!

人気のアニメキャラから定番のディズニープリンセス、ヘッドアクセだけでできる仮装もあるので、できる範囲で試してみてください。

ハロウィンは日本では比較的新しめのイベントで、死者の日としての意味合いはあまり意識されません。

悪魔や霊を恐れるというよりは、皆で集まって楽しくパーティをする陽の運気にあふれているイベントです。

コスプレに興味のない人は家でカボチャを作った料理を食べたり、ハロウィンらしい飾り付けを楽しむなどして参加してみましょう。

イベントは気分を盛り上げます、そしてその良い気分こそ運気アップのポイントになるんです!

是非今年のハロウィンは、自宅で、友達となどそれぞれの方法で楽しんでみましょう!

【2020年秋】待ち受け画像で運気を変える!秋の開運待ち受け画像特集
秋にちなんだお花や果物から運気が上がるおまじないとは?