秋は金運上昇の大チャンス!お金とお財布の扱い方を見直してさらにお金持ちになろう

秋は金運上昇の大チャンス!お金とお財布の扱い方を見直してさらにお金持ちになろう

秋、特に10月は金運が急上昇する時期です。

お金の扱い方や財布の取り扱い方を変えるだけで、お金ともっと仲良くなることができます。

しかし、意外とお財布の使い方やお金を使うときの心構えって、意識指定な人が多いんですよね。

今回は、金運アップの秋にマストのお財布とお金との付き合い方をご紹介します。

お金とお財布の扱いを見直して、自然とお金がどんどん増える感覚を楽しんでくださいね。

秋は金運UPのチャンス!お財布とお金との付き合い方を考えよう

秋は金運上昇の大チャンス!お金とお財布の扱い方を見直してさらにお金持ちになろう

出典:unsplash

秋はもともと、金運が上がりやすい時期と言われています。その理由は、秋は実りの季節であり、地球全体にポジティブなエネルギーが満ち溢れているからです。

1.お金を使うときの心構え
2.財布の選び方
3.小銭や交通系ICカードはお財布に入れない
4.レシートは別の管理ファイルを作る
5.1日の終わりに財布を空にして休ませる

具体的な方法を5つご紹介するので、1つずつ試してみてくださいね。

お金を使うときの心構え

まずはじめに、お金を使うときの心構えから解説します。

お金を使うときは、楽しい気持ちで「ありがとう、たくさんお友達を連れて帰ってきてね」というポジティブなエネルギーを意識しましょう。

あなたが使うお金は、周りに回って友達を連れて帰ってきます。

金銭を使って食料品を買ったとしましょう。

あなたにとってはただ、必要な食材を買っただけですよね。

しかし、そのお金はスーパーの従業員さんのお給料や、上部の会社の利益になります。

また、食品の卸業者さんや農家さんまで行き渡るんです。

お金を使うこと=社会貢献、あなたは使ったお金以上の価値を世の中に与えています。

こう考えると、お金を使うことで社会の役にたて、必要なものを得られる。

お金を使うって素晴らしいことなんです。

しかし、「またお金を使ってしまったなあ」とか「嫌だなあ、支払いばかり」と思っていると、逆にお金が遠ざかります。

気持ちよくお金を使うほど、お金が増えていくことを認識してくださいね。

財布の選び方

次に財布の選び方についてです。

財布の選び方は好みで構いませんが、お金持ちが持ってるお財布の形は”長財布”が多いそうですよ。

長財布はお金が折り畳まれずにすみ、お金にとっては伸び伸びできる良い環境と言われています。

カラーは好きな色で構いませんが、できたら以下の色は避けましょう。

●赤
●極端な金色

赤はお金を燃やす色と言われているので、金銭運を下げてしまいます。

また、極端な金色は金運が上がるには上がるのですが、出入りが激しくなる色です。

貯金を増やしたい、安定した収入を得たい人には向きません。

また、もともと金遣いが荒い人は金色の財布はやめた方が良いですね。

ベストな色はブロンズゴールド、パープル、白などです。

また、貯金を増やしたい方は茶色や黒も良いでしょう。

小銭や交通系ICカードはお財布に入れない

お財布には、小銭や交通系カードを入れないようにしましょう。

基本的にお金持ちは、札入れと小銭いれを分けています。

また、ICカードなどはカード入れにしまってください。

例えば長財布にはお札+銀行系のカード、クレジットカードのみを入れます。

その他のポイントカードや移動を司る交通系のカードは別でカードケースへ。

小銭いれは、また別でコインケースを持つのがおすすめですよ。

交通系カードは移動の気が強いため、お金が出て行ってしまうんです。

レシートは別の管理ファイルを作る

お金がない人たちは、お財布が整理されていないことが多いです。

そのため今いくら持っているかが分からない、お札にとってはすみづらい環境なんですね。

まずレシートですが、1日の終わりには必ず取り出しましょう。

ベストなのはファイルをカバンに入れておき、そこに領収書をしまうことです。

財布がスッキリして見やすくなり、残金の把握も簡単になります。

また、レシートがごちゃごちゃしていない財布自体が金運アップに効果的です。

お財布は常に綺麗にして、領収書は入れないようにしてくださいね。

1日の終わりに財布を空にして休ませる

皆さんは家に帰ったら、お財布をどこにしまっていますか?

カバンの中に入れて、そのあたりに放置していないでしょうか。

お金持ちは財布の置き場所、そしてお札などのお金を休ませる場所を作っています。

お金は暗くて静かな場所が好きなので、そこでパワーを養わせましょう。

可能なら浄化できるように、神棚の近くに設置スペースを作るのがおすすめ。

お札は紙で出来ており、人の運気を吸い取っていると言われます。

つまり、悪い運気も運んできてしまうんですね。

そのため財布から一旦取り出して、浄化スペースで寝かせると、運気が落とせます。

また財布は柔らかい布で拭いてあげて、お札やカードを取り出して休ませてあげて、パワーを回復させましょう。

小銭も洗ってあげると、運気が浄化されますよ。

秋は金運UPのチャンス!お財布とお金との付き合い方を考えよう

秋は金運上昇の大チャンス!お金とお財布の扱い方を見直してさらにお金持ちになろう

出典:unsplash

今回は金運アップの効果が高い秋に向け、お金についての豆知識をご紹介しました。

まずはお金を使うときの心構えでメンタル面を、そしてお金の扱い方や、住処になるお財布の選び方・取り扱いを変えてみてください。

お金とお金を入れる財布の扱いを変えるだけで、金運が一気に上昇します!

秋は特に金運アップの大チャンスなので、お財布やお金を今以上に大切にしましょう。