2021年春最新版!今行うべき開運アクション6選!春の行動で1年の幸福度が大きく変わる

2021年春最新版!今行うべき開運アクション6選!春の行動で1年の幸福度が大きく変わる

「寒暖差がすごくてなんだか体調も悪い…私春ってなんか憂鬱になっちゃうんだよなあ」
「運気をあげるように心がけているけど、なんだか実感できない…」

そんな方は春のパワーを借りて、エネルギーの入れ替えをするのがおすすめ。

というのも春という季節自体が、運気をあげる効果があるからです。

そのため運気アップの行動を心がけると、思っているより強力にあなたの環境が変化する可能性があります。

ぜひ春は開運アクションをして、あなた自身が持つパワーを引き上げてください。

それでは1つずつ説明していきます。

春は普通に過ごしていても運気が上がりやすい季節

2021年春最新版!今行うべき開運アクション6選!春の行動で1年の幸福度が大きく変わる

出典:unsplash

春という季節は、運気アップの力が強いです。花が咲いたり、作物の芽が出てくる、動物たちも冬眠から覚めて活発に行動しますよね?

自然界を見てもわかるように、春はパワーを与えてくれるシーズンなんです。

とはいえ春に憂鬱になってしまう方も多いはず。

これは寒い冬から暖かい春への移り変わりに、体がついていっていないことが原因です。

軽く体を動かしたりすることで解決できます。

運気にはあなたのメンタルも大きく関わっていますから、「春は憂鬱になる」と決めつけず、「良い季節だ」と意識を変えることも重要です。

せっかくパワーの強い季節なので、ポジティブな気持ち過ごしましょう。

春には必ず行いたい!2021年最新の開運アクション

2021年春最新版!今行うべき開運アクション6選!春の行動で1年の幸福度が大きく変わる

出典:pixabay

2021年春に行って欲しい開運アクションを6つご紹介します。

1.1日3回窓を開けて換気をする
2.水回りの掃除をする
3.お買い物をして肌に触れるものを新しくしてみる
4.花を飾る
5.良い香りのするアロマを取り入れる
6.部屋の模様替えやリメイクをしてみる

毎日のルーティンに組み込める簡単なものを選んだので、ぜひ今日から始めてみてください。

それでは1つずつ説明していきます。

1日3回窓を開けて換気をする

コロナの影響もあり、換気を心がけている方はとても多いと思います。1日2回程度は換気をされているのではないでしょうか。

実は風水的には、1日3回の換気が必要と言われているんです。

3はスピリチャルの世界では特別な意味を持つ数字。

霊的な力が強い数字なので、あなたの運気を切り替えるには3回換気をしましょう。

タイミングは、食事をするタイミングと覚えておけばOK。

まずは朝、朝日を浴びながら換気をして気持ちを奮い立たせます。

次はお昼ですね。

休憩の際に窓を変えて空気を入れ替えると、良いリフレッシュになりますよ。

そして夜寝る前にも換気をしましょう。

眠っている間に私たちは部屋の運気を吸い込みますから、部屋の運気を上げておけば寝ている間にグングン運気がアップしていきますよ。

水回りの掃除をする

これは元々されている方も多いと思いますが、水回りの掃除をしましょう。

水回りの掃除は女性の運気、そして金運に大きく関わります。

春は芽生えの季節なので、金運を司るお風呂やトイレなどをきれいにしておくと、嬉しい昇進話や臨時収入が手に入りやすいんです。

キッチン・お風呂・トイレは悪い運気が停滞しやすいので、念入りに清掃してくださいね。

春は雨も多いので、湿気がたまるとそれだけ運気の停滞が起きやすくなります。

定期的に換気をしたり、埃を取り除くことで、良い財政運が訪れるでしょう。

お買い物をして肌に触れるものを新しくしてみる

春はお買い物をするのに適した季節で、使った分だけお金が返ってくると言われています。

例えばベッドのリネンを変えてみる、お財布を買ってあげるなど、欲しいものを自分にプレゼントするのがおすすめ。

お気に入りの小物を持って毎日楽しく過ごせるなら、それに越したことはないのです。

使ったお金は、回り回ってあなたの元に返ってくるので安心してください。

春に使ったお金は、あなたにより多くのお金をもたらしてくれます。

花を飾る

春は花が咲き乱れる季節ですから、玄関や寝室など目につくところにお花を飾ってみましょう。

季節の花は、運気がそれだけ強いもの。特に玄関は運気の入り口ですから、花を飾るだけでより良い運気を取り入れることができます。

あなたの好きな花で構いません。お花屋さんにいって季節の花を飾ってみてください。

良い香りのするアロマを取り入れる

運気は良い香りのするところへ入ってくると言われています。

香りのするものが苦手でなければ、アロマをたくのがおすすめです。

リラックス効果ややる気を出す香りなど、アロマ専門店へ行ってしっくりくる香りを選んでください。

良い香りのする部屋に住むことは気分をよくしますし、同時に開運にもなるんです。

部屋の模様替えやリメイクをしてみる

春は区切りの良い季節。新生活を始めるのにぴったりです。

とはいえ引っ越しは簡単にはできませんよね。

そんな方は、部屋の模様替えや今ある家具をリメイクするのがおすすめ。

良い気分転換になります。

まとめ

2021年春最新版!今行うべき開運アクション6選!春の行動で1年の幸福度が大きく変わる

出典:pixabay

今回は春に必ず行うべき開運アクションをご紹介しました!

気候が変わりやすい春は、気持ちの浮き沈みが激しくなりがち。

この時期に自分のテンションを高く保つように行動すれば、運気もあなたの気分も楽しくなります。

今回6つのアクションを紹介したので、ぜひ実践してみてくださいね!