運命の人と出会える人と出会えない人の特徴を解説!

運命の人と出会える人と出会えない人の特徴を解説!

恋愛をするなら、一生忘れられないような素敵な恋愛がしたい!と考える女性も多いのではないでしょうか?

ドラマや映画のようなドラマチックでロマンチックな恋愛って一度はしてみたいですよね。

「でも運命の恋は、現実的ではないのでイメージが沸かない」とネガティブに考えるのはちょっと待ってください。

運命の恋・大恋愛って実は、身近なシチュエーションに転がっているのです!

決しておとぎ話の王子様とお姫様の話だけではありません。

実際に多くの女性が、どんな出会いを運命だと感じたのかを調査しました。

運命の恋ができないと嘆く理由

運命の人と出会える人と出会えない人の特徴を解説!

出典:pixabay

●華やかな恋愛に憧れている
●ヒロイン願望
●忘れられない人がいる

華やかな恋愛に憧れている

運命の恋=華やかでロマンチックな出会いだけではありませんよ。

ドラマで見るような、ピンチを助けてくれた男性と再会して…。旅行先でたまたま出会った男性と恋に落ちて…。

なんてケースだけが運命の恋ではありません。

意識していなかった男性が、幼馴染が、同級生が…。

と意外と身近に運命の恋が転がっている場合もあるのです。

ヒロイン願望がある

意外と多いのが、自分のことをヒロインだと思い込んでしまうタイプ。

女性は誰しもが「お姫様扱い」されたい願望があると思います。

でも、現実世界は空想の世界とは違います。

毎日、会社に行かなくてはいけませんし生きていく努力をしなければなりません。

何が言いたいのかというと、自分から行動をしないと恋愛をするチャンスがないということ。

おとぎ話の世界のように、お姫様がさらわれる、王子様が助けてくれる、2人は結ばれるというストーリが用意されているわけでなないのです。

忘れられない人がいる

元彼との思い出が強すぎて、同じ行動を今彼に強制してしまうタイプ。

または、同じデートコースをたどる、同じ思い出の場所に行くなんてケースも!

そもそも相手に失礼ですし、思い出通りに行動しても、もう元カレは戻ってこないことを認識しましょう。

運命の恋、どんな出会い方をした?

運命の人と出会える人と出会えない人の特徴を解説!

出典:pixabay

●声を聞いた瞬間
●失恋した直後
●再会
●初恋の人
●占い

出会いからロマンチックなものから、明日にでもあなたの周りで起きそうな「日常的な」出会いのシチュエーションをピックアップ♪

見落としているだけで、チャンスが意外と転がっているかもしれませんよ。

声を聞いた瞬間

正直、言葉で表現できないインスピレーションを感じた。

いわゆる、電撃が走った、自分の中で何かが変わったという印象を受けました。

「はじめまして」の瞬間は、前髪でほとんど顔が隠れていた・声を聞いただけだったのに「絶対にこの人と結婚する」と感じました。

運命の出会いは突然に、直感的に訪れるようです。

顔をみた瞬間に恋に落ちたケースは聞いたことがありますが、よく見えない状態で声だけで運命の恋に落ちてしまうなんて素敵ですね。

見た目に関係なく、瞬間的に出会ってしまうのが運命の恋のようです。

失恋した直後

ずっと好きだった人と失恋。もう恋愛はいいかな?と考えていた時期に出会いました。

お互いが恋愛モードではないけど、とにかく会話のテンポが合うんです。

気を遣わなくてもいい家族のような関係が続いています。

今回、調査して分かったことは失恋したタイミングで運命の恋を体験する女性が多いこと!

しかも、「次は絶対に幸せになるんだから」と意気込んでいない時がほとんど。

意外と運命の出会いは、失恋した、恋愛モードではない時に訪れるのかもしれませんね。

再会

転勤先に前の職場でよく顔を合わせる関係者の男性がいた時!

向こうも私のことを覚えていてくれたみたいで、連絡先を交換しました。

新しい職場で不安だったのですが、見知った顔があるだけで「こんなにも安心感を覚えるんだ」と感じました。

再会するというのも運命の恋だと感じる要素。

特に、新しい職場などの不安な気持ちの中で再会するとより特別と感じることが多いようです。

また微妙な距離感だった異性と、急に近しい関係になることで意識するというパターンも見受けられました。

初恋の人が

ずっと片思いしていた男性が、なんと隣に引っ越してきたことがあります。

彼は大学進学と共に県外に行ったので、まさか地元で再会するとは夢にも思っていませんでした。

「運命的な出会い」が自分に起きた信じられない経験です。

THE運命といったシチュエーションですね。

連絡先も交換もしたことがなく、完全に友好関係が切れた状態で、再会するのは何ともロマンチックです。

もう二度会うことはない、忘れられない人と思わぬ形で再会した!というシチュエーションも意外と多かったです。

占い

人を選ぶ話だと思いますが、オカルト的な意味になりますが占いにいったことがきっかけです。

恋愛以外にも仕事運や運勢を教えてもらったのですが、本当にその通りになりつつあります。

運命の相手も教えてもらったのですが、その人の特徴がどうも転職先の方に思えて正直、意識してしまいます。

占いから運命の相手を知るというのも一つの手です。

自分では分からないことも教えてくれるだけでなく、恋愛を始めるぞ!という気持ちにもさせてくれますよね。

まとめ

運命の人と出会える人と出会えない人の特徴を解説!

出典:pixabay

運命の出会いをされたシチュエーションを見ると「予期してなかった」「インスピレーション」「空気」といった要素を含んでいます。

つまり、○○だから運命の出会いができる!とは説明できないということです。

今すぐに運命の相手が知りたいのに!

それじゃ、つまらないと思うのも一理あります。

ですが、いつか訪れるチャンスを楽しむことが大事かもしれませんよ。