【タロット】4人のクイーンから選ぶ!浴衣診断

【タロット】4人のクイーンから選ぶ!浴衣診断

夏になると浴衣が着たくなりますよね。

今年はどんな浴衣を着ようかなと迷っている人、普段浴衣を着ないので、今年は着てみたいと思っている人、さまざまかと思います。

ここでは、タロットカードに出てくる4人のクイーンから、今年着てみてほしい浴衣とコーディネート方法を紹介します。

出典(TOP画像):photoAC

4枚のカードから選択する

4人のクイーンから選ぶ!浴衣診断【タロット】

出典:photoAC

まずは、4枚のクイーンのカードを見てください。

同じように見えて、手に持つものや描かれている景色、背景の色など、さまざまな違いがあります。

この中でもっとも気になるクイーンはどれでしょうか?

あまり悩まず、直感で「好き」「良い」と思ったものを選ぶといいですよ。

自分が選んだクイーンの項目を探して、診断結果を読んでくださいね。

ペンタクルのクイーン【一番左】を選んだ方は

4人のクイーンから選ぶ!浴衣診断【タロット】

このカードの特徴は、野ウサギや椅子に描かれた山羊など、野生動物が多く現れていることです。

女王が座っているのはローズガーデンのような野原。無効には山も見えます。

ペンタクルのクイーンを選んだ人に今年おすすめの浴衣の柄は、花鳥風月をあしらったものです。

普段あまり浴衣を着ないという人は、大ぶりな花などいった古典的な柄でもいいでしょうし、こなれた方なら少し攻めた柄に挑戦してみてほしいと思います。

ほおずきの柄や、浴衣ではあまり見ない小花柄、動物を写実的に描いたような柄も面白いでしょう。

古典柄なら、ツバキや朝顔、梅などがあります。

色は、洋服で持っていない色を選んでみましょう。

髪型はアップヘアで、メイクはベースメイクをきちんとして、素肌美人を意識してください。

ネイルをするなら、浴衣に使われている色を使うと統一感が出ますよ。

カップのクイーン【左から2番目】を選んだ方は

4人のクイーンから選ぶ!浴衣診断【タロット】

このカードで重視されているのは、なんといっても水の流れです。

今年の浴衣は涼しげな印象のものを新調してみてはいかがでしょうか。

ストライプや水風船、金魚の柄がおすすめです。

色は白や生成り、水色、青、紺など、青系統の色で統一するか、帯や帯締めにワンポイントで黄色系統を入れてもいいでしょう。

ネイルを黄色にしてもよく似合います。

目元は切れ長な印象になるよう、すっとアイラインを引くだけにしておきます。

チークは子どもっぽくなってしまうので、塗るならオレンジ系を薄く。

浴衣を涼しげにしたぶん、髪型では少し華やかさを出してもバランス悪くなりません。

フィッシュボーンやオールバックなど、凝った髪型で洗練された着こなしにしてみてください。

色白の方など、血色が悪く見えがちな方は、リップを忘れずに。

着物にはマットな質感のメイクがあいますが、血色よく見せるには、唇に潤いがあるとベターです。

ソードのクイーン【右から2番目】を選んだ方は

4人のクイーンから選ぶ!浴衣診断【タロット】

研ぎ澄まされた刃のようなクールビューティーがこのカードの最大の特徴です。

ソードのクイーンを選んだ人は、浴衣ならではの麻の葉柄や幾何学模様、矢絣など、ダイナミックな柄に挑戦してみてください。

浴衣を着慣れていない人なら、帯は単色か、リバーシブルのものにして、あまり柄がない方がすっきりと見えます。

毎年浴衣を着ていたり、定期的に着物を着ている方なら、オレンジと水色、ピンクと緑など、大胆な組み合わせでも楽しめそうです。

レースの靴下や手袋を使ったりダウンヘアにしてみたりと、洋装ファッションを取り入れるなど、今夏の主役は自分!と思ってコーディネートしてみましょう。

これまでの浴衣姿のイメージをがらりと覆すような着こなしがぴったりです。

やるなら徹底的に!自分がウキウキする浴衣選び!をモットーに、今年は弾けてみてください。

ワンドのクイーン【一番右】を選んだ人は

4人のクイーンから選ぶ!浴衣診断【タロット】

このカードに描かれるクイーンは、ほかのクイーンたちと比べると姉御肌な印象を受けます。

ワンドのクイーンを選んだ人は、今年は「大人っぽい」を意識して浴衣を選んでみてください。

可愛らしいピンクやパステルカラーの浴衣を着ることが多かった人でも、今年はあえて、ダスティな色目を選んでみると、グッと色気を出すことができます。

髪型も可愛くなりすぎないように、アップにするなら前髪の分け目をきちんと作るとか、低めの位置でおだんごを作るといいでしょう。

可愛い路線を捨てきれないなら、目尻にほんのりと赤いシャドウを乗せて。

大粒のラメは封印し、ピンクではなくレッドがおすすめです。

チークやリップと合わせて使うのもいいですね。

また、大人っぽい浴衣に慣れないという人は、兵児帯を使うとやわらかい印象になり、きれいめな浴衣でも優しげな雰囲気にしてくれます。

ネイルもネイビーやブラウンのような落ち着いた色にするとベターです。

まとめ

4人のクイーンから選ぶ!浴衣診断【タロット】

出典:photoAC

タロットカードに登場する4人のクイーンから、今年おすすめの浴衣診断をしました。

ペンタクルのクイーンを選んだ人は、素肌美人を意識し、花鳥風月の柄がおすすめです。

カップのクイーンを選んだ人は、ストライプや金魚など、涼しげな柄がおすすめです。

髪型やリップ、ネイルに少し華を持たせて。

ソードのクイーンを選んだ人は、幾何学模様などの浴衣を、個性的でダイナミックな着こなしをして楽しんでみて。

ワンドのクイーンを選んだ人は、ダスティな色の浴衣を選んで「大人っぽい」に磨きをかけましょう。

夏の思い出の1ページに残る、素敵な1着に出会えますように!