【2020年下半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

【2020年下半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

2020年も半年が過ぎ、下半期が始まります。
ここでは10月、11月、12月生まれの方の運勢を占いました。

全体運、仕事・勉強運、対人関係、幸運のカギをそれぞれ書いていますので、これから半年間の参考にしてください。

出典(TOP画像):photoAC

10月生まれの人

【2020年下半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

10月生まれの人の、2020年下半期のテーマは「願望」です。
この時期は、何かが始まる初期段階と言えます。

お金でも物質でもいいのですが、「何が」「どれだけ」欲しいかを明確にしていってください。

大事なのは「明確に」というところで、たとえば新たな事業のためにこれだけの資金が欲しい、というように、「何のために・何が・どのくらい」必要なのかを考えてみてほしいです。

人の脳にはGPSのような機能があると言われています。

コンビニに行きたいと思ったとき、全国にあるあまたのコンビニを羅列されても困ります。

現在地から一番近いコンビニとか、自分の好きな店名で絞らなければなりません。

明確な願望を持つことが、GPS機能を最大限に生かすことにつながります。

叶えたい願望について、なるべく詳細に、明確に考える時間を取るようにすると、その先の道のりは最短距離で進むことができるようになります。

仕事・勉強運

ある程度の達成を感じはじめ、次のことに挑戦したくなっているのではないでしょうか。

ここでもやはり、自分がどんな「願望」を持っているのかを明確化していく作業が必要になります。

せっかく描くのであれば、大胆な青写真を描いてみてはいかがでしょうか。

対人関係

人との間で些細なことからいさかいが起こりやすい時期です。

人の意見を聞くことも大事ですが、この時期はあまり大勢の人が集まる場所へ行かず、家で自分の内面から湧きあがるものを感じることを最優先にしてみるのも手でしょう。

幸運のカギ

・金属製のアクセサリー
・虹色
・フローライト
・柔道
・ハイキング

11月生まれの人

【2020年下半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

11月生まれの人の、2020年下半期のテーマは「リスタート」です。

もう十分、充電期間を取ったのではないでしょうか。

まだ癒えない気がする、急に動き出すと不安、という気持ちもわかりますが、そろそろ動き出さなくては、今度は休みすぎて逆に心身を損ねてしまいそうです。

一時休止している間に、世の中はがらりと変わりました。

その間じゅう動いていた人々は、すでに疲弊を感じはじめ、しかも、その世界の渦の中に飲まれそうになっています。

しかし、一時休止していた人にとっては、その変化した世界は俯瞰できるもので、そしてなにより、よく眠ったあとのように元気で、頭の回転もすこぶるいいのです。

今こそ、積極的に動きましょう!

初めは体や心を慣らすように準備運動が必要かもしれませんが、健康な心身はすぐに勘を取り戻し、これまで以上に伸びやかに動いてくれることでしょう。

時代を動かすのは自分だ、というくらいの気持ちで、どんどん突き進んでいってください。

仕事・勉強運

充電期間があったせいで、臆病になっていませんか。

時代遅れなのではないか、人より劣っているのではないかと悩むのはやめてください。

むしろ人の中心に立ち、人々を引っ張っていくような位置につくべきです。

ただし、権力で言うことを聞かせるやり方は人望を失いますから注意しましょう。

対人関係

この時期に出会う人は、ラッキーパーソンです。

恋人や伴侶となる人と出会うこともありますし、心から打ち解けられる親友となる人物にも出会う機会がありそうです。

幸運のカギ

・ミサ
・日の出
・黄色
・ビーチクリーン
・ヨガ

12月生まれの人

【2020年下半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

12月生まれの人の、2020年下半期のテーマは「解放」です。

何かから、誰かからというよりは、自縄自縛的な傾向がとても強くなりそうな兆しがあります。

これまで持っていたものよりも、少しだけいいものを手に入れたり、自分のやってきたことが認められはじめたり、といった出来事が起こる時期だからこそ、それにしがみつきたい!という欲が出てきてしまうのです。

自分の手元にあるものは、いつだって自分ひとりの力で手に入れたものではない、ということを肝に銘じておいてください。

家族や恋人、同僚、仲間、先輩といった多くの人々がいなければ、生活は孤独で、きりきり舞いするような状態になってしまいます。

得たものを独り占めせず、近しい人々と分け合い、喜び合うだけの器の大きさがなければ、ただのケチで終わってしまいかねません。

収穫があったなら、そのうちのもっともいいものをいくつか選んで、次の種まきのために取っておき、あとはみんなで味わってしまうのが一番です。

仕事・勉強運

障壁は絶えませんが、それは着実にスキルアップしているから、ということが明白になるでしょう。

地道に技術を磨く。それに尽きます。

対人関係

人との関係でも「解放」というテーマが重要なポイントになっています。

人を大事にしないというのは、回り回って自分を大事にしないことだと気づけば、誰かを飼い殺しにする必要はなくなります。

人を解放するのと同時に、自分のことも解放してあげてください。

幸運のカギ

・青い黒色
・羽根ペン
・アクアマリン
・美術館
・ラジオ

まとめ

【2020年下半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

10月、11月、12月生まれの人の、2020年下半期の運勢を占いました。

10月生まれの人は「願望」、11月生まれの人は「リスタート」、12月生まれの人は「解放」が下半期のテーマとなっています。

生きていれば、不安や恐れがあるのは当たり前のことかもしれませんが、それと同じだけの楽しみや幸福があることを忘れず、貪欲に幸せを掴みとっていきましょう。

2020年下半期が飛躍の日々になることを期待しています!