恋愛も仕事も頑張るあなたへ

最終更新:2023/6/11

地味系女子は恋愛対象?男性の心理と惹かれる理由を解説します!

「私なんて地味だから…。」と、恋愛に対して消極的な方に対してまずは一言

いつまでも消極的だとせっかくの恋愛のチャンスを逃してしまいますよ!

と、いってもいきなり自分の性格や考え方を変えるのは難しい、といった声が聞こえてきそう…。

あなたが「地味」だと思っている自分の特徴は、男性から見れば「魅力的」に見えているかもしれません!

そこで今回は、男性が地味系女子のどんな点に魅力を感じているのか?についてご紹介したいと思います。

おかげさまで電話占い絆は3冠達成

地味系女子に好感を覚える男性心理

「年齢の割に経験がなくて恥ずかしい」なんて思ってはいけませんよ。

あなたのそういった奥ゆかしさが、男性から見ると魅力的に映る部分なのです。

そんなことを言われても、今まで男性からアプローチされたことがないのであれば、にわかには信じられないかもしれません。

それもそのはず、男性はあなたが恋愛に対して「真面目」に向き合っていることを知っています。あなたを傷つけたくないからこそ、容易に行動を起こせなかったのです。

男性があなたに対して積極的になれないのは「話しかけたら怖がられるかもしれない」「せっかく心を開いてくれたのにアプローチすると、もう話してくれないかも」と慎重になっている結果です。

地味系女子が魅力的に見える理由

地味系女子が男性の目に魅力的に映るのには、以下のような理由が考えられます。

  • 何事にも真面目
  • 男性に対して一途
  • 笑顔で対応することができる
  • 飾らない性格

男性は恋の駆け引きが苦手である事が多いのです。ですから、計算高い女性よりも、飾らないありのままの女性が一番魅力的に見えたりするものです。

引っ込み思案で奥ゆかしい女性は、誰に対しても優しい反面、男性と打ち解けるのには少し時間がかかる傾向にあります。自身のマイナスポイントとして、この点を思い悩んでいる女性も多い事でしょう。

ですが、そういったあなたの欠点ですら、男性からすれば「あんなに打ち解けるまで時間のかかった子が、ようやく自分に心を開いてくれた」と感動を覚えるポイントになりえます。

人見知りでいつもオドオドしている地味系女子から、不意に笑顔を向けられた時の爆発力は相当なもの。自身のコンプレックスも、見方を変えるだけで魅力的になることを覚えておいてくださいね。

女性はありのままが一番素敵

自分の事を地味だと思っている女性に恋愛に関するアドバイスをするとするなら、「今のままの状態をキープして」です。

高度な恋愛テクニックなんて必要ありません。自分の流儀と違う事を丸暗記してギクシャクするよりも、本来のあなたらしさを表現するのです

あなたのその性格が既に大きな武器!信じられない気持ちが大きいと思いますが、地味系女子はむしろ「強み」なのです。

男性が地味系女子に惹かれる理由

恋愛に対して臆病だけど、周囲には丁寧に接している地味系女子。そのため、男性からは「感じがいい人だな」「大切にしたい」と思われる確率が高くなります。

これより、男性が地味系女子に惹かれる理由について、ひとつずつ解説していきますね。恋愛運アップのポイントも紹介しますので、是非参考にしてみてください。

真面目な子が好き

恋愛に対して臆病=真面目・誠実といった印象を男性は受けます

チャラチャラと遊びまわっている女の子よりも、しっかりと向き合ってくれる子を選ぶ男性は多いものです。

恋愛に対して慣れていなくても、少しずつ「自分のために」努力してくれる子に胸キュンしない男性はいません。

恋愛運アップのポイント

恋愛に対して「私はこんなにも真面目なの!」とわざわざアピールする必要はありません。

あなたの優しい性格や行動から、その良さがにじみ出ているからです。

浮気の心配がない

恋愛関係で頭を悩ませる問題が交際相手の浮気。ですが、異性に慣れておらず恋愛に消極的な女性であれば、浮気の心配はありません

男性からすると「俺の事だけをみてくれている」と、安心感を覚えるでしょう。他の男に目移りすることがない点。これは大きいと言えるでしょう。

恋愛運アップのポイント

これといったアドバイスはもはや不要。あなたという存在がすぐそばにいるだけで男性は満足します

普段、周囲から地味と思われている女性は人の痛みが分かるので、好きになった男性には一途に「尽くす」ことが多いかもしれません。それもまた、男性からすれば嬉しいポイントなのです。

素のままでいられる

男性は女性の前ではカッコつけたいもの。自分を大きく見せる、事実を盛って話す、見栄を張るといった行動に出ることもしばしば…。

ですが、そうやって虚勢を張ることは男性自身にとって、実はとてもストレスが大きかったりするものです。心の中では「本当の俺はこんな風じゃないんだ!」と悲鳴を上げています。

そんな時、飾らない女性が隣でそっと優しく寄り添ってくれれば、素直な自分をさらけ出す事ができて安心すると思います。

声高に自己主張せず、包容力が大きい女性は、男性にとって砂漠のオアシスと呼べるようなものでしょう

恋愛運アップのポイント

くだらない話も頭ごなしに否定する事無く、男性を優しく包み込む事ができる地味系女子。その姿勢に助けられている男性は多いと思いますよ。

いつでも相手を受け入れることが出来るそのスタンスを守ってくださいね。

元カレと比較されない

恋愛経験が少ない事で、「ネガティブ」な感情に陥ってはいけません。

それは男性からすれば恋愛経験が少ない=元カレと比べられる心配がないという安心感に繋がります

男性は彼女の元カレが気になるもの。過去にどんなデートをしたのだろう?相手のスペックは?俺の方が上だろうか?と不安な気持ちになります。

その心配から解放されることは実は大きなメリット。男性は安心して、あなただけを愛することができると言えるでしょう。

恋愛運アップのポイント

彼氏を他人と比べるようなことはやめましょう。特に年収や身長などは、男性が触れられるのを最も嫌う話題です。

例え、それが住んでいる世界の違う大スターだったとしても、「この人って年収いくら稼いでるんだろ?」と彼女からふられれば傷付いてしまう男性は意外と多いのです。

まとめ

ここまで、地味系女子が男性から愛される理由について考えてみました。

今まで自分がマイナスだと思っていた部分が実は男性からは魅力的に見えているってこと、分かってくれましたか?

それでも「地味な印象を持たれるのが嫌だ」と考えている人は、眼鏡を変えたり、ネイルを取り入れたりしてみるのもいかもしれません。

さり気なく、自分の魅力を演出して恋愛を楽しんでくださいね。

▼この記事を読んだ方におすすめ
復縁なら電話占いがおすすめ|復縁の確率をアップさせるポイント
電話占いは当たるのか?当たるサイトや占い師の選び方を解説
恋愛相談は電話占いがおすすめ|当たるサイトの選び方は?
縁結びに強い電話占いサイトは?当たる先生の選び方を解説
電話占いの料金相場は1分300円!お得な電話占いサービスも紹介
電話占いとは?対面と比較した際のメリットや利用できる占術、人気占い師の口コミも紹介
仕事の悩みにも電話占いがおすすめ!得意な先生の特徴を解説

恋愛相談に強い真心の電話占い
Comments

読者の感想

コメント投稿はまだありません。よろしければ、あなたの感想を私たちにお聞かせください。

この記事のハッシュタグ:

タイトルとURLをコピーしました